ソウルの紅葉スポット巡り!【2007年】

秋と言えばやっぱりこれ!ソウルで見られた紅葉の風景、写真でご紹介しましょう~!

こんにちは!ソウルナビです。11月も半ばに近づき、すっかり秋の雰囲気を感じられるようになりましたね。この時期のソウル旅行はおいしい料理を食べたりエステやショッピング三昧・・・というのもいいけれど、秋を満喫するならば!やっぱり紅葉もいっしょに楽しみたいものですよね~!というわけで、今日はナビがソウルのあちこちで見られる紅葉の風景をみなさんにお届けしたいと思います!赤・黄色・オレンジ・・・と様々な色合いで私たちの目を楽しませてくれる自然の不思議。普段から見慣れている場所も、葉っぱの色が違うだけでなんだか別の場所のように思えるから新鮮な気分になっちゃう!それではさっそくみなさんを紅葉のある風景へとご案内しましょう!さぁ出発~!

市庁(シチョン)・徳寿宮(トクスグン)通りト~ルダムキル~

春夏秋冬、それぞれの季節にミドコロがある市庁・徳寿宮横のトルダムキル。そんななかでもやっぱり一番人気なのが秋の景色ではないでしょうか!?石畳の上に枯葉が落ち、それを踏み踏み歩きながら木々を眺めること、これってやっぱり贅沢な時間~!

南山(ナムサン)

Nソウルタワーが立っている南山。ソウルの中心部からすぐに行ける山で、紅葉スポットとしても有名です。ここは他の場所より気温が低いだけに、早めに紅葉がすすむエリア。枯れているところもありましたが、まだまだのところもあってきれいでしたよ~。(上から木々を眺めるのもいいでしょ!?)
国立劇場そばのイチョウ並木もきれいでした!

石村湖(ソクチョンホス)周辺

蚕室/ロッテワールドエリアに位置した存在感のある湖「石村湖」!地元の人たちのウォーキング&ジョギングゾーンになっていますが、もちろん観光客の方々がお散歩を楽しむのにもピッタリなところ!ロッテワールドは賑やかですが、湖の周りは比較的静か。ほっとひと息できますよ!

光化門(クァンファムン)周辺

ソウルの中心にありながら、広々とした道路がある光化門エリア。イチョウ並木を中心に、都会の中でも色鮮やかな紅葉を楽しむことができま~す。

昌徳宮(チャンドックン)

景福宮(キョンボックン)などと並び、ソウルにある古宮として人気のあるこの昌徳宮。ここは紅葉が美しいことでも有名!観光スポットとしてたくさんの旅行者が訪れる場所ですが、地元の人たちもデートなどで訪れます。毎週木曜日は自由観覧が可能なので、「秘苑(ピウォン)」などをふらりと見に行くのもいいのでは!?特に赤く染まった葉っぱがイェップダ~(きれい~!)!

奨忠壇公園(チャンチュンダンコンウォン)

地下鉄3号線「東大入口」駅を出たところ、新羅ホテルからも近い場所にある小さな公園、奨忠壇公園(チャンチュンダンコンウォン)。地元の人の憩いの場で、この日も散歩に来ている人たちをチラホラ見かけましたよ。

仁寺洞(インサドン)&安国(アングッ)駅周辺

伝統工芸品や韓定食のお店など、海外からの観光客が楽しみたいスポットがたくさん集まっている仁寺洞。アートな雰囲気の漂うこの街に、紅葉の色がプラスされてさらに雰囲気UP~!ついつい写真を撮りたくなっちゃいますね。

あたり一面が真っ赤!といった感じの紅葉はやっぱり地方や山に行かないとなかなか見られませんが、それでも街の木々がこうして色づくだけでもとってもキレイですよね!?ソウルでもちゃ~んと紅葉は楽しめるんです^^。場所によってはまだピークを迎えていないところもあるので、ソウルにいらした際はこういったスポットで秋の深まりを楽しんでみてくださいネ。以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-11-13

ページTOPへ▲

関連記事

ソウルのオススメ紅葉スポット!

ソウルのオススメ紅葉スポット!

落ち葉が舞い散るソウルの紅葉の名所へ!ソウル市選定の市内100スポットもご紹介!

写真で見るソウルの紅葉スポット巡り!【2014年】

写真で見るソウルの紅葉スポット巡り!【2014年】

山や街角が赤や黄色に染まる季節!色鮮やかなソウルの紅葉をレポート!

ソウルの紅葉スポット巡り!【2011年】

ソウルの紅葉スポット巡り!【2011年】

いつもより長い秋?!11月なのにぽかぽかあったかいソウルから、紅葉レポート!

その他の記事を見る