メイクアップフォトでアナタも韓国女優に!

一般人のアナタも2時間でスターに大変身~!(It's meにて)

こんにちは、ソウルナビです!韓国の女性を見て、日本人はよく「美人が多いね~!」とか、「スマートね~!」なんていうコメントをしますよね。たしかに"女性の美・華麗さ"を追求する姿勢は日本以上!?といっても過言ではありません。メイクやお肌の管理にもスキがありませんからね!今、そ~んな美を追求する韓国女性のお気に入りが、メイクからヘアー・衣装まですべてをトータルコーディネート、自分の美しさを最大限に演出してもらえるメイクアップフォトスタジオでの写真撮影!!まさに、韓国女優顔負け?!のアルバムが出来上がるんです!!今回、そんなアルバム作りに挑戦する韓国のアガシ(お嬢さん)に同行してみました!アナタも挑戦してみたくなるかも!?それで行ってみよ~!
今回は彼女が挑戦!
キム・ジョンヒさん(パチパチパチ~拍手)!韓国在住の20代女性。職業はモデルでもなく普通のOLさん!かわいらしいお嬢さん!彼女自身、自分で挑戦しようと訪れたものの、変なメイクにならないかな?変な洋服じゃないかな~っと、ちょっと最初不安ぎみ。彼女がどんなふうに変身しちゃうのかナビもかなり興味津々です(ふっふっふ)!!
まずは打ち合わせ!!
今日やってきたのは明洞にあるフォトスタジオ「Its me photo」。まずはどんな写真にするか、お店のスタッフと打ち合わせ!彼女はウェディングドレスや韓服など普段なかなか着るチャンスのない衣装を含んだコースを選択。仕上がりはアルバムスタイルに決定!サンプルで見せてくれた写真はみんな女優さんみたい。
衣装選び!
コースが決定したら衣装選び、と思ったんですが、こちらのスタジオ撮影はトータルコーディネートしてもらえるのも特長のひとつ。被写体をみて、プロの目から見て似合う衣装も選んでもらえるんですね。スタッフに聞いてみると、自分の好みを主張してもOK。でも、そんなふうに好みを言う人は少ないそうで、やっぱり違った自分をみつけてもらおうと、スタッフに任せる人が多いんですって!さすがに衣装の量も豊富!!
メイクとヘアー
このメイクが最初は心配だったんですよね!でもこちらのスタジオでは経験豊富なプロのヘアーメイクさんが担当。メイク道具や化粧品もたくさん。鏡の前でこんなふうにメイクをしてもらうなんて、なんだか楽屋でステージに出演する準備をしているみたい!メイクの仕上がりとしては、あんまりきつすぎるメイクも嫌だし、かといって普段と何も変わらないメイクっていうのもおもしろくないでしょ?結構メイクはしているんだけどナチュラルな仕上がりになる、というのがナビの理想!また最近の韓国の女優さんたちも昔よりはだいぶんナチュラル思考になり、韓国男性軍のナチュラル支持率も上昇中!

ヘアーは衣装にあわせて決まります。ネックレスなどはもちろん、髪に付けるアクセサリーも豊富。これらもすべてコーディネートしてもらえます。
撮影開始~!
いよいよ緊張の時!これからが撮影本番です。スタッフがやさしくスタジオに案内。自分のドレス姿に彼女もテレ気味。案内された場所でハイポーズ!カメラマンが「笑って~!!」なんて楽しく声をかけ、ジョンヒさんも少しリラックスした様子。撮影中もメイクやヘアースタイルなど気にかけながら撮影は続きました。結局、衣装は5種類を試着。結果が楽しみ!
撮影終了!写真をチョイス!
カメラマンは1ポーズに対して10回以上はシャッターきっていました。またこちらではデジタルシステムを投入しているとかで、撮った写真がすぐにその場で確認できました。それって結構うれしい。だって、気になるでしょ?どんなふうに写ってるいのかって。何日も待っていられませんよね!気に入った写真をコンピューターの画面を見ながらチョイスして、アルバムにするとのこと。もちろんアルバム製作する際、ほくろやしみなどの修正もきっちり行ってもらえるそうです。
アルバム完成!!感想も一言!
見てください!見事な写真たち!!これがホントにさっきまでの彼女?女優さんじゃないの?って思っちゃうほど見事な出来栄え。ジョンヒさんも「自分でも知らず知らずのうちに、カメラマンの誘導でこんな表情を作っていたんだ!さすがプロの腕!!女優やタレントとしてやっていけるんじゃない?なんて、自分自身に自信が持てた感じです!ほんとありがとうございました!」っとのことでした。
今回の協力してくださってフォトスタジオは?
ナビでもご紹介している、明洞(ミョンドン)にあるメイクアップフォトのお店「its me photo 」!6人のステキなスタッフとお洒落なスタジオがアナタをスターにいたします。日本語でも十分OKのうえ、短時間で仕上がるので旅行の際にちょっとお試しでもピッタリ!旅の記念+一生の記念になるかも。実はナビも以前、こちらで写真を撮ってもらった経験があるんですが、ほんと大満足のステキなアルバムができたのを思い出しました。皆さんもチャンスがあればお試しあれ!!以上ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2003-10-24

ページTOPへ▲

その他の記事を見る