誠信女子大周辺のお店チェック!~2006年冬編

ウワサの女子大周辺のようすをチェック!どんなお店があるのかな?!

こんにちは!ソウルナビです。ソウル市内にある新村・弘大・梨大・大学路といったエリアの共通点といえば、どの場所も大学周辺の学生街としてにぎやかなところ。この4つのエリアだけでなく、各大学の周辺エリアには飲食店やファンシーショップ、ブティックなどが豊富にそろい、どこもにぎやかな雰囲気。今日はそんな大学周辺エリアの中から、まだご紹介していなかった「誠信女子大学」周辺のお店をチェック!てきました。新村・梨大・弘大エリアの規模をレベル1とするなら、ここ誠信女子大周辺はレベル2~3?とこじんまりした感じ。でも近頃いろいろなソウルの情報誌などでも紹介されているエリアなので、日本にいる皆さんの間でもすでにご存知の方も多いかも知れませんね。さぁ~前置きはこれくらいにしておいて、さっそく誠信女子大周辺についてご紹介していきましょう~!行ってみよ!
誠信女子大ってどこにあるの?!
まずは場所からご紹介しておきましょう。場所は明洞から見て、だいたい北東の方向にあります。地下鉄の駅で言うなら、大学路(テハンノ)のある地下鉄4号線ヘファ(恵化)駅から2駅先のソンシンヨデイック(誠信女子大入口)駅周辺。大学名が駅名になっているほどだからアクセスも簡単!ナビも高麗大学の語学堂に通っていたころ、バスに乗って10分ほどで到着するこのエリアによく遊びに来たことを思い出します。^^ 今回は新しくアーチのできたメインストリートを中心にご紹介していきたいと思います。 このメインストリートにやってくるには地下鉄駅の1番出口を利用すると便利ですヨ。

メインストリートで見つけたいろいろなお店!

メインストリートは、女子大周辺エリアらしく、コスメショップやファンシーショップ、洋服店、シューズショップなどが充実しています。ちなみにメインストリートの地面は最近きれいに舗装され、街全体が以前よりグッと高級感あるきれいな雰囲気に変身しました!それでは見ていきましょう!
★通りにたくさんあるシューズショップ!やはり今の時期はブーツが主流のようですね。チープなものも多く、気軽にゲットできそうなものがいっぱい!
★たくさんのファンシーショップ!女の子が好む、ヘアアクセサリーやイアリング、ネックレスを扱うお店や文具店、傘を専門に扱うお店などさまざま。
★「THE FACE SHOP」、「The ETUDE House」など、定番コスメショップも勢ぞろい。こじんまりしたエリアだけど、必要なものは全て揃っているという感じ。なかなか競争も激しそうですね~!
★アンダーウェアの専門店もちらほら。可愛いアンダーウェアが通りからも見渡せます。あまりの可愛さに、ついついお店に入ってしまうかも?!
★コリアブランドのブティックもたくさん!人気の「WHO A.U」や「ASK」「maru」「GIORDANO」などなど。
スポーツブランドもあり!
★ブランドではない、チープだけれどかわいらしい洋服の揃ったブティックもたくさんありますヨ!
★タイツやアクセサリーなどの雑貨や、定番メニューのトッポッキやコマキンパッ(ミニのり巻き)などの食べ物の屋台もあります!ナビが訪れたときには準備中の屋台が多かったのですが、夕方くらいには準備も完了し、活気が出てきそうな気配~。
★「KFC」をはじめお馴染みファーストフード系のお店もこの通り!
★これまた女の子が多い街らしいお店!プリクラを楽しめるお店やフォトショップも目立ちました!旅の記念に撮っていくのもよさそう~!

おまけ!
メインストリートをワンブロック左右に移動すると、お酒を楽しみながら食事のできる居酒屋チックなお店が充実しています。最近人気の日本風の居酒屋もちらほら。お買い物のあと、ちらっとこのあたりにも立ち寄って食事やお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?!

いかがですか?韓国を代表する女子大エリアである梨大(イデ)周辺に比べると、とてもこじんまりしていて、少し庶民的な雰囲気。でも高麗大や韓国外国語大、慶煕大といったソウルの東北部にある語学堂に通っている留学生の皆さんにとっては梨大よりもずっと近くにあるので、お買い物やお食事エリアとして利用してみるとよさそうですヨ。また観光客の皆さんも、こういった地元の女子大生に人気のエリアを散策してみるのもおもしろいのではないでしょうか?!以上、誠信女子大エリアよりソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2006-12-04

ページTOPへ▲

その他の記事を見る