漢江遊覧船 / ハンガン遊覧船

ハンガンユランソン한강유람선

閉店・移転、情報の修正などの報告

てんちゃんの漢江遊覧船に乗ろう!パート2〜愛のライブ遊覧船編

秋の夜の「愛のライブ遊覧船」!?を体験!!

こんにちは!てんちゃんです!「漢江遊覧船に乗ろう~!パート1」で予告した通り、今回は「愛のライブ遊覧船」に挑戦してきました!「ライブ遊覧船」といえば、遊覧船上で歌などを歌ってくれるショーがあるのかな??なんて想像が付いたのですが、「愛のライブ」といわれるといまいち不明。謎に思ったてんちゃんがその真相を確かめたく、秋の夜に挑戦してまいりました!!それでは「愛のライブ遊覧船」レポートお届けしま~す!
乗り場から行ってみよ~!
それは10月末の、夜はなかなか冷え込む寒い日!前回同様「ユラムソン(遊覧船)」という看板のあるチケット売り場でチケット購入です!昼間よりも周りが暗いだけに遊覧船という文字がひときわ目立ちますね!ここにパンフレットが置かれているので、忘れず持って乗りましょう!パンフレットは英語・日本語・韓国語と3ヶ国語が準備されていますよ!
漢江沿いの売店で??
出発は20時40分。乗船まで20分ほど時間の余裕が。漢江沿いには50m感覚くらいで売店がずらりと並んでいるんですが、てんちゃんはこのとき思わず売店へ直行!船の上で食べようと、缶ビールとお菓子、あったかいお茶を買っちゃいました!食いしん坊てんちゃんとしてはこれは基本です!これで準備完了で~す!!
乗り場へむかいま~す!
売店ショッピングを終え、時間も迫ってきました。乗り場にはA乗り場とB乗り場があり、前回の昼間のクルーズではB乗り場でしたが、今回はA乗り場から出発します!きちんとチケットに記載されているのでご安心を!
出発しま~す!
乗り場(船着場)に入ってみると、コーヒーショップや売店がここにもありました。寒かったのでこの中で待ち時間を過ごす人たちがたくさんいましたね!乗船時間が近づくと、みんな外に出て、乗り場に列を作り始めました。この時忘れちゃいけないことがひとつ!!乗り場すぐ横に台とペンが用意されています。そこでチケットの裏に名前を記載すること!なぜかって?それは後のお楽しみ!!^^てんちゃんはそれに気づかず乗船しようとしてとめられてしまいました。注意してくださいね!それでは~いよいよ乗船です!早く「愛のライブ」!?を見た~い!
ステキなソウルの夜景!
いや~!昼間とはまた全然違った雰囲気!ソウルの街が光で構成されているんです。江北(カンボッ・漢江の北側)と江南(カンナム・漢江の南側)を結ぶ橋たちもライトアップされ、漢江に浮いているかのように美しく見えました。チケット購入時に持ってきたパンフレットを見ながら位置確認。てんちゃんは寒さを忘れ、甲板でのナイトクルーズに酔いしれようかというそのとき!室内から歌声が~!!これがあの!?
愛のライブはじまりはじまり~!
歌声は1階の室内から聞こえてきます。ライブは男性一人、女性一人で構成されていて、伴奏は男性がギター、女性がピアノといったスタイル!男性の迫力あるさわやかな歌声と、女性のきれいな歌声が一緒になり歌が歌われます。最初に見た感じ、普段着姿!?のお二人に少し不安を感じたものの、歌声はすばらしかったですよ!選曲はすべて「愛・サラン」をテーマにしたものばかりでした!それで「愛のライブ」?!と、てんちゃんは理解したわけです!歌ってる間、手拍子しながら乗客たちは楽しんでいました。てんちゃんも手拍子しながらビールを少し。
無料乗車券プレゼント!
ライブショーの途中、乗船前に名前を書いた半券が活躍します!ライブショーを行う二人が選んだ半券に書かれた名前を呼びます。呼ばれた人にこの「漢江遊覧船の無料乗車券」をプレゼント!ってわけなんです。この日5組程度当選したんですが、残念ながらてんちゃんは当たりませんでした・・・。プレゼントのあと、今度は客のリクエストに応じてうたってくれます。やはり、そのリクエスト曲も「愛」の歌でした!!乗客の皆さんもすっかり「愛」に酔ってしまったのでしょうか?

ドラマ「キョロンハルカヨ?」(結婚しようか?)の撮影現場!
ライブショーが30分ほどで終了。またまた甲板へ戻ってみると、人がにぎわっていました。何かと思いてんちゃんも近づいてみると、ドラマ「キョロンハルカヨ?」(結婚しようか?)の撮影現場とかかれ、ハート型のイルミネーションが。ドラマがここで撮影されたんですね。題名から見ても、「愛」の香りがぷんぷんしますね!てんちゃんも子供ちゃんも記念撮影!^^
コーヒーとお茶のサービス!
寒くなりライブの行われた1階室内へ再び戻ると、そこにはコーヒーとお茶のサービスが。もちろんセルフサービスです。これからの寒い季節、ありがたいサービスですね!!2階には売店があるので、その他の飲み物やお菓子などほしい方はどうぞ!!
そうこうしている間に1時間30分のクルーズ終了!ソウルの夜景がなかなかステキなロマンチックなクルーズでした。甲板や室内のあちこちでカップルの愛をはぐくむ姿!?を発見することができました!「愛」の歌!「愛」のハート型イルミネーション!「愛」が満ち溢れるカップルたち!「愛のライブ遊覧船」しかと体験できました!カップルだけではなく、時にはこんなふうに友達どうしでソウルの夜を過ごしてみるのもいいかもしれませんね!!みなさんもぜひお試しあれ!てんちゃんのめっちゃおもろいソウルでした!!
「愛のライブ遊覧船」案内 (※取材時のものです。)
※毎週月曜日は公演なし
<br>※今回てんちゃんが体験したのはヨイドから出航する20:40出発のコース。料金10,000ウォン。

※毎週月曜日は公演なし
※今回てんちゃんが体験したのはヨイドから出航する20:40出発のコース。料金10,000ウォン。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日 :2003-11-07

ページTOPへ

その他の体験記事

photo
てんちゃんの漢江遊覧船に乗ろう!パート1
てんちゃん!はじめて遊覧船に挑戦!
2003-10-27