Nソウルタワー (南山タワー)

エンソウルタウォ(ナムサンタウォ) / N Seoul TowerN서울타워(남산타워)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:dai0914

Q&A掲示板Nソウルタワー

2012-09-10
9/15(土)にNソウルタワーに行く予定です。時間がないのでタクシーで行きたいと思いますがタクシーの乗り入れが出来ないと聞きましたがどうでしょうか?ご存じの方は教えてください。 
訪問日:2012/09
コメント(全4件)

yokonyan

2012-09-10
5月に行きました。以前は外国人乗車タクシーはタワーまで行けたのですが、不正タクシー多発でそれも禁止になったようです。
このナビサイトに説明が載っていますが、明洞からケーブルカー乗り場まで行ってケーブルカーでタワーまで行くか、明洞や各地から南山循環バスに乗ってタワーまで行くのがおすすめのようです。
私は明洞から南山循環バスを利用して行きました(このサイトに詳しい説明あります、南山循環バスで検索可能)
循環バスでタワー直行ではないのと夕方の渋滞で30分位かかりました。平日ですが、けっこうバスは地元の人も多くて混みます。週末はもっと混むでしょうね。

多分ケーブルカー乗り場まではタクシーで行けるようなので、そこまでタクシーで行ってケーブルカーに乗ってもいいかもしれませんね。
他に便利な方法をご存知の方がいればいいのですが。 

タンギュイ

2012-09-10
dai0914様
駐車場はかなり狭く、何台か客待ちタクシーが止まると身動きできないことから、昔から、通常日のすいてるときか、運がいい場合を除いて、タクシー乗り入れは実質困難であり続けたと思います。客待ちタクシーの不正の温床という土壌だったと思います。でも、以前は開いたら乗り入れられ、最近はありませんが、以前乗り入れられたことは何回かあります。土曜日ということなので、実質乗り入れは出来ないと思っていたほうが確実なのではと思います。
 

dai0914

2012-09-10
>>タンギュイさん
丁寧な説明をありがとうございました。ケーブルカー乗り場までタクシーで行きたいと思います。土曜日なので人が多いのを覚悟して行って来ます。 

dai0914

2012-09-10
>>yokonyanさん
詳しくわかりやすい説明をして頂きありがとうございました。
ケーブルカー乗り場までタクシーで行くようにします。土曜日なので混雑するのを覚悟して行って来ます。