フルーツカフェ

パチンとはじけるアイディアとフレッシュフルーツの出会い。−フルーツ専門の異色カフェ

こんにちは。ソウルナビです。
蒸し暑い真夏を迎えるにあたってソウルナビがお送りする異色カフェシリーズ第3弾!今回はフルーツカフェ編で~す!
真夏の暑気にあたって早くも疲れてしまった、あ・な・た(@_@)!ここも、あそこも、見たい、行きたいところはてんこ盛り!だったのに・・・もぉ、ど~だってい~わ~(*_*)なんて、投げやり、やさぐれモードに入ってませんか?真夏の暑さを吹き飛ばして、体内のバランスを調節するのには、なんといってもフルーツが一番!
炭酸飲料は、のど越し爽快!でもすぐにまたのどが渇いてくるし。そうかといって、お水をがばがば飲むのも…ねぇ。こんなとき!氷と一緒にクラッシュしたスッキリ爽やかなフルーツジュースが1杯あったとしたら??旅先での疲れなんてささぁ~っとなくなっちゃいますよね。(^^)
フルーツは総体的にカロリーが低くて、たくさん食べても太る心配はありません。さっぱりしたフルーツ特有の味と香りが、たまった疲労と無気力を追い払うのにも効果的。これはフルーツにはクエン酸とビタミン、それに各種ミネラルが豊富に含まれているためだとか。ナビがこれからご案内するお店もこんなフレッシュフルーツがたっぷりの「フルーツ専用空間」です。
ぱちんと弾けるアイディアと新鮮なフルーツでがっちり固めたソウルのフルーツ専門カフェ。ちょっとのぞいてみましょうね

女性からいつも愛されている、有名なフルーツ専門カフェ クァイルカゲ※閉店
テレビ番組の「オススメデートコース」(ありがちですよね~(^^))でも何度も紹介されたことのある有名なお店。小さいお店ですが、フルーツは新鮮だし、メニューの種類も豊富。こちらのお店の客層は主に女性。その女性の感覚にぴったり合った、こまごましたインテリアとサービスが目につきます。(^^)新鮮なフルーツをギュッとつぶしたフレッシュジュース、フルーツが惜しみなくドバッとのったクァイルピンスが特にオススメです。
特別なフルーツの用意と専門的なサービスで新しくオープンしたフルーツ専門カフェ トング・パッ・クァスウォンキル
韓国の童謡で有名な「トング パックァスウォンキル(村はずれの果樹園への道)」をそのままお店の名前に使っています。もともと果物屋さんを経営していたのが、なんとカフェになってしまったというちょっとかわった経歴の持ち主(^^)のオーナー。もとが果物屋さんということで、ちょっと変わった果物もいっぱい。女性客へのサービスの天然果物パックもぜひお試しくださいね!!
(タダなので早く行かないとなくなっちゃいます!(>_<))
ソウルのあちこちにお店がある特大フルーツピンス専門店 アイスベリー
フレッシュフルーツジュースよりもクァイルピンス(フルーツフラッペ)が有名なお店。アイスベリーはソウル市内のあらゆるところにチェーン店があります。特に6人で一緒に食べられるソウル市内でいっちばん大きい特大サイズのピンス(かき氷)はこちらのご自慢!ほとんどのお客さんが2人用以上のピンス(かき氷)を食べに、ここアイスベリーに来店しています。一杯のかき氷に2つのスプーン!( ^-^)ρ(^0^ )友達同士、はたまた恋人同士、みんなで仲良くつつくクァイルピンスの味。「アイスベリー」で思う存分楽しんで行ってくださいね~~

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2001-06-15

ページTOPへ▲

その他の記事を見る