ラ・フェスタ(la festa)に行って来ました!

一山(イルサン)に登場!新感覚ファッションストリート!

こんにちは~!てんちゃんで~す!みなさん一山(イルサン)という町を知っていますか?ソウルから車・地下鉄で1時間ほど郊外に位置する町、一山(イルサン)!ここはいわゆる韓国では「新都市」と呼ばれるソウルのベッドタウン!韓国名物ともいえるアパートはもちろん、大型スーパーや百貨店、それに一山湖水公園という大きな公園などもあり、お休みの日にはショッピングもレジャーも楽しめる、とても住みやすい整ったきれいな町なんです。今回、てんちゃんはそ~んな一山(イルサン)に新しいスポットが登場したとの情報を聞き、さっそく行ってきました~!そのウワサのスポットというのが「La festa」(ラフェスタ)といわれるファッションストリート!それではご紹介しましょう!!
地下鉄3号線に乗って、チョンバルサン(鼎鉢山・Jeongbalsan・312)駅で下車!だいたいソウル中心街からこの地下鉄に乗って1時間から1時間半を目安にすると良いですね!一山はソウルのようにごみごみした感じがせず、落ち着けそうな雰囲気の町です。「La festa」はロッテ百貨店の裏手にありました!
近づいていくとどどーんと広いストリートが広がり、両サイドにはカラフルな建物が立ち並んでいます。ここはAからFまで記号が付いた4階建て建物6棟から成り立っていて、韓国国内のみならず、世界各国の有名ブランドやレストラン、美容院、若い世代も楽しめるゲームコーナーやネットカフェなどさまざまな種類のお店がひしめき合っています。でもまだオープンして間がないため工事中の場所も多く見られました・・・。今後まだまだいろんな店舗が入店しそう!てんちゃんはここですこ~しウィンドーショッピングを楽しみました!
ストリートの真ん中にはステージが!照明などの設備も整っていて、週末にはかなりにぎわいそう。「La festa」には音楽チャンネル「KMTV」があるため、公開録画や野外コンサートなどが開かれることもあるとか。運がよければそ~んなコンサートにも遭遇できるかもしれませんよ!ホームページなどをチェックしてみると情報が入手できるかも?!
それでは建物内へ。まずC、D棟で映画館を発見!それがこちら「ロッテシネマ」。8館あり、自分の好みお映画を選びみることができます。ゆっくりリラックスして映画を楽しめるようなイスも設置されているとのこと。ちなみに隣りのロッテ百貨店にも6館もつ映画館があるので、ここをあわせるとさらに映画のバリエーションも豊富になりますね!
このあたりでランチにしましょう!この日おじゃましたのは「鶏のいる村(タッインヌンマウル)」。赤をベースにした辛そ~な雰囲気のお店。てんちゃんはお昼の定食をいただきました。お値段は一人前6,000ウォンとリーズナブルなうえボリュームも満点!ピリ辛に炒められた鶏肉とご飯をサンチュに包んでいただきました。お肉もやわらかく満足いたしました!チェーン展開されているお店なので、ソウルでも会うことができますよ!
ランチをすませて建物の上から下を眺めていると、お花畑のようなカワイイお店を発見!思わず下に駆け寄ってみると、そこはホットクのお店。食いしん坊てんちゃんの血がさわぐさわぐ!食事をして間もないというのにまたまた食べちゃいました。
こんなポスターがあちらこちらに!「ドラマの中のラフェスタを探せ!」。人気ドラマ「ワンジョナンサラン(完璧な愛)」や「テリョ」などの撮影現場としてここ「La festa」がよく登場しているとか。たしかにてんちゃんも「ワンジョナンサラン(完璧な愛)」で見たことあるような景色が。番組のホームページをチェックしてみるとドラマ撮影の日程が公開されている場合もあるかも!
「La festa」はアメリカのビバリーヒルズ?!やパリのサンジェリゼ通り?!を思わせるショッピングストリート、というキャッチフレーズで紹介されているスポット。ま~そこまですっごいものではないですが、すこし韓国離れした、のんびり出来るエリアではありました。特に韓国に在住されている皆さんは週末の余暇に映画を見て食事をし、ショッピングを楽しむといったコースで遊びにくるといいんじゃないかな?!
ソウルは戻る前、一山湖水公園へすこし立ち寄りました。ちょうど午後4時半ごろ。湖水を照らす太陽がすばらしい風景を作り出していました!あたたかくなったら今度はこの湖水公園をご紹介しますね!以上、てんちゃんのめっちゃおもろいソウルでした。
行き方:
地下鉄3号線チョンバルサン(鼎鉢山・Jeongbalsan・312)駅2番出口を出て横断歩道を渡って左へ。ロッテ百貨店の前を200mほど歩き、マクドナルドとTGIフライデーの間を道を右に入るとすぐ。徒歩約10分。

基本情報
la festa(ラ・フェスタ)
住所 京畿道高陽市一山区チャンハン洞761番地
住所 경기도 고양시 일산구 장항동 761  
電話番号   031-908-5900
営業時間   だいたい10:00~23:00(店によって変更あり)
休業日    年中無休
HP      http://www.lafesta-ilsan.com/main/

その他情報

*HPのアドレスを更新しました。<2012.4.3>

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2003-12-19

ページTOPへ▲

関連記事

ラ・フェスタ(la festa・一山)

ラ・フェスタ(la festa・一山)

一山(イルサン)にあるショッピングモール&ストリート!

その他の記事を見る