エリアニュース in 梨大~2005年4月編

梨大にもやってきた“ファッションビル開発”&流行に敏感な梨大の屋台事情&若~い女の子に人気のお店!

こんにちは!ソウルナビです。今日はソウルのお嬢様大学、梨花女子大周辺に広がる街、梨大(イデ)にやってきました。ここ梨大は女の子の比率が一段と高~い街!いつもソウルをあちこち歩き回っているお散歩好きのナビくんも、さすがに男1人で歩くと恥ずかしい~と言っていた街!全体的にかわいいアイテムが並んで、通りすがりに若い女の子のショッピング意欲をそそる街でもありますね~。もともとこの街は小さな店舗がずらずらと並んでいたのですが、今回行ってみるととうとう?!東大門市場、明洞に続いて梨大にもファッションビルの波がやってきたよう。そして流行に敏感な女子大生の小腹を満たす屋台にも次から次へと新アイテムが登場!もうタコ焼きだけではありませんョ~!さっそくご紹介しましょう!

○梨大駅前&梨大正門前にファッションビルが出来る?!

地下鉄2号線のイデ(梨大)駅から梨大正門前までの通りは靴屋さんがずらりと並び、"イデシンバルコリ(梨大の靴屋さん通り)"としても知られていたのですが、その通りのお店がごっそりなくなった!と思ったら、ここにファッションビル「apM」が出来るという情報が。今後どうなるのかな?!乞うご期待!また梨大の正門前にもファッション専門ビルが出来るようです。
◇屋台&テイクアウトショップトレンドチェック~梨大の女子大生を誘惑する間食!プルタッ&ピザ&トースト&のり巻き屋台など~
<プルダッ&タッコチ:プルダッ人気の流れで激辛焼き鳥が人気!> <プルダッ&タッコチ:プルダッ人気の流れで激辛焼き鳥が人気!>

<プルダッ&タッコチ:プルダッ人気の流れで激辛焼き鳥が人気!>

<たこ焼き屋台:最近もう定番になって梨大だけでもかなりの数!> <たこ焼き屋台:最近もう定番になって梨大だけでもかなりの数!>

<たこ焼き屋台:最近もう定番になって梨大だけでもかなりの数!>

<ワッフル:ナビくんによると最近さらにソウル中に増えたとか。> <ワッフル:ナビくんによると最近さらにソウル中に増えたとか。>

<ワッフル:ナビくんによると最近さらにソウル中に増えたとか。>

<韓国式のり巻き屋台>
キムパッ(のり巻き)屋台はあったけれど、今回はおすし屋さんで出てくるあの

<韓国式のり巻き屋台> キムパッ(のり巻き)屋台はあったけれど、今回はおすし屋さんで出てくるあの"海苔巻き"。エビとか魚卵系まで。でも夏場ダイジョウブなのか・・・

<日本式オデン>

<日本式オデン>

<クァイルサタン(フルーツ飴)がまた登場!>

<クァイルサタン(フルーツ飴)がまた登場!>

<バター焼きとうもろこし>

<バター焼きとうもろこし>

<テイクアウト寿司>

<テイクアウト寿司>

<ピザ:三角の1ピース売り。1,000ウォン>

<ピザ:三角の1ピース売り。1,000ウォン>

<トースト:また増えてますね~>

<トースト:また増えてますね~>

◇テレビに紹介されたレストランチェック!
「チョンソンボン・シャブスキカルグクス(しゃぶしゃぶ・すき焼き・うどん)』

「チョンソンボン・シャブスキカルグクス(しゃぶしゃぶ・すき焼き・うどん)』

『クノミラミョン(韓国のラーメン専門店)』

『クノミラミョン(韓国のラーメン専門店)』

『プルパッ(激辛チキン&イカ&豚料理)』

『プルパッ(激辛チキン&イカ&豚料理)』

『ポットンサラム(韓国料理がいろいろ)』

『ポットンサラム(韓国料理がいろいろ)』

○アイスクリーム対決!~ジェラートvs サーティーワン

もともと「サーティーワン」は韓国でも大人気のアイスクリーム専門店。そこに新しくジェラートの専門店が梨大正門前に登場。こちらもお客さんがたくさん入ってましたョ。サーティーワンの牙城を崩せるか?
◇梨大スウィーツチェック!~「ビア−ドパパ」 vs 500ウォンシュー
スウィ−ツ大好きな女の子が集まってくる梨大。だからデザート系のお店もいろいろ!今回はシュークリームをチェック。アヒョンに向かう大通り沿いのバス停付近で見かけた一つ500ウォンというミニシュー、そして日本からやってきた「ビア−ドパパ」のシュークリーム(1,500ウォン)。あなたな~らどっちにする?!
◇梨大正門通りチェック~この通りに多いお店は?!~
カフェ カフェ

カフェ

靴屋さん 靴屋さん

靴屋さん

下着屋さん

下着屋さん

美容室

美容室

コスメショップ

コスメショップ

◇写真でみる梨大ファッション!
◇写真で見る梨大
梨大(イデ)周辺はファッション関係のお店がたくさん並んでますが、やっぱり学生街なので地下や2階にお手頃な食堂もたくさんあり。カフェもたくさんあるので、歩き回って疲れたら一休みもしやすいですよ。以上、梨大からソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-04-19

ページTOPへ▲

その他の記事を見る