ソウルの紅葉スポット巡り!【2004年】

南山は来週末まで!ソウルのあちこちで楽しめる秋の風景!

こんにちは!ソウルナビです。今年の秋は少し暖かかったので、街の紅葉も端踏み状態。まだかなぁ?!と見頃を待っていたら、いつの間にかずいぶん秋が深まってました。そんな冬がやってくる前のソウルの風景、あちこちの紅葉スポットに出かけて写真を撮ってきましたのでご紹介しましょう!山系はソウル中心部にある南山、そして北漢山、それからソウルの中心部にある紅葉通りとしてとっても有名な徳寿宮横の"トルダムギル"、ナビオフィスの近くにあるジモティの憩いの場、奬忠壇公園、それから江南にあるオリンピック公園などなど!それではさっそくご覧下さ~い!!
○南山
11月7日、日曜日、南山に行ったら紅葉を見ようと集まった地元の人や観光客でいっぱい!ケーブルカー乗り場の前にはズラリと行列ができ、係りのおじさんに聞いてみると30分待ちとか。こちらは今週末(11月13日)ぐらいまで紅葉が楽しめるとのこと。週末は混雑しますが、平日は空いているそう。今週南山に行こうと思ってらっしゃる方、平日が狙い目です。
○奨忠壇公園(チャンチュンダンコンウォン)
新羅ホテルの道を挟んでお隣りにある歴史公園。こじんまりとした地元人の憩いの場です。公園の近く、徒歩5分ですが「冬ソナ」の「ユジンのマルシアンの事務所」もあるので、そちらを見学した後に時間があったら少し休んでいってもよいかも。
○市庁・徳寿宮通り(トルダムギル)
市庁の近くと徳寿宮横のトルダムギル。こちらはソウル市内で気軽に紅葉を楽しめるスポットして有名。この通りにNANTA劇場とトケビ専用劇場もあるので、公演をご覧になる方は市庁の方から紅葉を楽しみながら歩いて行ってもいいかも。
○オリンピック公園
江南にあるオリンピック公園も、ちょうど紅葉が真っ盛り。暖かかった日曜日にはたくさんのひとが公園に繰り出し、ランニングをしながら、または散歩をしながら、日長紅葉を楽しんでました。
○中央大学
通りがかったのでちょっと大学の中にお邪魔してみました。大学の中にある池に青いドラゴンが!印象的でした。この他にも、新村の延世大学や梨大も学校が山にあるので紅葉を気軽に楽しむことが出来ますョ!
○北漢山
ふもとから山頂までちょうど見頃の北漢山。見事なまでの美しい錦絵でした。ただその分、人も半端でないほど多いので早朝の出発がオススメです。
いかがでしたか?皆さんもソウルに旅行に来たら、秋深まったソウルの紅葉スポットにも足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?この他にも、ソウル中心部に紅葉を楽しめるところはいっぱい。場所はこちらをチェックしてくださいね。ちなみに以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2004-11-09

ページTOPへ▲

関連記事

ソウルのオススメ紅葉スポット!

ソウルのオススメ紅葉スポット!

落ち葉が舞い散るソウルの紅葉の名所へ!ソウル市選定の市内100スポットもご紹介!

写真で見るソウルの紅葉スポット巡り!【2014年】

写真で見るソウルの紅葉スポット巡り!【2014年】

山や街角が赤や黄色に染まる季節!色鮮やかなソウルの紅葉をレポート!

ソウルの紅葉スポット巡り!【2011年】

ソウルの紅葉スポット巡り!【2011年】

いつもより長い秋?!11月なのにぽかぽかあったかいソウルから、紅葉レポート!

その他の記事を見る