エリアニュース in 仁寺洞~2006年5月編~

五月晴れの仁寺洞!さわやかな風に吹かれながらお散歩してみては?!

こんにちは!ソウルナビです。さわやかな風がそよそよと吹く5月、久しぶりに仁寺洞へ行ってみました!前回お送りしたエリアニュースでは美しく紅葉したまぶしい風景でしたが、この5月の仁寺洞は光り輝く太陽がまぶしい元気な景色に変化していましたョ。緑の木々が青々と生い茂るこの季節は、1年の中で最高の季節ではないでしょうか?ナビも久々に仁寺洞へ足を運んだのですが、しばらくの間に新しいお店やリニューアルしたお店などもいくつか誕生し新たな雰囲気になっていました。初夏の香り漂う仁寺洞へさっそく行ってみましょう~!
新しいお店もいろいろ誕生!

新しくオープンしたお店が何軒かありました。さっそくチェックしてみましょう!
○ ドルシルナイー現代風韓服ブティック

○ ドルシルナイー現代風韓服ブティック

○ ANIA―カジュアルステーキハウス

○ ANIA―カジュアルステーキハウス

○ 我理院―お土産店

○ 我理院―お土産店

○ in4dong−ちょっとおしゃれなポップなお土産店

○ in4dong−ちょっとおしゃれなポップなお土産店

○ ミリム美術材料百貨店―筆や絵の具など画材を取り扱うお店

○ ミリム美術材料百貨店―筆や絵の具など画材を取り扱うお店

○ ムギョドンナッチー辛~いたこ料理専門店

○ ムギョドンナッチー辛~いたこ料理専門店

リニューアルしたお店もちらほらと!

こちらのお店はリニューアル!看板が新しくなったお店も!
サッカーワールドカップが仁寺洞にも到来?!

あと2週間ほどで開幕するサッカーワールドカップ!4年前の熱狂的サポーター軍が今回も爆裂しそうな予感!仁寺洞のお土産店でも赤いTシャツが販売されています!この時期にもっともふさわしいお土産ではないでしょうか?!
夏に向けて冷たい飲料&料理も開始!
通りのあちこちのお店で冷たいドリンクやアイスクリームが店頭に!近くのオフィスで働くサラリーマンやOLさんたちがお昼休み、仁寺洞通りでアイスをほお張りながら楽しそうに歩く姿も~。
そして食堂や伝統茶店前には、夏の風物詩「コングッス(豆乳麺)」や「冷麺」、「パッビンス(小豆のかき氷)」の販売を知らせる看板やポスターが張り出され、夏がもうそこまでやって来ていることを知らせてくれています!
春夏物セール!!

麻や綿素材の衣類がもうセール?!派手過ぎない上品な感じの服が仁寺洞にはたくさん。店頭のワゴンセールにつめ寄るおば様方でごった返すお店もあったほど!日本人観光客の皆さんにぜひこのセールに参加してみては?!涼しげな洋服がいろいろとありますヨ!
初夏らしい街の風景です!

空も青く、緑輝く木々の風景はもう初夏を思わせてくれます。また日傘やお帽子で日よけをする姿もたくさん。半そでや短パンを楽しむ人も増えてきましたヨ。
写真で見る仁寺洞、初夏!

○ 「耕仁美術館」をのぞいてみました!木陰のテラスで伝統茶を楽しむ姿が~。贅沢なひと時だなぁ~。興味のある人はギャラリーものぞいてみて!
○ お店の店頭にはきれいなお花が飾られ、春らしさ満開!
○ 「サムジーキル」にもお邪魔してみました!広場の中央に新しいオブジェが誕生していました。小さな露店も数件並び、にぎやかな雰囲気です!
ナビが訪れたとき、たくさんの外国人が観光にやって来ていました!ワールドカップTシャツを買っている人、伝統工芸品を熱心に品定めしている人、伝統茶を楽しんでいる人などなど、皆さんいろいろな形で仁寺洞を満喫していましたヨ!韓国にいらっしゃる皆さんはもちろん、これからソウル旅行を計画している皆さんも、ぜひぜひ仁寺洞へ立ち寄ってみてください!以上、ソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2006-05-22

ページTOPへ▲

関連記事

仁寺洞/インサドン

仁寺洞/インサドン

王宮お膝元の散策&グルメ&ショッピングスポット!雰囲気ある石畳の通りで「韓国」を満喫しよう。

エリアニュース in 仁寺洞~2012年1月編~

エリアニュース in 仁寺洞~2012年1月編~

伝統グッズだけじゃない?!お茶にショッピングに楽しめる仁寺洞~

その他の記事を見る