ノンバーバルパフォーマンス「U.F.O」

ダンス、サーカス、コメディのクールな出会い!

こんにちは!ソウルナビです。先日、ナビはできたてほやほやの新しい公演「U.F.O」を見てきたのでご紹介しましょう。この公演は、NANTA制作陣がNANTAの後続作として発表したノンバーバルパフォーマンス!いったいどんな舞台なの?さっそくご紹介しましょう!

「U.F.O」とは?
「NANTA」が厨房を舞台に繰り広げられるドラム音楽だとすれば、「U.F.O」はガソリンスタンドを背景に宇宙人が登場するダンスパフォーマンス。地球のあるガソリンスタンドに不時着した宇宙人たちがガソリンスタンドのスタッフと体で表現する言葉、つまりダンスで心を通い合わせるというストーリー。伝統舞踊からヒップホップ、ストリートダンス、ジャズ、モダンバレエなどのさまざまな踊りで表現しています。



公演の特徴は?
今回、「U.F.O」ではダンスパフォーマンスという作品の特徴に合わせて、言葉がない分音と視覚的要素に特に気を使ったということ。会場の観客が自分の回り360度全方向から音を聞くことができるように360度全方向音響システムを設置したり、レーザー光線のパフォーマンスや舞台の一部が崩れたり、風で物が飛ばされたりという、より臨場感あふれる舞台演出に力を入れたそうです。


出演メンバーは?
約100分間のダンスパフォーマンスを披露してくれるメンバーは、体操競技大会5冠王、世界ヒップホップフェスティバルの韓国代表、ソテジのバックダンサー、中国雑技団の団員など100倍の競争率をくぐりぬけオーディションで選ばれた韓国、中国の実力派揃い。そのダンサー達のアクロバティックなパフォーマンスとダンスを楽しめる公演です。

ナビの感想は?
実はナビ、NANTAを期待していったせいか、ちょっと物足りない感じがしました。だからNANTAのことは全部忘れて全く新しいダンス中心のノンバーバルパフォーマンスを観に行く!と思って見に行ったら楽しめるとほんと思います。実際、かなり喜んで見ている人もいましたよ。

いかがですか?新しいノンバーバルパフォーマンス「U.F.O」。NANTAに飽きちゃった人に、NANTAをまだ見ていない人に、学生街・テハンノで公演を見てみたい人に是非オススメのパフォーマンスです。以上、ソウルナビでした。




公演名 「U.F.O」
公演場所 大学路東崇(トンスン)アートセンター
公演期間 2002年8月17日~11月17日
公演日時 月水木金−19:30~
土−16:00/19:30
日−15:00/19:00
公演時間 100分
休演日 毎週火曜日
入 場 料
A - 20,000ウォン
S - 30,000ウォン
VIP - 40,000ウォン



上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-09-04

ページTOPへ▲

その他の記事を見る