写真で見る狎鴎亭ファッションチェック!【2005年10月】

2005年秋、朝晩の温度差が激しいこの季節のファッションは?!

こんにちは!ソウルナビです。季節はもう10月半ば。朝晩はだいぶ冷え込み、昼間との温度差が大きくなっています。この中途半端な季節、ソウルっ子たちはどのようなファッションで街に繰り出しているのだろう~?!ということで、ナビがさっそくチェッ~クしてきました!場所は狎鴎亭(アックジョン)。オシャレな人たちがたくさん集まるところとして知られているエリアだから、きっと今年の秋の流行路線が分かるハズ。期待を胸に行ってきました!それではさっそくご紹介しましょう!!
<この秋のトレンドポイントは?!>
★ニットケープ
朝と夜の気温差が激しいソウル。そんなお天気のもと、あったかい昼間は脱ぎ、寒い朝夕にサッとはおれる"羽織りモノ"は必須アイテム!だからといって、ただのカーディガンでは面白くないということで、オシャレさんがこの秋選んだアイテムは"ニットケープ"!この秋のトレンドになりそうな予感!ふわっと肩から流れるラインが、女性らしい優しさを演出。時にはキュートに、そして時にはカッコよく見せてくれます。狎鴎亭にある「ギャラリア百貨店WEST」でもこのケープを売っているコーナーがありましたヨ。
ウェスタンブーツ
あっちを見てもこっちを見ても、みんな履いているのがブーツ!ショート丈からロングなものまでいろいろ~。去年はファーのついたオブブーツ、そしてこの夏はジェリーシューズといったアイテムが大・大・大流行し、足元のオシャレを楽しみましたが、この秋冬はどうもウェスタンブーツが流行のよう!スカートやレースブラウスといった甘系アイテムに、このハードなウェスタンブーツをコーディネートするのもオシャレ!実際街に出てみると、確かにこのウェスタンブーツをはいている人がいましたョ!きっともう少し寒くなるとますます増えそう。ナビも買っちゃおうかなぁ~!
他にもいろんなファッションの人たちが!
昼間のロデオ通りはかなり人通りが少なく、オシャレさんを探すのも一苦労~。でもギャラリア百貨店前では、なかなかオシャレな人たちを見つけることができました。皆さんも秋ファッションの参考にしてみてはいかがでしょうか?!
これからますます寒くなっていくソウル。でもオシャレを楽しめると思ったら、冬の到来も待ち遠しいかもしれませんね。そのときにはまた"ソウルの冬ファッション"をご紹介しますね!お楽しみに!以上、ソウルナビがお伝えしました^^!


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-10-14

ページTOPへ▲

関連記事

狎鴎亭/アックジョン

狎鴎亭/アックジョン

韓国イチ!オシャレさんが集まる芸能人ご用達エリア!!

その他の記事を見る