1回使い切りパック

お土産に人気の韓国美容パックの効果を知ろう!

こんにちは、ソウルナビです。韓国女性の美容への関心度がメチャクチャ高い!って言うのはもうご存知ですよねー!なんと言っても、顔で人生が全て変わってしまうってくらい、韓国女性にとっては顔がイ・ノ・チ!!!ナビが見たかぎり、韓国女性って既製の美容液とかよりは実際にキュウリやレモンを切って顔にのせてパックする姿をドラマなどでよく見ます。本当に昔からの美容方法をそのまま今にも伝えてるって感じですね!今日は、韓国の化粧品屋さんならどこでも見かけるそのパック!しかも、お土産にも大人気の1回ポッキリ使い切りパックを紹介しましょー!
前はチューブ入りのパックなどが人気っていうか、それしか無かったんだけど、最近は携帯モノ大好きな日本人観光客向けか、日本語表記もついてる1回使い切りパックがどんどん出ているんです!エステなどに行くと、いっぱい種類があって迷った方もいるのでは?!メーカーごとにシリーズ化されているし、種類が多いので、ここでバッチリ紹介しておきましょー。事前に自分に合ったものを選んでから買ってね!!
※価格は各化粧品屋さんによって差がありますので、あくまでナビが購入したときの値段を参考価格として表示します。お店によっては、それより安いことも高いこともあると思いますが、ご了承ください。

※効能は、パックについている説明です。必ずしもその通りにならないことがありますのでご注意ください。
★Feelre Cosmetics 「漢方美人シリーズ」★
1回分12g入り
参考価格 : 600ウォン

特徴
肌への刺激が少なくまろやかな天然漢方粉末を主成分に、10種あまりの抽出物を添加しパックの効果を一段と高めたパック。附加材料を交ぜて使わなければならない既存製品とは違い使用が便利な1回用タイプで、ウォッシュオフタイプのパックです。
使い方
適量を目と口のまわりを避けて顔全体および体に塗り、約10分~15分後にぬるま湯で洗い流すかスチームタオルで拭いてください。
使用上の注意
1回用タイプで製品なので、開封後は1回で全部使いきってください。また、この製品が肌に合わない場合は使用を中止してください。
1>石膏パック(ソッコペク)<br>肌を清潔にし引き締めながら肌をイキイキとさせます。

1>石膏パック(ソッコペク)
肌を清潔にし引き締めながら肌をイキイキとさせます。

2>当帰パック(タンクィペク)<br>肌の老化を防止しながら細胞を再生し、肌に弾力をつけます。

2>当帰パック(タンクィペク)
肌の老化を防止しながら細胞を再生し、肌に弾力をつけます。

3>緑豆パック(ノクトゥペク)<br>毛穴を収縮しながら細胞に活力を与えます。肌に鎮静効果あり。

3>緑豆パック(ノクトゥペク)
毛穴を収縮しながら細胞に活力を与えます。肌に鎮静効果あり。

4>麦飯石パック(メクバンソッペク)<br>肌の新陳代謝を円滑にし、炎症を抑えます。ニキビ肌に効果あり。

4>麦飯石パック(メクバンソッペク)
肌の新陳代謝を円滑にし、炎症を抑えます。ニキビ肌に効果あり。

5>あんずパック(サルグペク)<br>シミ・汚れ・そばかす肌に効果あり。乾燥肌にも保湿効果あり。

5>あんずパック(サルグペク)
シミ・汚れ・そばかす肌に効果あり。乾燥肌にも保湿効果あり。

6>よもぎパック(スッペク)<br>肌を引き締め、鎮静効果あり。殺菌作用あり。

6>よもぎパック(スッペク)
肌を引き締め、鎮静効果あり。殺菌作用あり。

7>アロエパック(アロエペク)<br>保湿をしながら美白を促します。抗菌作用あり。

7>アロエパック(アロエペク)
保湿をしながら美白を促します。抗菌作用あり。

8>緑茶パック(ノクチャペク)<br>保湿をしながら引き締め、清潔に保ちます。

8>緑茶パック(ノクチャペク)
保湿をしながら引き締め、清潔に保ちます。

9>はとむぎパック(ユルムペク)<br>細胞に活力を与えながら老廃物を取り除き、美白を促します。

9>はとむぎパック(ユルムペク)
細胞に活力を与えながら老廃物を取り除き、美白を促します。

10>甘草パック(カムチョペク)<br>肌の炎症を抑えながら細胞の再生を促します。解毒作用もあり。

10>甘草パック(カムチョペク)
肌の炎症を抑えながら細胞の再生を促します。解毒作用もあり。

★Feelre Cosmetics 「Facial Essence Mask Packシリーズ」★
1シート入り11g
参考価格 : 1000ウォン

特徴
外部との空気接触が一時的に遮られた状態で高濃縮のエッセンス成分が肌に迅速に吸収するシートタイプで、使用後に洗顔しなくてもすぐ外出が可能なマスクタイプのパック。肌の新陳代謝を基礎にして肌を健康でやわらかく若い肌のままに維持させてくれるタイプのマスクパックです。
使い方
洗顔または化粧水を使用して肌を整えた後、製品を開封してマスクを顔全体にまんべんなく密着させます。約10分~15分くらい過ぎた後シートを取り、肌の上に残っているエッセンスを軽く叩いて肌に吸収させます。
使用上の注意
1週間に2、3回使えば清潔で透明な肌を維持することができます.

夏期に冷たく使う時
密封された包装そのまま冷蔵庫に保管後冷やして使ってください。

冬期に暖かく使う時
密封された包装そのまま50℃程度の暖かい水に2、3分間つけた後に使ってください。
1>キュウリパック(オイペク)<br>洗浄効果・保湿効果・鎮静効果あり。Rose Hip Ext他3種類の抽出物がみずみずしい肌また透明感のある肌にします。

1>キュウリパック(オイペク)
洗浄効果・保湿効果・鎮静効果あり。Rose Hip Ext他3種類の抽出物がみずみずしい肌また透明感のある肌にします。

2>あんずパック(サルグペク)<br>洗浄作用と弾力効果あり。黒ずんだ肌に効果あり。ビタミンCを多く含むAeComplex他3種の抽出物が肌の中深く隠れている異質物をきれいにとり除き、弾力のある肌にします。

2>あんずパック(サルグペク)
洗浄作用と弾力効果あり。黒ずんだ肌に効果あり。ビタミンCを多く含むAeComplex他3種の抽出物が肌の中深く隠れている異質物をきれいにとり除き、弾力のある肌にします。

3>緑茶パック(ノクチャペク)<br>肌に弾力をつけながら肌を引き締め、栄養補給に効果あり。ビタミンAとC、トコフェロールを多く含み、Cpc peptide他3種の抽出物が皮膚の異質物をすっきりとり除き、滑らかできれいな肌にします。

3>緑茶パック(ノクチャペク)
肌に弾力をつけながら肌を引き締め、栄養補給に効果あり。ビタミンAとC、トコフェロールを多く含み、Cpc peptide他3種の抽出物が皮膚の異質物をすっきりとり除き、滑らかできれいな肌にします。

4>アロエパック(アロエペク)<br>肌に栄養を補給しながら引き締め、保湿効果もあり。アロエの抽出物がたくさん含まれ、Jojoba ext.他3種の抽出物が皮膚内の異質物をとり除き、皮膚保湿を調節しいつも清潔できれいな肌にします。

4>アロエパック(アロエペク)
肌に栄養を補給しながら引き締め、保湿効果もあり。アロエの抽出物がたくさん含まれ、Jojoba ext.他3種の抽出物が皮膚内の異質物をとり除き、皮膚保湿を調節しいつも清潔できれいな肌にします。

5>竹塩パック(チュギョムペク)<br>肌に弾力をつけ清浄作用を促し活力を与える効果あり。ストレスと緊張で荒れ弾力を失った肌に効果的。Cpc peptideとAE Complex成分の複合作用で肌をきれいにします。

5>竹塩パック(チュギョムペク)
肌に弾力をつけ清浄作用を促し活力を与える効果あり。ストレスと緊張で荒れ弾力を失った肌に効果的。Cpc peptideとAE Complex成分の複合作用で肌をきれいにします。

6>レモンパック(レモンペク)<br>オイリー肌や黒ずんだ肌に効果があり、鎮静効果もあり。ビタミンCが豊富に含まれ、Cpc peptide他3種の抽出物が肌の中深く隠れている異質物をきれいにとり除き、清潔で弾力のある肌にします。

6>レモンパック(レモンペク)
オイリー肌や黒ずんだ肌に効果があり、鎮静効果もあり。ビタミンCが豊富に含まれ、Cpc peptide他3種の抽出物が肌の中深く隠れている異質物をきれいにとり除き、清潔で弾力のある肌にします。

7>ローヤルゼリーパック(ロヤルジェリペク)<br>肌に弾力をつけ清潔に保ちながら栄養を補給します。ビタミンA、C、E、そしてピリドキシン、パントデンシンを豊富に含み肌に弾力を与え、Jojoba ext.と複合抽出物が肌の水分を調節していつも清潔に保ちます。

7>ローヤルゼリーパック(ロヤルジェリペク)
肌に弾力をつけ清潔に保ちながら栄養を補給します。ビタミンA、C、E、そしてピリドキシン、パントデンシンを豊富に含み肌に弾力を与え、Jojoba ext.と複合抽出物が肌の水分を調節していつも清潔に保ちます。

8>海草パック(ヘジョペク)<br>肌の保湿を保ち、栄養を補給しながら清浄作用までうながす効果あり。昆布の抽出物と天然のコラーゲンを多く含み、Cpc peptide他3種の抽出物が活力を失った肌をいきかえらせ弾力のある肌にします。

8>海草パック(ヘジョペク)
肌の保湿を保ち、栄養を補給しながら清浄作用までうながす効果あり。昆布の抽出物と天然のコラーゲンを多く含み、Cpc peptide他3種の抽出物が活力を失った肌をいきかえらせ弾力のある肌にします。

9>りんごパック(サグァペク)<br>乾燥肌に効果があり、肌を清潔に保ち鎮静効果もあり。ビタミンAとB1、Cを豊富に含み、Rose Hip Ext他3種類の抽出物が皮膚内の異質物をすっきり取り除き皮膚保湿を調整しながら、肌をいつも清潔にします。

9>りんごパック(サグァペク)
乾燥肌に効果があり、肌を清潔に保ち鎮静効果もあり。ビタミンAとB1、Cを豊富に含み、Rose Hip Ext他3種類の抽出物が皮膚内の異質物をすっきり取り除き皮膚保湿を調整しながら、肌をいつも清潔にします。

10>水分パック(アクアペク)<br>海藻沈殿物とマガキから抽出したmarine成分で、ミネラル塩と微量元素で構成され肌のバランスを調節しトラブル肌にもっと効果的です。またアレルギーや敏感な肌にも効果あり。

10>水分パック(アクアペク)
海藻沈殿物とマガキから抽出したmarine成分で、ミネラル塩と微量元素で構成され肌のバランスを調節しトラブル肌にもっと効果的です。またアレルギーや敏感な肌にも効果あり。

11>白色パック(ベッセクホァイトゥペク)<br>Rose Hip Extが顔の黒ずんだ肌を集中管理して皮膚を清潔にし、透明感のある肌にします。

11>白色パック(ベッセクホァイトゥペク)
Rose Hip Extが顔の黒ずんだ肌を集中管理して皮膚を清潔にし、透明感のある肌にします。

★ARO COSMETIC 「自然美人Face&Body Massage Natural Powderシリーズ」★
45g入り
参考価格 : 1500ウォン
使い方
水またはフォームクレンジングに適当量を混ぜ、濡らしたスポンジやタオルで15~20分全身にまんべんなくマッサージをしてパックした後、キレイな水で洗い流してください。鼻周辺やtゾーン部位だけしてもかまいません。

使用上の注意
肌の状態によっては副作用が起きることがあるので、初めてご使用の際は耳の後ろや手首などにテストした後にご使用ください。
1>黄土(ファント)<br>皮脂除去・保湿効果あり。混ぜ方 : 黄土10gと水でこねる

1>黄土(ファント)
皮脂除去・保湿効果あり。混ぜ方 : 黄土10gと水でこねる

2>あんず(サルグ)<br>しみ・そばかすに効果あり。混ぜ方 : あんず10gを牛乳(ヨーグルト)でこねる

2>あんず(サルグ)
しみ・そばかすに効果あり。混ぜ方 : あんず10gを牛乳(ヨーグルト)でこねる

3>はと麦(ユルム)<br>栄養補給・皮脂調節に効果あり。混ぜ方 : はと麦10gと甘草5gを水かヨーグルトでこねる

3>はと麦(ユルム)
栄養補給・皮脂調節に効果あり。混ぜ方 : はと麦10gと甘草5gを水かヨーグルトでこねる

4>緑豆(ノクトゥ)<br>栄養補給・解毒作用に効果あり。
混ぜ方 : 緑豆10gとはと麦5gを牛乳でこねる

4>緑豆(ノクトゥ)
栄養補給・解毒作用に効果あり。 混ぜ方 : 緑豆10gとはと麦5gを牛乳でこねる

いかがでしたか?!ここで紹介したものはほーんの一部だけ!!面倒でも時間をかけて丁寧にしたい人、ちょっと雑でも時間はかけたくない!って人。それぞれに合うように、こんなに種類があるから安心でしょ?!ただ、これらのパックは人気商品のため、お店の前に並んでることが多くて、砂をかぶってたり、ほこりまみれだったり、ちょっと汚めに置いてあることもしばしば。。。買う前にちゃんとチェックしてね!以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-08-30

ページTOPへ▲

その他の記事を見る