ソウルのおすすめコース!

ビギナーも必見!限られた時間・エリア・お小遣いで楽しむソウル・おすすめコース!

こんにちは!ソウルナビです。ソウルは日本から近いこともあって、リピーターもたくさん。回を重ねるごとに、こだわりの旅を計画される方もたくさんいますよね!また目的別にグルメ旅、地方旅…、人数・メンバーによって、1人旅、母子旅、家族旅…と旅のパターンもいろいろ!そんな多様な旅に合わせて、ナビが毎年ご紹介する「ソウルおすすめコース特集」。今年(2008年)は限られた時間、エリア、おこづかい!この3つのテーマに合わせて計画してみました。さっそく、ご紹介しましょう!
<今回計画したのはこの4つ!>
ソウル市内1日おすすめコース
ビギナーも必見!ソウルで1日、めいいっぱい楽しもう!

丸一日スケジュールが空いている!という時にぴったりのおすすめコース!特に短い日程の個人旅行で効率よくポイントを押さえてソウルを満喫したい方、あるいはフリーツアーでの日程の中で1日はオプションツアーなどに参加せずにソウルを自力でまわってみよう、と思っていらっしゃる方などにオススメ!コースはソウル観光ならコレ!というような、なるべくスタンダードなところをまわるので、ビギナーさんも必見ですョ^^。
ソウルのおすすめコース~半日編(江北&江南)~
ソウルの江北・江南、ポイントをおさえて半日で楽しめるモデルコース!
ソウル旅行が決まって滞在スケジュールを決める時、行きたいところをピックアップしてプランを立てたら、「ん、半日時間が余ったゾ」なんて思ったことはありませんか!?ポッとできた半日のフリータイムを無駄にしないために、今日は半日おすすめコースをご提案!ソウルでは市の真ん中を流れる漢江(ハンガン)を境に、南北に分かれているその北側の「江北(カンブッ)」、そして南側の「江南(カンナム)」の今回は江北編・江南編の2つのモデルプランをご紹介。江北・江南それぞれの代表的な観光スポットを周りたいと思っていたビギナーさんも注目~!
ソウルのおすすめコース ~明洞で一日遊び倒す編!~
ソウル一の繁華街、明洞で1日過ごしてみるプラン!
日本からの旅行者の方々が必ずと言っていいほど訪れるエリア「明洞(ミョンドン)」!デパートや免税店、おみやげ屋さんといったショッピングどころが多いだけでなく、レストランやエステ店、プレイスポットなどが集中している明洞はとっても便利なエリア。そこで今回は、この便利スポット明洞で一日遊び倒しちゃうぞ~っ!というプランを作ってみました!地下鉄やバスでの面倒な移動もないし、交通費もかかりません^^。さっそく明洞へと繰り出してみましょ~!
ソウルおすすめコース・おこずかい3万ウォンコース!
3万ウォンでソウル旅行を満喫!
旅行の際のおこずかい。多ければ多いほど、買い物もグルメもエステも…グレードの高いリッチな気分を味わえそうですが、これはもう~きりがない。そりゃ多いに越したことはありませんが、いいものを、おいしい料理を、楽しい観光を安く楽しめたらもっと充実感に浸れること間違いなし!そこで今回は、3万ウォンでソウルを満喫できるコースをご紹介!ソウルでオトクに楽しめるスポット・アイテムも必見!
いかがでしたか?ソウル旅プランを立てるとき、2日目の午後あるいは最終日の午前中がまだ決まってない…とか、ツアーで2日目は丸1日自由時間、というとき、半日、1日、明洞1日コースを参考にしてみてくださいね。以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-05-30

ページTOPへ▲

その他の記事を見る