【※同じビル内で移転】南怡島ソウルセンター&南怡島直行シャトルバス(仁寺洞-南怡島)

남이섬서울센터

閉店・移転、情報の修正などの報告

ソウルの南怡島?!お土産コーナーから「冬ソナ」フォトコーナー、ギャラリー、休憩スペースまでいろいろ!


こんにちは!ソウルナビです。「冬のソナタ」のロケ地として、地元韓国だけでなく海外からもたくさんの人が訪れるようになった南怡島(ナミソム)。行かれた方もたくさんいるんではないでしょうか?ナビもツアーや個人的にも何度か足を運びましたが、季節ごとに多様な景色が楽しめる自然豊かな休養地として地元の人にも親しまれているんですョ!そんな南怡島のソウルセンターが2008年2月末にオープン!場所はソウルの伝統通りといわれる仁寺洞のメインストリートぞい。一体どんなところ?さっそく、行ってみましょう!

ソウルで南怡島を垣間見る

ビルの1階から階段を上ると、「冬のソナタ」の撮影時に撮った写真プレートが壁一面にズラリ。懐かしいなぁ~と思いながらさらに3Fに上っていくと、「南怡島ソウルセンター」の入口に到着です。店内には、南怡島の手作り工芸品や冬ソナのグッズコーナー、ドラマの1シーンを思い出させる冬ソナ記念写真撮影コーナー、ギャラリー、休憩スペース、そしてユン・ソクホ監督コーナーなどに分かれています。また、カウンターのところのテレビ画面には、南怡島の現地の様子がリアルタイムで映し出され、南怡島にまだ行ったことがない人も南怡島を身近に感じられるような空間になっています!

※2Fから3Fに移転しました。

観光やショッピングの合間にここでひと休み!

入口から入って右奥には自由に休める休憩スペースあり!観光やショッピングで疲れた体を、こちらで休めて行かれてはいかが?周りには陶磁器が飾られ、窓際にあるので自然光が差し込みのんびりできますョ。
作家たちのギャラリー
奥は作家たちの作品を展示している空間。これはすべて南怡島の自然や廃棄物を使って表現した作品ばかりだそう。
フォトスペース
店内中央にあるのが自由に写真を撮れるフォトスペース。メタセコイヤ並木の絵をバックに、木製のテーブルと椅子があり、その上にはあの雪だるまも。南怡島までは行けないけど、ここでちょっと「冬ソナタ」の気分を味わっちゃいましょう!
ユン・ソクホ監督の四季シリーズコーナー
こちらはユン・ソクホ監督コーナー。この南怡島のオーナーと監督が仲が良く、監督の事務所兼ドラマ博物館として知られる「フォーシーズン」の展示品を一部こちらに持ってきたとか。壁には監督の四季シリーズドラマのポスターや写真が飾ってあり、関連グッズの販売も。他にはない商品ばかりなので、ファンの方は要チェック!

お土産コーナー


南怡島、そして冬ソナ関連のお土産がいろいろ!こちらに並ぶ品は、ギャラリーの作品同様、南怡島の自然や廃棄物を利用して作った手作りの作品ばかり。作家の作品は別ですが、全体的におみやげ品にしてはお手ごろな価格になっているのもうれしいところ。実用的な食器などから、アクセサリー、置物、昔の庶民の生活道具を再現したものなんかもあります。こちらの品もすべて南怡島限定販売品なので、韓国旅行のお土産にもぴったり!
人気のお土産ベスト10!
★「冬のソナタ」雪だるまの置物(10000ウォン) ★「冬のソナタ」雪だるまの置物(10000ウォン)

★「冬のソナタ」雪だるまの置物(10000ウォン)

★「冬のソナタ」携帯ストラップ(セット15000/バラ7000)

★「冬のソナタ」携帯ストラップ(セット15000/バラ7000)

★「冬のソナタ」のピアス・ネックレス(30000ウォン)

★「冬のソナタ」のピアス・ネックレス(30000ウォン)

★カップ&ソーサー(13000ウォン) 

★カップ&ソーサー(13000ウォン) 

★ガラス細工(指輪10000ウォン、ネックレス12000ウォン、携帯ストラップ7000ウォン)

★ガラス細工(指輪10000ウォン、ネックレス12000ウォン、携帯ストラップ7000ウォン)

★干支(ネズミ)の置物(7000~17000ウォン)

★干支(ネズミ)の置物(7000~17000ウォン)

★ガラスケース入りネックレス(10000~20000ウォン)<br>りんごのガラスケースの中にサルのネックレス。サルがかわいいですよね?!またケースだけのものもあり。

★ガラスケース入りネックレス(10000~20000ウォン)
りんごのガラスケースの中にサルのネックレス。サルがかわいいですよね?!またケースだけのものもあり。

★菓子皿(25000ウォン)<br>花びら型の菓子皿。ちょっとしたおつまみ入れに。

★菓子皿(25000ウォン)
花びら型の菓子皿。ちょっとしたおつまみ入れに。

★木の置物(3000~6000ウォン)<br>木の側面に書かれているのは、2006年に想像上の共和国宣言をした南怡島固有の文字。実は南怡島のパスポートやお金などもあるそうなんですョ!この文字にはそれぞれ意味があるそうなので、スタッフに聞いて気に入ったものを選んでみてくださいね。何も書かれていないものは、自分で好きな文字を書き入れることもできるそう。 ★木の置物(3000~6000ウォン)<br>木の側面に書かれているのは、2006年に想像上の共和国宣言をした南怡島固有の文字。実は南怡島のパスポートやお金などもあるそうなんですョ!この文字にはそれぞれ意味があるそうなので、スタッフに聞いて気に入ったものを選んでみてくださいね。何も書かれていないものは、自分で好きな文字を書き入れることもできるそう。

★木の置物(3000~6000ウォン)
木の側面に書かれているのは、2006年に想像上の共和国宣言をした南怡島固有の文字。実は南怡島のパスポートやお金などもあるそうなんですョ!この文字にはそれぞれ意味があるそうなので、スタッフに聞いて気に入ったものを選んでみてくださいね。何も書かれていないものは、自分で好きな文字を書き入れることもできるそう。

★ミニ壷<br>ただ置物として飾ってもいいし、ちょっとした調味料入れに使ってもOK。とっても小さくてカワイイ! ★ミニ壷<br>ただ置物として飾ってもいいし、ちょっとした調味料入れに使ってもOK。とっても小さくてカワイイ!

★ミニ壷
ただ置物として飾ってもいいし、ちょっとした調味料入れに使ってもOK。とっても小さくてカワイイ!

仁寺洞⇔南怡島間の直行バス運行スタート!


南怡島へはツアーに参加して行かれた方も多いと思いますが、個人で行かれる方もたくさんいらっしゃいますよね。その場合、今まではソウルからだと電車またはバスで加平まで行き、そこからタクシーで島へ、と乗り継いで行っていましたが、2008年3月からソウルの仁寺洞から直行バスが運行スタート。乗り場はこの「南怡島ソウルセンター」から徒歩約5分ほど、タプコル公園の横です。
乗車場所&時間:

行き(ソウル→南怡島)
乗車場所:仁寺洞-タプコル公園横・観光バス待機所
蚕室-ロッテマート前(地下鉄2・8号線チャムシル(蚕室)駅4番出口から約50m直進)
出発時間:9:30
所要時間:1時間~1時間半
※蚕室からもバスが運行されています。

帰り(南怡島→ソウル)
乗車場所 :チケット売り場横の専用駐車場(出入国管理事務所前駐車場) 
出発時間 :16:00
所要時間:1時間半~2時間

料金:
(往復)大人15,000ウォン/子供(2才~小学生)13,000ウォン
(片道)大人7,500ウォン/子供(2才~小学生)6,500ウォン
(往復+南怡島入場券セット)大人25,000ウォン/(満70歳以上、障害者、中・高校生)23,000ウォン/(3歳~小学生)17,000ウォン

【予約に関して】
・電話または南怡島ソウルセンターにて直接予約(日本語可)。
・バスは42人乗り。予約がいっぱいになり次第その週の予約は受付終了。
・電話番号:02-753-1247(日本から掛ける場合+82-2-753-1247) ※営業時間 9:00~18:00

【注意事項】
・出発時間の10分前までに乗車。
・3月は毎週土曜日のみ運行、4月からは毎日運行(毎週火曜日を除く)
・片道利用も可。
・30人以上の団体は要相談。

いかがでしたか? こちらはお店に日本語の可能なスタッフがいるので、南怡島や商品の説明もしっかりしてくれましたョ!南怡島まで行く時間がない方も、行ったことのある方も、南怡島ならではのお土産を買ったり、冬ソナのセットで写真を撮ったり、ただ休憩したり・・・といろいろと楽しめる南怡島ソウルセンター!また南怡島への直行バスというのも魅力ですよね。次回の韓国旅行で南怡島に行こうと計画中の方、ぜひ参考にしてくださいね。以上、ソウルナビでした。

記事登録日:2008-03-10

ページTOPへ▲

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

スポット登録日:2008-03-10

スポット更新日:2012-05-24

チェックイン日
宿泊数
部屋数 部屋1 大人 子供

関連記事

南怡島直行シャトルバス(蚕室-南怡島)

南怡島直行シャトルバス(蚕室-南怡島)

南怡島間の直行バスが蚕室からも。

南怡島(ナミソム)

南怡島(ナミソム)

あの「冬のソナタ」のロケ地!カン・チュンサン・・・「冬のソナタ」の場面を思い出しながら・・・