クリスマス前の南大門市場を歩いてみよう~2001年12月編

人、人、人! 活気溢れる南大門市場でウィンドーショッピング!

こんにちは。ソウルナビです。今日はナビと一緒に韓国最大の在来市場、南大門市場でウィンドーショッピング、なんていかが?南大門市場は休日だろうが平日だろうがいつ行っても足の踏み場がないくらい、ごった返してるすごい所!よそ見しないでナビの後をしっかりついて来てくださいね~!それでは、出発~!(^^)
1)南大門市場GATE1からA地点まで
南大門市場GATE1のすぐ隣には昔の南大門(正式名称はスンレムン[崇礼門]!)の写真がでかでかと掲げられています。そのすぐ前にある現在の南大門と比べてみてください!(^^)この通りにあるたくさんのお店がみなさんをお待ちしてます。帽子、クリスマスグッズ、文具、チョコレート・キャンディー、カバン、お風呂用品などなど・・・現在もそうですがこの通りは新学期が始まると学用品を買いに来た人でまるで戦争のようなすさまじい混雑ぶりをみせることで有名な文具通りです!
2)南大門市場GATE6(地下鉄4号線フェヒョン駅5番出口)から観光案内所まで
帽子、衣料、革ジャンといった衣服関連のお店がたくさんある通り!観光案内所でソウルナビガイドマップ、発見~!!(^^)
3)観光案内所からA地点まで
この通りは外国人ツアーコースに必ず入っている所で、朝鮮人参のお店が多いことで有名! 特にA地点に朝鮮人参のお店が集中してます。この通りの中間地点では在来市場である南大門市場のまた別の顔が見ることができます。ここにはいろんな食料品や豚足・豚の頭・ドジョウ・スッポンなどが売られていて、かなりのインパクトがありますヨ!また狭い小道を入っていくと食堂がたくさんあります。
4)A地点からB地点まで
衣料品のお店がこれでもか~!っていうくらい、たくさんある通り!ベビー服からシルバー服までありとあらゆる衣服が手に入る所。通りの中間地点では露天商がいろんな商品を売っています。
5)南大門市場GATE4(地下鉄4号線フェヒョン駅6番出口)からB地点まで
この通りにはショッピングでお腹がペコペコ~、なんていう時、手軽に食べられるプンシッ(軽食堂)のお店がいっぱい!ところどころに韓国人好みの服や靴を売るお店が、また子供服を販売するビルが左側にあります。B地点は南大門市場「二番街」ということだけあって、泣きたくなるくらいの混雑ぶり!特にここでは南大門市場の名物の「コルラ~(韓国語で品物を選んで~っていう意味)」と声を張り上げているおじさんに会えます。商品を売るとき、高い所に立って、手を叩きながら「コルラ~!コルラ~!」と大声で叫ぶおじさん達の姿は、まさに豪快!皆さんも是非、一度見てってくださいね!(^^)
6)フェヒョン地下商街からB地点まで
明洞(ミョンドン)方面から歩いてきた人が主に利用する通り!ここはMESA、Good&Good、三益ファッションタウンなど大きなファッションビルと小さな露店を過ぎ、南大門市場のメイン地点へと続くコース。ここではたくさんの品物が売られてますが、主に衣料が主要アイテム!
たくさんの人で活気あふれる南大門市場!ソウルナビと一緒の南大門市場ウィンドーショッピング、いかがでしたか?ひょっとして買いたいな~、欲しいな~っていう物がありましたか?(^^)次回は南大門市場の狭い小道をご紹介したいと思います。気になることや質問があったらいつでもナビにメールを送ってください!以上、南大門市場で石焼釜を買おうか、どうしようか思案に暮れたソウルナビでした。(^^)a

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2001-12-18

ページTOPへ▲

関連記事

南大門市場 / ナンデムンシジャン

南大門市場 / ナンデムンシジャン

韓国のアメ横?!なんでもある巨大な市場!

その他の記事を見る