24時間営業の飲食店~南大門市場編~

韓国ソウルは眠らない街!真夜中に腹ごしらえするならこちらのお店がオススメ!

こんにちは!ソウルナビです。この間、ある新聞社が「韓国旅行で一番楽しいことは?」っと日本人旅行者にアンケートしたところ「東大門や南大門市場での夜のショッピング!」という答えが一番多かったんだそう。ん~なるほど!ナビもこれには納得。日本では体験できないあの夜のショッピングは韓国ならではですよね!ナビもビギナーのころは中毒になりそうなほどでした。そんな夜のショッピングを楽しみながら、もうひとつ楽しみたいものがそう、おいしいグルメ!!買い物していると夜中でもお腹のムシがグゥゥゥ~~~~!ってことありませんか?!そこで今日は深夜でも営業している飲食店をご紹介しようと思います。特に今日は南大門市場にある24時間営業のお店を調べてきました。それではさっそく行ってみよ!!

<韓国料理のファーストフード>

キンパッチョングッ
店名は「キンパッ天国」という意味で、キンパッを主として売っているお手ごろ食堂。数種類のキンパッの他にも冷麺やカルグクスにマンドゥ、トッポッキといったプンシク(粉食)と呼ばれる軽食系のメニューや、キムチチゲやテンジャンチゲ、鉄板チャーハン、トンカツやオムライス等、毎日通っても制覇するのが大変なくらいのメニューが揃っています。テイクアウトもOK。こちら会賢店は、南大門地下鉄!24時間営業だからいつでもキンパッ、できちゃいます。おいしさをもとめるというより気軽さと値段の安さをもとめて行きましょう!あのリーズナブルさにはみなさん満足されるはず。

電話番号:02-774-7197
場所:地下鉄4号線フェヒョン(会賢・Hoehyeon・425)駅4番出口を出てすぐのところにあります。徒歩約1分。

チンジュチッ
南大門市場で発見!牛のテールスープがうまいとウワサのお店!
南大門市場の名物であるカルチジョリム(太刀魚の辛味煮)通りに堂々と店を構え、周りのカルチジョリムに負けない人気を得ているお店。黄色を基調にした看板が目印。韓国の市場にある食堂の典型的なスタイルで、かなり庶民的な店構え。牛のシッポを専門に50年以上、お店を構え続けてきた伝統あるお店です。

電話番号:02-319-5759
場所:地下鉄4号線フェヒョン(会賢・Hoehyeon・425)駅5番出口を出てすぐ右に曲がり、南大門市場に入ります。まっすぐ進み、赤い看板の「南大門人参直売場」の手前(つきあたりの大通りから1本手前の道)で左に曲がり、1本目の細い路地を左に入ります。路地を入ってすぐ右手に黄色に青い文字の「チンジュチッ」っという看板が見えます。徒歩約5分。

<焼肉・肉系>

スンチョンワンチョッパル
地下鉄フェヒョン駅5番出口からすぐ!南大門市場のメインストリートともいえるこのにぎやかな通りぞいにあるチョッパル(豚足)専門店。地元のテレビでも紹介されたことがあるよう。豚の足を特製ダレで煮た料理で、ぷるんとしたコラーゲンたっぷりの身はお味はもちろん美容にもいいんですよ!チョッパルでお酒を一杯っというのもオススメ!

電話番号: 02-773-3755
場所:地下鉄4号線フェヒョン(会賢・Hoehyeon・425)駅5番出口を出て、南大門市場の方向へ200mほど直進すると、左手にあります。大都商街D棟の向かいあたり。徒歩約4分。

チュンアンワンチョッパル
ん~韓国にやってきて絶対食べてほし~いオススメメニューのひとつであるのがこのチョッパル!豚の足をつかった料理で、ぷるんとしたコラーゲンたっぷりの身はかなりのうまさ!一見グロテスクですが、食べてみるとそんな思いを吹っ飛ばしてくれますよ!チョッパルでお酒を一杯っというのもオススメ!日本への持ち帰り用にも包んでくれるそうですよ!

電話番号:02-755-1926 02-777-4009
場所:地下鉄4号線フェヒョン(会賢・Hoehyeon・425)駅5番出口を出て、南大門市場の方向へ200mほど直進すると、左手にあります。大都商街D棟の向かいあたり。徒歩約4分。

★韓牛村
※土曜日は夜10時まで営業、日曜日は朝11時から営業
南大門市場で40年以上!24時間営業の炭火焼き韓牛(ハヌ)専門店!韓国でも有名な牛肉の産地、江原道は横城から仕入れた新鮮なお肉のみを使用。肉はすべて炭火焼き。人気の牛ロース、味付けカルビ、生カルビ、牛タンのほか、チェビチュリ(牛のあばら骨部分の肉)、アンシムチュリ(牛のあばら骨の内側についている肉)といった地元の人に人気のメニューもあり。

電話番号:02-755-4820/755-4824
場所:地下鉄4号線フェヒョン(会賢・Hoehyeon・425)駅7番出口を出て、すぐの角を左に曲がります。50mほど進むと左側にあります。徒歩約30秒。

コネンジ
24時間いつでも!色んなキムチチゲと分厚いサムギョプサルが味わえる店。キムチチゲとサムギョプサル、ポッサムの有名チェーン。ここソウル駅店は近所のサラリーマンだけでなく、ソウル駅を利用する人もよく来るところ。普通のキムチチゲのほか、餃子入り、サンマ入り、イイダコ入り…といろんな具入りのキムチチゲメニューがなんと9種類!なにしろキムチがおいしいことで有名なので、どのチゲを注文しても失敗無し。よく漬かったキムチ、サムギョプサル、ポッサムがセットになったテジコギポッサムも人気のメニュー。テーブルでは1つの鍋で煮込むので数人で行って色んなキムチチゲを注文したら、キムチ寄せ鍋になるかも?

電話番号:02-755-9426
場所:地下鉄1・4号線ソウリョッ(ソウル駅・Seoul Station・133/426)駅3番出口を出て、そのままの方向に約50m直進したら左手の建物2階にあります。徒歩約2分。

<カフェ・一杯>

★ ポッポチキン
南大門市場駅としても知られる、地下鉄フェヒョン駅から徒歩30秒のところにあるチキン専門店。チキンを揚げて20年以上というご主人のこだわりのチキンが楽しめます。チキンはからっと揚げたフライドチキンと、韓国式の甘辛ソースに絡めたヤンニョムチキン(味付けチキン)の2タイプ。そのほか、粒貝の和え物や海鮮トッポッキなどのメニューもあり。

電話番号:02-754-4984
場所:地下鉄4号線フェヒョン(会賢・Hoehyeon・425)駅1番出口を出て、くるっと後ろを向いて左側を見るとあります。徒歩約0分。

プラジャコーヒーショップ
※土曜日は夕方7時まで、日曜日は9時30分から18時まで、月曜日は朝5時から営業
南大門市場にある唯一の24時間営業のコーヒーショップ。昔からある喫茶店っといった雰囲気。ショッピングの途中に休憩しにくる日本の方も多いそうですョ!コーヒー以外にも梅ジュースなどの健康ジュースやフレッシュジュース、そしてナツメ茶やショウガ茶などの健康茶もあります。

電話番号:02-777-1004/5
営業時間:(月−金)24時間/(土曜日)~23:00/(日曜)10:00~
場所:地下鉄4号線フェヒョン(会賢・Hoehyeon・425)駅5番出口を出て、南大門市場と逆の道路側へ向って左に曲がり、登山用品街の前を歩いていくとゲート5という門の手前左手にあります。2階なので階段を上っていってください。徒歩約3分。
いかがですか?24時間営業のお店ってやっぱり旅行者にはうれしいサービスですよね。深夜の腹ごしらえにも、朝の早い朝食にも利用できそう。また南大門市場から明洞へは徒歩でも行けるエリアなので、明洞にある24時間の食堂もメニューをみて行ってみてくださいね!みなさん、おいしい深夜の旅を楽しんでくださいね!以上、ソウルナビがお伝えしました。

その他情報

*ムジンヤは24時間営業ではなくなりました。
*韓牛村は24時間営業ではなくなりました。
*ウノシクタンは24時間営業ではなくなりました。<2011.3.9> *韓牛村は再び24時間営業になりました。<2012.2.22> *情報を更新しました。<2013.4.12>

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-04-12

ページTOPへ▲

関連記事

24時間営業の飲食店~東大門市場編~

24時間営業の飲食店~東大門市場編~

夜中でも早朝でも、いつでも利用できる便利な24時間営業のレストラン、カフェ、バーをチェック!

24時間営業の飲食店~明洞編~

24時間営業の飲食店~明洞編~

眠らない街、韓国ソウル!真夜中から朝にかけて腹ごしらえするならココ!

南大門市場 / ナンデムンシジャン

南大門市場 / ナンデムンシジャン

韓国のアメ横?!なんでもある巨大な市場!

その他の記事を見る