Nソウルタワー (南山タワー)

エンソウルタウォ(ナムサンタウォ) / N Seoul TowerN서울타워(남산타워)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:114chan

Q&A掲示板ソウルタワーへの行き方

2012-10-14
初めて、フリーで行ってみます。タクシーは禁止されたと聞きますが、ガイドブック参考に行けるでしょうか?インサドンに宿泊、ミョンドンの後、夜景を見に行きたいのです。安全な行き方を教えて下さい。 
訪問日:2012/10
コメント(全3件)

Shnkai

2012-10-14
こんばんは

南山タワーの下には、タクシーは上っていけませんが、下のケーブルカー乗り場までは入っていけるかと思います。

地下鉄の明洞駅からも近いので、歩いていくこともできますよ。

歩く場合は、地下鉄の4番出口を200mほど先に行くと、
大きな十字路に出ます。
そこを左に曲がって、少し上り坂ですが、400mほど行くと、
トンネルが見えてきます。
左手に、南山オルミという傾斜型のエレベーター乗り場がありますので、
それで上に上がるとすぐ左手が、ケーブルカー乗り場です。

お帰りの際は、ケーブルカー乗り場で待っているタクシーは避けたほうが良いと思います。

 

114chan

2012-10-15
>>Shnkaiさん
ありがとうございます。地図を見ていましたが、距離感や徒歩で行けるか心配でしたが、そのくらいなら全然大丈夫です。ますますいってみたくなりました。ソウルタワーへは、ツアーで行っていますが、今回は友人を案内して行きます。ゆっくり夜景を見られそうで、嬉しいです。でもチケット売り場やエレベーターは、すごく混雑しそうですが・・・ 

Shnkai

2012-10-15
>>114chanさん

お役に立ったようで幸いです。
混んでるのは時間帯によりますが、ケーブルカー乗り場は混んでる場合がありますが、
タワーのチケット売り場はそんなに混んではいないと思います。

夕方の日の入りの少し前にタワーに上って、漢江に沈む夕日とやがて黄昏てゆく景色を、
コーヒーを飲みながら眺めるのがお勧めです。

良い旅でありますように。