アロマのお香(アロマヒャン)大ブーム

仁寺洞に登場、アロマヒャンの屋台!

こんにちは、ソウルナビです。ソウルはいよいよ冬が本格的!11月8日は江南(カンナム)で初雪が観測されましたぁ~!あっ、そうそう、韓国では初雪はカップルの間でとって~も特別な日!初雪が降ったときはそれぞれの彼氏・彼女に電話で報告!初雪を祝い合うのです。実際は祝い合うっていう大げさなものじゃないけれど、韓国のカップルもかなりのイベント好き!!初雪のときはケータイがつながりにくくなったりするほどだそうです。
そんな冬の到来の中でも温かい癒しブームがやってきました!!それは「お香」!韓国語ではヒャンと言います!それもなぜか仁寺洞でだけの大ブーム!!前はお土産屋さんで一部扱われていただけなのに、最近は目だってアロマテラピー効果のあるアロマヒャンの屋台がいくつも登場!!しかも人だかりのある屋台が全部アロマヒャンの屋台!!思わずのぞいちゃいますよねーーー。カラフルなヒャンに、ヒャン立てもいろいろ~!!いろいろありますよ!!
アロマヒャンとヒャン立てのセットもあるよ~お土産にいかが??
アロマヒャンのばら売り!これは1つ100ウォンで、10個以上から買えるところや、5個以上じゃないと買えないところなど、さまざま!香りもいろいろありま~す。
ヒャン立てもいろいろ~
こんなケースも!この中に入れてトイレに置いたりするそうです。1つ1000ウォン
好きなヒャンをビニールに入れて買います
かわいいアロマキャンドルなんかもありますよ!!
アロママッサージにアロマヒャン。韓国でも癒されたい人が増えてきたのかも!日頃のストレスをアロマ効果のあるお香で解消しましょ!!
以上、屋台のお姉さんも寒そう!紅葉も終わり気味、冬に一歩ずつ近づく仁寺洞からお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-11-12

ページTOPへ▲

その他の記事を見る