ワールドカップ2周年記念イベント!

「プルグンアンマ(赤い悪魔)」集まれ!ちびっ子も大人もあのときの感動をもう一度!

こんにちは!ソウルナビです。2002年サッカーワールドカップでの「プルグンアンマ(赤い悪魔)」応援団のパワーはすごいものでしたよね!そして今年(2004年)も6月2日、市庁前ソウル広場にて2年前のワールドカップの感動が再びよみがえりました!韓国vsトルコ戦を観戦しみんなで応援、また韓国のスターたちによるコンサートもおこなわれ、夏日ですごい日差しの照りつける中、ソウル市民も大いに盛り上がりました!その様子をナビが写真におさめていましたよ!それではナビファンのみなさんも2年前の盛り上がり、思い出してみてください!
午後4時半頃
ソウル広場には少しずつ人が集まり始めました!イベントに向けてダンスを練習する姿や広場への入場を並んで待つ姿などがみられます。ゲートは2つあり、赤いTシャツに赤いバンダナ、太極旗に座布団を順にもらって芝生の上を陣取り、前の方から「プルグンアンマ(赤い悪魔)」が緑の芝生を埋め尽くしていきます。カンカン照りの中みんながんばるな~。。。
午後5時半頃
イベントの開始!クローンやコヨーテ、イ・ジェヒョン、ベイビーボックス・NRGたちの歌がメイン!彼・彼女たちの出演でますます舞台は盛り上がりを見せます!クローンはもちろんあの応援歌「バイロチャ! バイロチャ! you e the chapion!」♪
コヨーテ コヨーテ

コヨーテ

クローン クローン

クローン

イ・ジェヒョン イ・ジェヒョン

イ・ジェヒョン

ベイビーボックス ベイビーボックス

ベイビーボックス

NRG NRG

NRG

午後7時頃
いよいよ試合の開始!この時間になると会社帰りのサラリーマンやOLの姿も多く見られました!選手の行動ひとつひとつに大きく反応して「ファイティンコリア!」!
残念ながら試合は負けてしまったのですが、応援する市民と選手が再びひとつになり大きなイベントを成し遂げたような妙な満足感がありました!!あのときの気持ちをこれから先、3年後も4年後も忘れずにいたいものですね!以上、再び熱気に包まれたソウル広場の様子をソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2004-06-09

ページTOPへ▲

その他の記事を見る