Nソウルタワー (南山タワー)

エンソウルタウォ(ナムサンタウォ) / N Seoul TowerN서울타워(남산타워)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:からちゃんたかちゃん

口コミ掲示板ソウルタワー、バスで行くと簡単&安いよ

2013-04-02
先日ソウルから、帰国しました。
最終日の朝に、ソウルタワーに行きました。明洞から、歩き、エレベータ、ロープウェイと思っていましたが、辞めて
明洞ミリオレ向かいの大通りにある、BK銀行前から、市内循環05バスに乗り行きました。
片道700Wぐらいで、行けましたよ。
降りるとこは、最後バス停のソウルタワー。簡単です、ロープウェイを使うと、歩かないといけないし、代金も、往復8000Wぐらいと書いてあったから、ロープウェイは、10ばいの金額です。
是非行かれるかたは、参考にしてね。行きは
20〜30分かかりましたが、帰りは、循環バス05に乗り、南大門経由で、10分ぐらいでした。南大門で買い物する方は、そこで降りても良いですよ。何カ所か、観光地留まるから便利です。
今度は、夜ソウルタワーに行って見たいです! 
訪問日:2013/04
コメント(全5件)

krokrokro

2013-04-03
こんにちは!!
12月にタワーに行こうと、明洞からバスに乗るつもりだったのですが
夜8時頃で暗くてバス停を見つけられませんでした(T_T)
プリンスホテル付近をしばらくウロウロして探したのですが
それらしいバスもこなくて…。
ミリオレの向かい側あたりに小さいバスが停まっていたようなのですが
見たところスクールバスにしか見えず…もしかしてソレだったのでしょうか?
ヘチの絵が書かれたバスだとどこかのサイトで見たのですが(^_^;)
結局、すごく寒かったこともあり、あきらめたのですが
次回は絶対にバスでソウルタワーに行きたいのです!!!
詳しく教えてください~よろしくお願いします。 

からちゃんたかちゃん

2013-04-11
>>krokrokroさん
明洞ミリオレの前の、大通りを渡ったとこに、BK銀行があり、その前にバス停があります。多分見てた所じゃないかな?!バスの前に05と書かれているから、すぐ分かりますよ。確か白と緑だったかな?乗りすごしても、10分間隔ぐらいで来るから大丈夫だよ。明洞から、歩いてソウルタワー行きの、エレベーターとロープウェイに乗るより、絶対いいです。バスは、安いし、ソウルタワーのすぐ下で止まるしね!!ちなみに、バス料金は、片道70円位でした。私はT-moneyカードを使いました。カード使用なら、少しそれより安いと思うよ。ロープウェイは、往復700円ぐらいらしいから。歩いてその値段は、高いかな!
ミリオレ向かいのそのバス停から、観光客が使えそうな何回も乗り放題で、東大門や、他観光地に行けるシティーバスも止まるようです。次回は、調べてそのバスでウロウロしたいと思います。 

Shnkai

2013-04-11
>>からちゃんたかちゃんさん

こんにちは
横から失礼します。
乗り放題のバスですが、S09というシティーツアーバスではないかと思います。
シティツアーバスのチケットで乗り降り自由ということだったと思います。

 

からちゃんたかちゃん

2013-04-13
>>Shnkaiさん
ありがとうございます。次回はシティーツアーバスを利用し、他を回りたいと思います。そのチケットは、どこで売っていますか?事前予約は、要らないの? 

Shnkai

2013-04-14
>>からちゃんたかちゃんさん

私はあいにくまだ利用したことがないのですが、
ソウルシティツアーバスについては、ナビにも記事がありますので、
そちらが参考になると思います。

http://www.seoulnavi.com/miru/319/