ワールドカップ観戦記、その5!

ここまで来たか~!すごい、4強!

こんにちは!ソウルナビです。いや~~、この前の土曜日(6月22日)、皆さん、ご存知ですよね!テレビ、あるいはスクリーンの前で赤いTシャツを着てた人もいたんではないでしょうか?「テーハミングッ!」ナビスタッフもまたまたワールドカップ観戦記、その5!行ってきました。今回の競技は久しぶりに日中、天気は晴れ、ちょっと暑さが気にかかるけど、外で見るには絶好の、気持ちのいい日になりました。韓国第5戦目、スペインとの対戦はいかに!ハラハラ、ドキドキ!そんなソウル市民の一日、スタート!


バスも地下鉄も道も食堂も、ぜ~んぶサポーターがいっぱい!

バス、地下鉄、道
食堂、ファーストフード
応援編

テーハミングッ
お疲れモード、繁華街から人が消えた!
緊張の瞬間たち!

あ~(脱力)
勝利の喜び

韓国の勝利に興奮したソウル市民達、もう止まらない!警察もた~いへん!
日々増えていく新しい応援グッズ、

毎回エスカレートしていく
応援ファッション!
ミニレポート!ヨーコのお元気ワールドカップ観戦記 in 大学路編
あちこちに登場したフェイスペイントしてくれる場所。1回1000ウォン。
勝利のあと、トラックに乗り込もうとしているナビスタッフのチョンミ氏を発見!!
ワールドカップ観戦記、その5! ワールドカップ観戦記、その5!
↑チョンミ氏

↑チョンミ氏

ワールドカップ観戦記、その5!
勝利の瞬間inサンソンギョ~大学路もみんな大興奮!!てぇ~はみんぐっ!!
ミニレポート!in 東大門編
ついにミリオレ、DOOTA、プレヤタウンまでお休み。
DOOTA前、始まる前。
DOOTA前、試合最中。
ミリオレ前、始まる前。
プレヤタウン下、ちょっと見にくい。
今日もがんばる屋台。
サッカー場にて。
今日の大学野球。だれが見に来たのか…
ミニレポート!in 新村編

試合終了後の新村(シンチョン)では、周辺の梨大、延世大学の学生が中心となり地下鉄駅のロータリーや現代百貨店前を陣取っての大騒ぎ。他の地域でも見られるトラックを乗っ取っての凱旋?パレードも各所で行われていました。新村といえば飲み屋や食堂が多くて有名なのですが、ナビももちろん祝杯を!明け方までどのお店でも、見知らぬ者同士が肩を組み合い「テーハミング!」コール。道を行き交う人々も口を合わせ、手を叩きあい勝利の喜びを分かちあっていました。翌日の各食堂では、前日の商売繁盛のおかげで材料がなくなっているところも多々あったそうです。
さて、翌日・・・
明洞聖堂にもyokohama,,,
赤いたんざく,、願いは届きつつある?
ビルにも
明日(6/25)はソウルで準決勝!ドイツ vs 韓国戦!ナビもドキドキ、一体韓国どこまで行けるのか?!
以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-06-24

ページTOPへ▲

その他の記事を見る