ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2003年】

今年もやってきた!この派手派手なソウル!

こんにちは、ソウルナビです。12月になると年末の忙しさに追われがちですが、街に出ると、クリスマスキャロルやイルミネーションと別世界!歩いているだけでもワクワクしちゃう楽しい時間を過ごせますよね!ソウルは日本より一足遅くなりますが、日本に負けず街中がキラキラ輝いています。今日は、ソウルのクリスマスイルミネーションなら絶対見逃せないオススメスポットを一気に紹介しちゃいましょう!!!

<明洞(ミョンドン)編>

ロッテデパート
まず、身近なところ、明洞へやって来ました。明洞のイルミネーションっていえば、やっぱりロッテデパートですよね。今年もキレイにライトアップされてます!正面だけじゃなく、角をロッテホテルへ向かったところあたりに光の門があり、写真撮影には絶好のポイント!何人もの人が撮影を楽しんでいました。
新世界デパート

新世界デパート

ショッピングストリート
年々お店のクリスマスライトアップの数が増えてる気がします。イルミネーションだけじゃなく、クリスマスに合わせたセールも大展開中!!

<東大門(トンデムン)編>

ミリオレ・ドゥータ・プレヤタウン・Hello apmの前では、クリスマス一色!かなり派手にライトアップされていますよ!ドゥータは今年、ピンクでイルミネーション。Apm前では、クリスマス用の写真撮影ステージが設置されて、順番に写真撮影できるようになっています。

<狎鴎亭(アックジョン)編>

ギャラリア百貨店
ギャラリア百貨店の前もオススメだけど、名品間の前では光で包まれたトナカイにのって写真撮影ができますよぉ~。遠くから見るだけじゃなく、近くから見てもうっとり。
現代デパート

現代デパート

<大学路(テハンノ)編>

大学路の並木道に一部ではありながら、ライトアップ完成!大学路のクリスマスデートも悪くないかも。「1つ買ったらもう一つあげます」なんていうクリスマスセールを展開している店も!
<ソウル駅前>
新しくなったソウル駅前にイルミネーションがさっそく登場!
<市庁前>
もちろんクリスマスツリーが!
<おまけ編>
クリスマスイルミネーションを作り上げるためには、こんな作業があるんですよね。お店の前だけじゃなく、並木道のイルミネーションまで、準備は意外と大変そうでした。
ソウルのイルミネーションいかがでしたか?韓国も日本と同じで、クリスマスよりもイブがもっと盛り上がるんだそう。イブの夜にはイルミネーション前にカップルがたくさん集まりそう!それでは来年のイルミネーションもお楽しみに~。以上、今年のイルミネーションも大満足のソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2003-12-22

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見るソウルのイルミネーション<2019年12月 クリスマス編>

写真で見るソウルのイルミネーション<2019年12月 クリスマス編>

2019年のイルミネーションはどんな感じ?明洞と清渓川、東大門で見てきました。

写真と動画で見るソウルのクリスマスイルミネーション!【2014年】

写真と動画で見るソウルのクリスマスイルミネーション!【2014年】

クリスマスならではの、とってもきれいな夜のイルミネーション!

写真で見るクリスマス前のソウル 【2014年】

写真で見るクリスマス前のソウル 【2014年】

今年もクリスマスモード全開のソウル!

ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2013年】

ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2013年】

寒~いソウルの夜の街にキラキラ輝くクリスマスイルミネーションをチェック!

写真で見るクリスマス前のソウル!【2003年】

写真で見るクリスマス前のソウル!【2003年】

12月23日、クリスマスイブ前日前夜のソウルの街をのぞいてみよう~!

その他の記事を見る