文井洞のお店チェック!~2000年秋編

文井洞は冬も、あったかーい

ソウルナビです。皆さんご存知の文井洞(ムンジョンドン)、スポーツ用品とブランドの年中バーゲンセールで有名ですよね。20%OFFは当たり前、中には80%OFFなんて物もあって、消費者にとってはウレシイ限りです。その文井洞の冬モノを、ナビが皆さんにかわって調査してきました。

文井洞はロッテワールドから、以外と近いんです。
ホテルが江南(カンナム)地域になってしまった人、市内から遠いと、泣くことはありません。文井洞は地下鉄8号線で、ロッテワールドのある蚕室(チャムシル)から4駅目です。出口は2番。出てからまっすぐ行くとロデオ通りに出ます。馬を操るロデオのマークが目印。学生やカップルの後をついていくと大体分かります。
ナイキ、フィラ、その他韓国ブランドが激安!
ロデオ通りに入ると、スポーツウェアが特に多いのが目に着きます。しかも、大々的に40%とか、ディスカウントを掲げているからビックリ。ためしにフィラに入ってみましたが、最低40%OFFでした。今年の冬用ウェアをゲットしたい方、見逃せません。冬のあいだはずっと同じ価格だそうです

* FILA 営業時間 : 10: 00~21: 00
* 休 業 日 : 年中無休
* 電話番号 : 02−448−2252
* 40~70%セール
冬のメイン、皮製品を見に行こう!
とあるお店の地下。こちらの激安!看板にひかれてやってきました。四方八方、皮、皮、皮。日本人がどんなスタイルのものを良く買っていくのか聞いてみたところ、シンプルなベージュのスカートや、黒、エンジのコートなどだそうです。カシミアのスカートもかわいかったなー。半額で100、000ウォン台~300、000ウォン台からで、アニエスに納品している品物などもあって、まったく同じタグが付いていました。日本で買うと7~8倍はするというからビックリ。

* first avenue 営業時間 : 10: 30~21: 00
* 休 業 日 : 年中無休
* 電話番号 : 02−402−7163
* 30~50%セール
サムジーでも、割引商品があったよ!
明洞(ミョンドン)などでも見かけるサムジー(ssamzie)。文井洞でも、ロデオ通りを入ったすぐのところにあります。値段はそんなに変わりませんが、割引になっている商品があって、かわいかったです。財布が多かったような・・・。皮がしっかりしていて、デザインもシンプルで、ナビオススメのお店です。
たたき売りもまた、気軽でいいですね
お店の入って選ぶのはちょっと・・・という方、なにもお店の中に入らなくても、外でいいモノを売っているところもたくさんありますよ。セーターや、ジャンパー、靴に至るまで、値段が書いているものや、そうでないものまで、様々です。アウトレットですから、気軽に、気軽にショッピングしましょう。
その他にも、韓国ブランドのお店もたくさんあり、韓国の流行を知るのにも一役買っています。これから本格的に寒くなってきます。文井洞で、しっかり冬の支度を整えましょう。ナビでご紹介したお店はほんの一部。皆さんの目で、安くて気にいったモノを探してみてくださいね。きっとあるはず!では、みなさん、さむーい冬にも負けず、ショッピングに励んでください。以上、文井洞から、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2000-11-15

ページTOPへ▲

その他の記事を見る