Nソウルタワー (南山タワー)

エンソウルタウォ(ナムサンタウォ) / N Seoul TowerN서울타워(남산타워)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:春ワル

Q&A掲示板一番楽なNソウルタワーの行き方を教えて下さい。

2012-02-19
膝が悪く、長時間歩くことが出来ない母を連れて、Nソウルタワーに行きたいと思っています。ロッテホテルに宿泊します。
南山循環バス03か05を、南大門市場から乗ろうと思っていますが、Nソウルタワーの終点からタワーまではどの位歩きますか? 
訪問日:2012/02
コメント(全2件)

lotus8

2012-02-19
年末に行きました。
明洞から循環バス05番で25分くらいかかったでしょうか。
着いてからの坂は想像以上でした。
距離は大した事ないと思うんですが、傾斜がすごくて
健康体でも相当足にきます^^;
時間は5~10分程度だと記憶しています。
同じく膝が悪い母を連れて行きましたが、かなりしんどそうでした。
帰りは階段を降りてケーブルカーで。
見た感じ、段数が多くても、階段のほうが楽じゃないかな?と思ったほどです。
下りなら転がって降りられそう(笑)・・・それほどキツイ坂でした。
タクシーでもそれ以上上には行けないようなので、坂は覚悟して行かれたほうがいいかもしれません。
あ、バスの車中から見る夜景はとても綺麗でした^^ 

kimchin0919

2012-02-20
lotus8さんがおっしゃってるように結構な坂道ですよ。
私はケーブルカーを降りてからの階段のほうが楽に思います。
ロッテホテルからタクシーでケーブルカー乗り場に行かれるのが一番楽じゃないかな。
ただ階段は狭いので、後ろの人に気兼ねするかもです。ケーブルカーをゆっくり降りて他の人を先にいかしたほうがいいかも。
帰りはケーブルカー乗り場にいるタクシーはボッタクリで有名なので、坂道を降りてバスで帰るほうがいいと思います。