スカイパーフェクトTV277ch!旅チャンネル「アジアナビ~♯13ソウル編~」

今年(2008年)もやってきました!4月12日から、旅チャンネルさんとコラボでお送りしているアジアナビ・ソウル編がスタート!

こんにちは!ソウルナビです。昨年(2006年)の8月から心機一転!「アジアナビ」としてアジア各国の旅行情報をご紹介してまいりましたが、今年(2008年)版がまたまたスタートします!今回のソウル編は、グルメはもちろん、ホテル、話題&人気のお土産、エステ、最新注目エリアのほか、エンタメ情報も少し入ってますョ!放送は明日4月11日(土)から約1ヶ月間放送される予定なので、皆さんもぜひご覧下さい。では今日はその放送日より一足お先に、番組のダイジェスト版?!をご紹介しましょう!
・眞味食堂
メニューはカンジャンケジャン(ワタリガニのしょうゆ漬け)定食だけ!という、まさにカンジャンケジャンが自慢のクチコミで人気のお店。ワタリガニのとろりとした甘い身と、漬けすぎない程度のしょうゆ味が絶妙なマッチング。一度食べたらやみつきになるかも!おかずもテーブルいっぱいにでてきて、もうご飯が足りない~!海鮮好きなら一度は行かないと損、損!
・チャウォンテグタン
ソウルの三角地駅前にはテグタン(タラ鍋)の有名店が並び、地元ではテグタン通りとして知られています。通りといっても、実際はテグタンの老舗が3軒ほど並んでいるだけなんですが、テグタンといえば、三角地というほど有名なんですョ!そこで今回は、そのうちの1軒「チャウォンテグタン」をご紹介。ニンニク、唐辛子、野菜、テグ(タラ)の身と白子がたっぷり入って、ピリッと辛味のきいたスープが絶品!味はもちろんのこと、社長さんをはじめ、フレンドリーなお店のスタッフがまたイイ感じ!
・SCHOOL FOOD
最近ソウル中心部に急増している人気のお店。トッポッキ(円筒餅のコチュジャンソース煮)、キムパッ(海苔巻き)、オデンをはじめ、韓国の屋台で食べられる定番メニューのほか、バラエティーに富んだ韓国料理が楽しめます。インテリアもオシャレでカジュアルな今若い子に注目のお店。
・ハンスキン
最近はソウルのお土産リストに必ず入ってる韓国コスメ。中でもBBクリームといったら、コスメに興味のない方でも旅行前に誰かに頼まれた~とお土産に買っていかれる方も多いハズ!韓国でも数年前にこのBBクリームブームが巻き起こり、その火付け役となったのがこのハンスキンのBBクリーム。番組では効果が増えた新商品もご紹介!
・YH.KIM
梨泰院といえば、ソウルでも有名な「革」エリア。駅前のメインストリート沿いには革の専門店がズラリと並んでいます。そんな中で、革の質と仕立ての良さで定評があるのが、今回お邪魔した「YH.KIM」。既製品はもちろん、オーダーメイドも日本より安く出来るので、日本をはじめ外国人からも人気のお店。店頭にはピーター、アンナ、イッコさんと日本の芸能人が来店した写真も!
・パルセクサムギョッサル
店名のパルセクとは8色という意味で、パルセクサムギョッサルとはつまり!8種類の味が楽しめるというワケ!カレー、高麗人参、コチュジャン(唐辛子味噌)、ワイン、ハーブ、テンジャン(田舎味噌)、松の葉といった体にもよくておいしい味のラインナップ。石板の上でジュージュー焼いて、たっぷりの新鮮野菜で包んでヘルシーに豚焼肉を楽しめちゃいますョ!
・クイックスポーツマッサージ
あっきーがスポーツマッサージに挑戦!
今回はソウルを代表する一流ホテルを2軒ご紹介。一つはビジネス街の三成に位置するソウルでも数少ない6つ星ホテル、「パークハイアットソウル」。もう一つはソウルの中心部にそびえる南山にあるシティリゾートホテル「グランドハイアットソウル」。どちらも特徴があり、一流のサービス・施設が充実した高級ホテルです。旅行のときはホテルも一流でなきゃ!という方、そうでない方もぜひご覧ください。またグランドハイアットは人気のスパ「The Spa」もご紹介~!
・映画「宿命」記者会見
クォン・サンウ、ソン・スンホン主演の「宿命」が韓国で公開!その前に行われた記者試写会・記者会見をご紹介!
・弘大駐車場通り
弘益大学の周辺に広がる弘大エリアには特に人気を集めている一本の道が!それは「歩きたい道(通り)」といわれ、通称「駐車場通り」として親しまれているところ。弘大駅のすぐそばから延びている通りで、ひときわお店が多く集まっているところでもあり。そんな注目の通りの様子をご紹介~!
・ポンガ
薄くスライスしたウサムギョッ(牛肉の三枚肉)をはじめて考案した人気の焼肉店。サムギョッサル(豚の三枚肉)はもうお馴染みですが、牛肉の三枚肉ってめずらしい!ソウル中心部のあちこちに支店がありますが、今回は若者に人気の弘大エリア(弘益大学周辺の学生街)の駅前店へ。お手頃価格で牛焼肉を楽しみたいなら、ココ!
・Cafe aA
こちら「cafe aA」は、「aA The Design Museum」という地上5階、地下2階という大きい建物の1階にあるカフェ。その名の通りこちらの建物は“ミュージアム”。ですが肝心の展示スペースはオープンしておらず、現在は1階のカフェのみがオープンしている状態。コンセプトは“古い倉庫”。古い倉庫にヴィンテージ家具がなんと1万点以上とハンパではなく、地元でも話題のカフェ。
レポーターは?
レポーターはナビ記者のおたみさんとあっきー。
これからもよろしくお願い申し上げます。
番組名: ASIA NAVI ソウル編
チャンネル: sky perfectTV ch277「旅チャンネル」
放送時間: 初回:4/12(土)22:00~23:00

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-04-11

ページTOPへ▲

その他の記事を見る