たけちゃんのソウルショッピング旅行~!★その1★

年齢26歳!男のショッピング旅行コース!

こんにちは!ソウルナビです。今日はナビ従弟のたけちゃんのソウルショッピング旅行に同行し、いまどきの26歳男子のショッピング事情をレポートしてきました~!!ソウルには3回ほど訪韓したことがあるというリピーターのたけちゃん!今回のたけちゃんの旅の目的はなんとショッピング!!男の子でショッピングが目的っていうのは女の子に比べて少ないので、今回は貴重な旅コースをご紹介できそうですよ!それではさっそくご紹介しましょう~!
ナビ従弟たけちゃんのご紹介!
まずはナビ従弟たけちゃんをご紹介しておきましょう~!たけちゃんは趣味がエアロビクス(ちなみにエアロビインストラクター経験あり)という元気いっぱいの26歳の看護技士さん!病院では患者さんの間で人気者!韓国語もただいま勉強中~。なんといっても彼の魅力はこの甘~いマスク!そしてものごしやわらかな口調と純粋な性格が彼のポイント!とにかく好奇心いっぱいのかわいい青年です!えっ??身内自慢はそのくらいにしろですって?!失礼しました~!とにもかくにもナビも3年ぶり?!っというひっさしぶり~の彼との再会にバンガウォ^o^/って感じです。それではみなさんよろしくお願いしま~す!
<たけちゃんの旅目的・日程>
たけちゃんの旅の目的を整理しておきましょう!
1番目はショッピング!具体的には夏用の洋服や食材などの買出し!
2番目は辛い食べ物が大好きということで、おいしいタッカルビを食べること!
3番目はナビでもご紹介した占いの館「占術王国」での占い!!日頃の悩みを解消!!
4番目は屋台での食事!屋台のずらりと並ぶ光景は、韓国ならでは!

日程としては1日目夜到着の4日目午前出発の3泊4日の旅です。ナビは2日目・3日目に密着してみました!

<7月8日(2日目)>

○ メンズ充実!東大門市場「プレヤタウン」へGO!
たけちゃんと東大門市場にて待ち合わせ~!まずは「プレヤタウン」で洋服のショッピング!「プレヤタウン」は男性服が豊富ということでナビの一押しスポットでもあります!リピーターのたけちゃんいわく「プレヤタウン」には東大門市場のファッションビルの中で最もかわゆいメンズがそろってる~!っとすでに情報はキャッチしていました。さっそくあれこれ真剣に洋服えらび~。
開店時間と同時に入店したせいか、まだ開いていないお店もありました。ひとまずここでは購入せず、腹ごしらえすることに~。(朝食を食べていなかったそうです。。。)露店や屋台で何か食べたい!っというリクエストからいったんファッションビルから出ることに。道路沿いに並ぶ露店でたけちゃんが発見したものは"ポテト付きアメリカンドッグ"!さっそく買っちゃいました。あまりのボリュームにたけちゃん大満足!DOOTAの1階にあるカフェまで行ってコーヒーも飲んでしばしの休憩&ナビとの雑談会!!久しぶりの再会ということで、お互いの近況を報告!
○ 新村へ地下鉄に乗って移動しま~す!
東大門近くのヨンビンホテルに宿泊しているので東大門市場へはまた夜ゆっくり出かけることに。。。たけちゃんは"田舎や自然"っていうのよりも"若者が集まる都会"が好きなんだとか。それではとナビが案内して若者の街の代表格、「新村」へ向かうことにしました。地下鉄2号線に乗って東大門運動場駅から乗り換えなしで新村駅まで!!さっそく交通カードを購入!交通システムの変更で、交通費が値上がりしちゃいましたよね~。やっぱり交通カードを購入し安く移動しなくっちゃ!使用期限がないので次回の旅行の時にも使用でき、ソウルによく訪れるっというリピーターさんにはオススメ!地下鉄のなかでは地下鉄マップとにらめっこ。。。
○ 学生の町、新村へ到着!
延世大学をはじめとする学生さんや若者の多く集まる街「新村」!梨大周辺でのショッピングが大好きなたけちゃんではありますが、「新村」は初めてだそう。飲食店が多く建ち並ぶ新村ではショッピングの前のランチスポットとして楽しむことにしました。もちろんメニューは、たけちゃんリクエストの"タッカルビ" を食べることに決定!!
○ランチは「チュンチョンチッ」でタッカルビ!!
新村にいくつかあるタッカルビのお店の中で今回セレクトしたのは「チュンチョンチッ」!新村にも2軒ある全国チェーンのお店。なんでも金大中元大統領もいらしたことのあるお店だとか。辛いものが大好きなたけちゃんを満足させてくれるのでしょうか?!注文したのメニューは最もオーソドックスな"ピョオンヌン・タッカルビ(骨なし鶏カルビ)"と、お餅・チョルミョン・サツマイモなどがセットになった"モドゥムサリ"!甘辛いソースがたっぷりかかったタッカルビに、たけちゃん目をキラキラ!出来上がるまでの間にはセルフサービスでいただくバンチャン(おかず)をとりにいきましょう~!
いい香りが漂う中、さっそく試食!たけちゃん「この辛さが最高~!!お肉もやわらかくてGOOD!トッ(お餅)もおいしな~!」。たけちゃんは日本にいるときもよくトッポッキを自宅で作るそうです!本物のコリアフードファンなんですね~!
お肉の後の最後のシメはやっぱりポックンバ(焼き飯)!この日はお店のお兄さんオススメのとろけるチーズをトッピング!さらにさらに!たけちゃんが大好物のゴマの葉をたっぷりのせて蒸らすこと3分!チーズ入りポックンバの出来上がりです。糸ひくチーズが辛さをまろやかにしてくれます。たけちゃんがおいしく食べてくれてお店を案内したナビも一安心!
○ 「アイスベリー」でフルーツたっぷりパッビンス!
ピリ辛料理の後のデザートとして決定したのはおなじみカキ氷のお店「アイスベリー」!ナビの記事を見てたけちゃんがぜひ食べたいっと思っていたという「アイスベリー」のチェンバンビンスをさっそく注文!でてきたビンスにたけちゃん感激~!あのたっぷりのアイスクリームの量に大喜び!!近くの女子高生が4人がひとつのビンスをぐちゃぐちゃに混ぜ、一緒につつく姿にはたけちゃんも驚きの様子。。。「あれはちょっといただけないな~^^;」っと!たしかに日本の感覚じゃひいちゃうかもしれませんね~?!
○ 梨大で本格ショッピング~!
たけちゃんの「プレヤタウン」に続くオススメショッピングスポットが梨大周辺!新村からのんびり歩いて国鉄新村駅の前を通り過ぎて梨大に向かいます。梨大というと女の子のお店がほとんどで、あまりメンズウェアを売ってるお店があることに気付かなかったのですが、たけちゃんの後をついて行くと、ちゃんとありました!狭~い通りにぎっしりずらりとメンズウェアのお店が!!さっそく片っ端からお店をのぞきます!!たけちゃんはこのあたりで買い物するのが一番好きなんだそう!
あれこれ鏡の前であわせてみて~~~。お買い上げ~!
1軒目

1軒目

1軒目

1軒目

2軒目→

2軒目→

3軒目 3軒目 3軒目

3軒目

お店で発見したかわいいワンちゃん!
○"使い切りパック"でお肌ツルツルに?!
次に訪れたお店は「OLIVE YOUNG」。化粧品や日常雑貨を販売するお店。たけちゃんはこういったお店に必ず旅行の時には立ち寄って、ハングルの書かれた日常品を買ったりするのだそう。今日は日常品よりも、憧れのツルツルお肌をめざして"使い切りパック"を買うことに!選んだのはカムジャ(じゃがいも)・オイ(きゅうり)・ビタミンパック!さっそくホテルで試してみるそうです!最近の若い男性はお肌にも気遣いするんですね!女性も負けてはいられませ~ん!!
○お土産に1000ウォン面白プリント靴下はいかが?!
靴下売りの露店では紙幣の模様の靴下に興味津々!1000ウォンという安さに、お土産にもぴったり!っとご購入~!この後ホテルに戻って少し休憩~。とっても疲れていたのでしょう~。ひと眠りしちゃいました。さて、このあとは明洞に繰り出すぞ~~!
○ 明洞で夕食&お買い物~!
やっぱり明洞にもいちおう顔をだしておかなくちゃ!っと夜、さっそく向かいます。キラキラとハングルのネオンの輝く明洞の街を歩きながら、まず最初に入ったお店はCDショップ!最近気になっていた韓国の人気グループ"東方神起"のCDをゲット~!早くききたいな~っと耳がムズムズ気味のよう?!
買い物もいいけどここで腹ごしらえ!たまたま通りがかりに見つけたブンシクのお店に立ち寄ります。選んだメニューはトッマンドゥグッ~。お店のアジュマのニコニコ笑顔&親切な対応がとってもうれしかったとか!
お腹がいっぱいになった後は、再び街を散策!今度たけちゃんが興味を引かれたものは、「お米のペンダント屋」さん!なんでも小さな米粒に文字や絵を描いてくれ、ペンダントや携帯ストラップなどを作ってくれるのだそう!さっそくたけちゃんもハングルで名前を書いてもらって、オリジナル携帯ストラップをご購入~。今ではソウルで買い物した商品の中で、もっとも気に入りかなり愛用しているそう^^。ちなみにお値段3000ウォン。
○ パワフルなたけちゃん!この後再び東大門市場へ!
いや~パワフルなたけちゃんはこの後再び東大門市場へ向う。午前中開いていなかったお店も今頃ならフル回転しているはず。着いた先はやっぱり「プレヤタウン」!いろいろ悩みながら試着室で試着してみます!ここではジーンズ29000ウォンをゲット!値段もデザインも大満足!
習いたての韓国語を使って値段交渉にもトライ!17,000ウォンのTシャツを2,000ウォン安くしてもらって15,000ウォンでゲットできうれしそう!日頃のレッスンの成果が発揮できたようでナビの顔もほころびます!時間はすでに午前3時近くだというのに市場の活気と人の数にびっくり!さすが眠らない街ソウルです!こうしてたけちゃんの2日目の日程は終了~。ホテルで眠りにつくことに。。。お疲れ様でした!明日もはりきって行きましょう~!!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2004-07-20

ページTOPへ▲

その他の記事を見る