スカイパーフェクトTV277ch!旅チャンネル「アジアナビ~♯18ソウル編~」

10月12日から、旅チャンネルさんとコラボでお送りしているアジアナビ・ソウル編(♯18)がスタート!

こんにちは!ソウルナビです。昨年(2006年)の8月から心機一転!「アジアナビ」としてアジア各国の旅行情報をご紹介してまいりましたが、今年(2008年)ももう2回目、アジアナビ~♯18ソウル編~がスタートします!今回はソウルならではのグルメを中心に、ホテル、話題のお店、エステの情報が満載!放送は明日10月12日(土)21時より約1ヶ月間放送される予定なので、皆さんもぜひご覧下さい。では今日はその放送日より一足お先に、番組のダイジェスト版?!をご紹介しましょう!
ヘムルトッチム0410(明洞2号店)
最近ソウルで大ブレイクしているメニュー「ヘムルトッチッ」の元祖店。ヘムルトッチムとはイカや貝などのシーフードに韓国の円筒餅を入れ、甘辛いタレでグツグツ煮込んだ料理。ここ最近ソウルの街中にこのメニューを扱う食堂が急増してます!
オモリチゲ
このお店のキムチチゲ、そんじゃそこらのキムチチゲとはワケが、いや味が違う!!ここ数年話題になっている3年熟成したキムチを使ったキムチチゲが食べられるという究極のお店。今日はたくさんの地元ファンに愛されているというウワサのお店へGO!
パダマウル
学生街ホンデにあるお手頃な貝焼き専門店。オーナーは仁川の水産市場で毎朝新鮮な海産物を仕入れ、ソウル市内の刺身屋さんにも入れているという、海産物の専門家。
タンプンナムチッ
三清洞のお庭のある焼肉屋さん。チョンギョッサルをはじめいろんな部位の豚肉を中心に、2日漬けたエゴマの葉に包んでさっぱりいただきます。炭焼きだから、適度に脂が落ちて香ばしてジューシー。三清洞を散歩したあと、ゆっくり焼肉が楽しみたいときにぴったり!
ヨギ!(弘大本店)
ホンデの「行列のできる店」。こじんまりとしたお店の中はいつもお客さんがフル回転。韓国のクグス(麺)専門店というだけあって、キムチグクス、オデングクス、トゥブ(豆腐)グクス、キムチマリグクス、ビビングクス…など、豊富な温・冷麺メニューにオデン、餃子、串餅、トッポッキといったサイドメニューもいろいろ。
ファジョンミン
韓国の家庭料理とチヂミ・マッコリを味わえる人気店。狎鴎亭エリアにありながら値段も手頃、そして真心こもったサービスも特徴。気取らない雰囲気で、お袋の味をもとめてやってくる韓国芸能人も多数。食事向けの家庭料理定食のほか、チヂミやジョンをはじめとしたお酒のおかずもいろいろ!
占いカフェ・Sharp
明洞の繁華街にある占いカフェ。こちらは四柱推命、タロットカード占いの2タイプの占いを楽しめ。日本語は占い師さんが直接話す訳ではなく、お店のオーナーがすぐ横で通訳してくれます。お店はビルの2~3階に渡り広々としていて、お茶を飲みながらのんびりできるのがポイント。
ティーテラピー
こちらは韓方クリニックとカフェがドッキングした新しいタイプのカフェ。お店のオーナーは韓方医で、診察・治療・韓方薬処方はもちろん、韓方茶を飲んだり、足湯で旅の疲れを解消したりできる癒しの空間!誰でも気軽に立ち寄って、先生に自分にぴったりのオリジナルブレンド韓方茶を作ってもらうこともできますョ!
ホドゥグァジャ
今韓国でも人気のお菓子「ホドゥグァジャ」の専門店!この香ばしいクルミとアンコが入った一口サイズのお菓子「ホドゥグァジャ」に少しアレンジを加え、ライ麦生地を使ってカロリー控えめ&日持ち包装で日本へのお土産としてもぴったりのライ麦くるみまんじゅうのお店!
10 corso como SEOUL
ファッションアイテムなどセンスあふれるもの満載の、ミラノからやって来たオシャレなショップ!服やバッグと言ったファッション系だけでなく、コスメや書籍、生活雑貨なども取り扱っていて、さまざまな商品を一度に見ながら買い物できる空間。ちなみに大物芸能人もたくさんやってくるとか。
ソウル風物市場
東大門運動場の駐車場(旧サッカー場)の一角にあった「東大門風物市場」が移転し、2008年4月末に新しく生まれ変わった「ソウル風物市場」!新しく市場専用の建物が建てられ、明るく気軽に行きやすい場所になったものの、実際に足を踏みこんでみると、並べられた品物やそこに集う人々はやっぱり以前と変わらない「風物市場」の雰囲気たっぷり・・・味のある中古品のリサイクル市場!
Top Model Nailでアートメイク体験!
今回はソリちゃんが人気のアートメイクに挑戦!ナビにも体験レポートがすでに掲載されていますが、アジアナビでは受付から完成まで、ソリちゃんの生の感想を含めてくわしくお届け!

★アートメイク体験レポ 「Top Model Nail」
ホテル・リッツ・カールトン
世界的にもラグジュアリーなチェーンホテルとして知られるホテル・リッツカールトン・ソウル。場所は江南(カンナム)駅から徒歩10分、ホテルが立ち並ぶ奉恩寺路沿いにあります。大通りから少し入ったエントランスから中に入ると、ロビーはヨーロッパの宮殿を思わせる高級感あふれるインテリアでとっても広々。またフロントのスタッフも丁寧な対応で、特級ホテルの品格が感じられます。今回はベランダ付きのラグジュアリーニュールームをはじめ、都会にいながらにしてリゾートのようにのんびりできる客室をご紹介!
トラベラーズA
安くてキレイなゲストハウスをお探しの方必見!乙支路4街の地下鉄駅から徒歩3分、ソウルではじめてゲストハウスとしてオープンした「トラベラースA」。全館リニューアルを終えて、まるで新しくオープンしたゲストハウスのようにキレイ&オシャレ&便利になりましたョ!
レポーターは?
レポーターはナビ記者のソリちゃん&ちょっとだけおたみさん。これからもよろしくお願い申し上げます。
番組名: ASIA NAVI ソウル編
チャンネル: sky perfectTV ch277「旅チャンネル」
放送時間: 初回:10/12(土)21:00~22:00

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-10-10

ページTOPへ▲

その他の記事を見る