シティツアーバス・古宮コースが路線変更!【2001年】

西大門独立公園をはじめとする16ヶ所のソウル観光名所をたったの5,000ウォンで満喫しよう!!

こんにちは、ソウルナビです。今回は、ソウルシティツアーバスの古宮コースの新しいコースについてご紹介しましょう。景福宮(キョンボックン)をはじめとし、4つの古宮、青瓦台(チョンワデ・大統領官邸)に加えて新しくナンタ劇場や西大門独立公園など、16ヶ所のソウル観光名所を巡る古宮行きソウルシティツアーバス(所要時間は約50分)。他のシティバスツアーと同じく、出発地は光化門(クァンファムン)東和免税店前(トンファミョンセジョンアッ)(朝鮮日報社・コリアナホテル横、地下鉄5号線クァンファムン(光化門・Gwanghwamun)駅6番出口)。ここの前には、2002年日韓ワールドカップの案内所である「ソウルワールドカップ広報館」あります。古宮行きソウルシティツアーバスは、午前9時から午後5時(到着時間)まで1時間間隔で出発。もし早目に着いちゃったって方は、ソウルワールドカップ広報館にもぜひ足を運んでみてくださいね。
光化門から出発する最終バスは午後4時。また、古宮行きシティツアーバスは古宮の観覧時間に合わせて昼間のみ運行で、夜の運行はありません。光化門停留所で[古宮行]と貼ってあるバスを探してみましょう。運賃は5,000ウォン(1ヶ所のみの場合1,200ウォン)、バス内でガイドさんから買うことができます。さあ、皆さん無事にバスを探して乗りこみましたか?それでは出発しまーす!(^.^)/ 休館日をチェックしてくださいね!
★印は何が何でもぜひ行ってもらいたいソウルナビのオススメベスト5! −13~16が今回加わった新しいコースです! - 運行時間は、交通または道路事情によって多少異なることがあります。

★印は何が何でもぜひ行ってもらいたいソウルナビのオススメベスト5! −13~16が今回加わった新しいコースです! - 運行時間は、交通または道路事情によって多少異なることがあります。


●ルート途中に見える風景
1.光化門(クァンファムン
2.徳寿宮(トクスグン)
3.プレスセンター
4.教保(キョボ)ビルディング
5.仁寺洞(インサドン)入口
6.昌徳宮(チャンドックン)向かい側
7.昌慶宮(チャンギョングン)
8.昌徳宮(チャンドックン)前
9.仁寺洞(インサドン)入口
10.青瓦台(チョンワデ)前)
11.国立民俗博物館
12.景福宮 (キョンボックン)
13.社稷公園(サジッコンウォン)
14.西大門独立公園(ソデムントンニッコンウォン)
15.農業博物館
16.ナンタ劇場
17.光化門
以上、ソウルシティツアーバスの古宮コースの新しいコースをご紹介しましたが、バスに乗るときは、時間よりも少し早めに停留所前でバスが来るのを待っててください。乗る人がいなければ、そのまま停留所をバスが通りすぎて行っちゃいます!(^^)それでは、一日中シティツアーバスに乗りっぱなしのソウルナビでした!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2001-11-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る