Nソウルタワー (南山タワー)

エンソウルタウォ(ナムサンタウォ) / N Seoul TowerN서울타워(남산타워)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:minokyon

口コミ掲示板オーディオガイド付きNソウルタワー入場券

2013-04-01
初めてNソウルタワーに登るので、日本語のオーディオガイド付きの入場券を買ったのですが、上りのエレベーターを降りてすぐの貸出しカウンターに行っても誰もおらず、近くの売店の人に聞くと、担当者を呼んできてくれました。
借りる時にパスポートかIDカードか免許証を見せてと言われたのでパスポートを見せると、オーディオと引換えに預かりますと言われました。(やり取りはすべて英語でした。)パスポートは命と同じ大切なものだから、預ける訳にはいかないと言うと、『決まりだから』、『韓国ではみんなそうします』との一点張り。
チケットを買う時には何の説明も無かったし、そんな大事なものを預けるのなら借りないので払い戻して欲しいと言うと、『自分はフレッシュマンだから出来るかどうか解らない』と言い出す始末。新入社員では埒が空かないので、責任者を読んでもらうと、やはり預けて欲しいとの事。預かったパスポートをどこに保管するのか聞いたら、先ほど留守だったカウンターの、鍵もかからない引き出しの中との事なので、呆れてしまいました。
こちらがあまりにも引かないので、先方がやっと、何かあれば、チケット購入時に支払ったカードナンバーが控えてあるので、それで対応すると言うことで、やっと借りる事が出来ました。
ガイドを聞いてみると、タワーに登る前のエレベーターからの説明になっていたりで、貸し出す場所が違うのでは?という感じでした。ディポジットもお金であれば預けますが、ずさんな管理の下では、パスポートや免許証を預けるなんて、私の感覚では考えられませんでした。
夜景はとても綺麗でしたが、嫌な思い出となってしまったNソウルタワーでした。 
訪問日:2013/03