夏のストリート・フード2001

あたるとこわい、でも食べずにはいられない夏の限定品!!

こんにちは、ソウルナビです。ソウルももう夏まっさかり。道行く人々の服装も、長そでから半そでに変わり、アイスクリームが恋しい季節がやってまいりました。今回の流行ニュースは、(食いしん坊の)ナビスタッフたちの要望もあり、食べ物に決まり!みなさんアッと驚くシロモノたちをご紹介しましょう。
これ知ってる?「パッピンス」
おなじみ「カキ氷」の韓国語読みです。ただし、中身は日本のモノと全く違います。レモン、イチゴ、メロン・・・昔なつかしいあのカキ氷は、どこにも存在しません。ファーストフード店でも、普通のコーヒーショップでも、あるのは、いろんなトピックスが混ざり合った色とりどりの「氷山」・・・。値段は 2,000ウォン前後。二人で食べてもお腹いっぱいになるよ!
夜の屋台を支配する「チーズスティック」
市内ストリートには必ずあります。モッツァレラチーズが入っているという(真相は・・・?)フライです。4つで1,000ウォン。小腹がすいた時にいいかも。また、一口サイズのフライも、ファーストフード界で大流行。ロッテリアのピザスティックとケンタッキーのポップコーンチキンはオススメです。(ナビくんコメント:けっこうイケます)
メロンやパインがするりと口の中へ「クァイルコチ(果物串刺し)」
これも、屋台のタイ焼きに代わってチラホラ出回り始めました。氷の上に敷かれたキーンと冷えた果物たち。通り過ぎる度に、「食べたい、でも衛生的に大丈夫かな?」と悶々とされている日本人をナビは何人も見かけました。涼しい日に、新鮮そうに見えるお店でチャレンジしてみて下さい(ちなみにナビは大丈夫でしたヨ)。
これに遭遇した人はラッキー「ココナッツジュース」
ナビも、まだ数回しか見たことがない、ココナッツにストローをさしたジュース。味は・・・飲んだ人のお楽しみ。その他、新鮮なフルーツを使ったジュースやアイスも、近頃人気のようです。実は韓国は果物王国。100円でた~くさん買えるので、焼肉後のデザートにいかが?(ナビくんコメント:僕も仁寺洞で発見。オドロキました。韓国も南国化がすすんでいるようです)

以上、梅雨待ちのソウルから、流行ホットニュースでした。雨~雨~降れ~降れ~。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2001-06-15

ページTOPへ▲

関連記事

韓国の夏の味!

韓国の夏の味!

熱気を一気に吹き飛ばしてくれる食べ物が韓国にはあります!

その他の記事を見る