エリアニュース in 仁寺洞~2005年3月編~

新しいスポット、サムジキルにまだまだ健在のホットッ屋台!

こんにちは!ソウルナビです。3月も3週目を迎えて、ソウルもだんだん寒さが和らいできた感じ。街を歩いていてもモコモコのダウンコートを着てる人はほとんど見かけなくなり、パステルカラーの薄手のスプリングコートを羽織っている人が増えてきました。そんな人たちを見ていると春が本当に待ち遠しくなってきますね。春服に身を包んでお花見に行ったり、お弁当を持ってピクニックに行ったり!さて今日はそんな春の到来を目前に控えたソウル中心部にある伝統の街、仁寺洞(インサドン)の最新情報を皆様にお伝えしましょう!それではいってみょ!

☆仁寺洞の新しい観光スポット~サムジギル!

2004年12月にオープンした仁寺洞の新しいスポット、サムジギル。建物の珍しさも手伝ってたくさんの人が訪れています。ぐるぐるまわる建物の通路はもう仁寺洞の名所に?

○ホットッ屋台、まだ健在!

ホッバー(五目バー)、プンオパン(たい焼き)、オクススホットッなど、あったか系の屋台がまだ大人気。特に冬季限定で登場する大人気のホットッ屋さんはまだありましたョ。

<地元で有名なホットッ屋台『トルボネホットッ』>
<ホッバー(五目バー)屋さん>

○仁寺洞にも韓流スターグッズが!

仁寺洞にも韓流スターグッズのお店が登場。

○安国駅周辺も変わりなし

安国(アングッ)駅は日本文化広報館にも近いといえば近いのでデモ隊がもしかして?でも実際は大通りの向い側に警察隊のバスが数台あるのみ。

☆おまけ1~『Andrew's Ties』と『beauty CREDIT』!

仁寺洞の最寄り駅、鐘閣(チョンガッ)駅前に、カラフルなネクタイがたくさん並んだ『Andrews Ties』と、新しいコスメショップ『beauty CREDIT』が登場!

☆おまけ2~仁寺洞近くにラーメンストリート登場!

いつの間にかラーメン屋さんが並んでいました

◇春が近い仁寺洞?

~タプコル公園近くの屋台。イチゴは最近出始めましたね~
~仁寺洞にも占い屋台。まだ冬用にビニールハウス風~

◇写真で見る仁寺洞

~変わらない仁寺洞のメインストリート~
~お面もいろいろ~
~路地裏にあるお店はこの黒板でチェック!~
みなさ~ん、最近の仁寺洞はこんな感じ。服装は春服を着ている人もずいぶん増えてきましたがまだ風が冷たい~のであったかい上着はしっかり持ってきた方がいいと思いますョ。以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-03-23

ページTOPへ▲

関連記事

仁寺洞/インサドン

仁寺洞/インサドン

王宮お膝元の散策&グルメ&ショッピングスポット!雰囲気ある石畳の通りで「韓国」を満喫しよう。

エリアニュース in 仁寺洞~2012年1月編~

エリアニュース in 仁寺洞~2012年1月編~

伝統グッズだけじゃない?!お茶にショッピングに楽しめる仁寺洞~

その他の記事を見る