夏の狎鴎亭と清潭洞を歩いてみよう!~2002年7月編

緑の多い閑静な住宅街は江北とは何かが違う

こんにちは、ソウルナビです。今日は久しぶりに江北(カンブッ・ソウル市北部)を離れ、漢江(ハンガン)を渡って江南(カンナム)まで来て見ました!江南でお洒落な町と言えば、誰もが第一声に答える狎鴎亭(アックジョン)/清潭洞(チョンダムドン)エリア。そう、このエリアは高級アパートが建ち並びハイセンスなカフェやブティックが次々と流行を発信するトレンディな街。また、世界中の高級ブランドやブティックが集まってるハイソサエティな街なのです。そんな雰囲気を引き立てるかのように緑も多く、生活のゆとりが感じられますねー。じゃ、夏のお散歩を楽しんでみましょー。レッツゴー!
狎鴎亭駅周辺。アパートが建ち並び、高級っていうよりかは、まだまだ生活感がただよっています。
狎鴎亭路。ロデオ通りまでは小さなお店が建ち並んでいます。
これが有名なロデオ通り!とその周辺
ギャラリア百貨店を越えると始まる清潭洞のブランド通り
ハイソな街の人たちは
ほ~ら、こんなに緑が多いでしょー?
いかがでしたか??ナビは今回初めてゆーっくりお散歩してみましたけど、江北に比べて細い女の子が多いことと、その細さを生かしてか、スカートをはいている女の子が多いと感じました。そして、アジュンマもステキな洋服に身をまとって、キレイにしていました。女の人が女らしく過ごせる街って感じかな?確かに感じる生活のゆとり。でもナビはもうちょっと江北の人ごみの中で過ごしてみよーっと。以上、真夏のお散歩でヘトヘトのソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-07-26

ページTOPへ▲

関連記事

狎鴎亭/アックジョン

狎鴎亭/アックジョン

韓国イチ!オシャレさんが集まる芸能人ご用達エリア!!

その他の記事を見る