24時間営業の飲食店~明洞編~

眠らない街、韓国ソウル!真夜中から朝にかけて腹ごしらえするならココ!

こんにちは!ソウルナビです。夜遅くまで賑わう街、ソウル。中でも東大門市場や南大門市場などは朝までショッピングが楽しめたりと夜中までウキウキ活動しちゃうもの。他にもクラブやエステ、サウナも遅くまでエンジョイできるので、ふらふら真夜中に街中に出てくるとお腹のムシがグゥゥゥ~~~~!ってことありませんか?!そこで今日は深夜でも営業している飲食店をご紹介しようと思います。いいんですよ、ここはソウル。夜中だろうが早朝だろうが、悔いなく食べておきましょう。さて今日は、日本人に人気のエリアであり、ホテルもたくさんある明洞エリアの24時間営業店を調べてきました。それではさっそく行ってみよ!!

<きちんとお食事編>

★シンソンソルロンタン

ソルロンタンといえば「シンソンソンロンタン」といわれるほど有名なお店。日本人に大人気の牛の骨のスープ。乳白色のスープが朝食にもピッタリです!スープだけでなく、こちらのキムチも日本人好み。お土産に買って帰る人も後をたたないそう。

★ウォンダンカムジャタン

カムジャタンという豚の骨肉とジャガイモ入った鍋料理の全国チェーン店。明洞には1号店、2号店と2軒あり、地元でも人気のお店です。カムジャタンといえば、地元の人が3次会あたりで小腹が空いたときに食べる人気のメニューでもあり、こちらのお店はカムジャタンのほかピョダグィチム(豚の骨肉と春雨、野菜などを醤油ベースのタレに煮たもの)、キムチチム(キムチ蒸し)、アルパッ(とびうおの卵などがのった石焼きごはん)など、メニューもいろいろ楽しめます。このエリアでは1号店が乙支路入口(ウルチロイック)駅寄りに、2号店が明洞(ミョンドン)駅寄りにあります。
24時間営業の飲食店~明洞編~ 24時間営業 24時間営業明洞のレストラン 1号店

1号店

2号店

2号店


★知牛

時間帯関係ない!韓国に来たらいつでも肉が食べたい!という方にはコチラ!時間帯に関係なく、フルでお肉が楽しめます。肉をジューシーに焼き上げる炭火焼のスタイルで、パンチャン(おかず類)も充実。ピックアップやデンディングのサービスもしてくれるので、タクシーの捕まりにくい深夜の行き帰りも安心です。

<カジュアル・軽食編>

★キムパッチョングッ

全国展開しているキムパッチョングッ(海苔巻き天国)。店名にもあるキムパッ(海苔巻き)だけでなく、朝のお粥からチゲやタンなどの鍋・スープ料理、冷麺、うどん、チャーハン、ビビンバ、オムライス、トンカツ(韓国式)、ラーメン、餃子…と迷っちゃうほどメニューが豊富で、値段もお手頃。また1人でも入りやすいので、1人旅の方にもオススメ。持ち帰りもOKなので、ホテルでゆっくり食べてもいいですね。
いかがですか?24時間営業のお店ってやっぱり旅行者にはうれしいサービスですよね。深夜の腹ごしらえにも、朝の早い朝食にも利用できそう。また南大門市場から明洞へは徒歩でも行けるエリアなので、明洞にある24時間の食堂もメニューをみて行ってみてくださいね!みなさん、おいしい深夜の旅を楽しんでくださいね!以上、ソウルナビがお伝えしました。

その他情報

*内容を更新しました。<2008.9.29>
*キンパッチョングッ<地下鉄ミョンドン(明洞)駅4番出口前>の再営業を確認しました。<2012.2.22>
*ソンタンプデチゲの場所が移転しました。行き方を更新しました。<2012.2.22>
*ソンタンプデチゲの電話番号を更新しました。<2012.2.22>
*ソンタンプデチゲは24時間営業ではなくなりました。<2012.2.24>
*情報を更新しました。ソンタンプデチゲ、シンポウリマンドゥ、キンパッチョングッ、ソンタンプデチゲの掲載を終了しました。<2012.7.31>
*情報を更新しました。オダリチプの掲載を終了しました。<2013.3.21>
*Cafe Kinnor(カフェ・キノル)の掲載を終了しました。<2014.7.7>

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-08-21

ページTOPへ▲

関連記事

24時間営業の飲食店~南大門市場編~

24時間営業の飲食店~南大門市場編~

韓国ソウルは眠らない街!真夜中に腹ごしらえするならこちらのお店がオススメ!

24時間営業の飲食店~東大門市場編~

24時間営業の飲食店~東大門市場編~

夜中でも早朝でも、いつでも利用できる便利な24時間営業のレストラン、カフェ、バーをチェック!

明洞、大解剖~グルメ編!

明洞、大解剖~グルメ編!

明洞で楽しめるグルメ!24時間!食事&お酒も楽しめるグルメスポット「明洞」!!

その他の記事を見る