スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場
  • わいわい広場

韓国ソウル完全攻略法【ビギナー編】

ソウル旅行にはじめて旅立つ方必見!スケジュールを決めるとき、押さえておきたい情報はここでゲット!

こんにちは!ソウルナビです。今日は初めてソウルに行きたい!という方に、ソウルの基本的なことをまとめてみました!ソウルに行こうか迷っている、または具体的な旅のスケジュールが決まらないときなど、是非このページをチェックしてみてくださいね。ナビを見ていても情報がありすぎてよくわからない・・・という方のために、オススメのスポット・食べ物などを簡単にまとめてみました!それでは、さっそく、いってみよ~!

◇◆◇ソウルの特徴、ベスト7!◇◆◇


ソウルといえば何を思い浮かべますか?キムチ?サムギョッサル?オリンピック?以前はソウル=韓国=キムチってくらいにしか思っていなかった人でも、最近ではナイトショッピングやエステ、そして安くて近い、さらにはK-POPや韓流スターが住む!韓国ドラマが撮影された!などなど、いろいろ思い浮かべることができそうですよね。でもいくら距離的に近い国とやっぱりソウルは外国の街!日本の街とはいろいろと違った特徴があるんです!今日はソウルに来たらコレがおもしろい&すごい!っというものを厳選し、7つのポイントをドドンとご紹介したいと思います。

◇◆◇ソウルのおすすめスポット、ベスト5!◇◆◇ 


初めてソウルにいらっしゃるソウルビギナーの方々へ、観光客の人気度を参考におすすめするスポットベスト5を選んで見ました!ソウルに来てどこに観光しようかぁ?と悩みに悩んでいる方、まずはこのオススメスポット・ベスト5からチェックしてみてくださいね!

◇◆◇ソウルでここだけは是非行っておきたい、7つのエリア!◇◆◇

限られた日程で旅を満喫するには、やっぱり人気の観光エリアが便利!ソウルを東西に貫く漢江(ハンガン)を境に北側エリアは江北(カンブッ)、南側エリアは江南(カンナム)と呼ばれ、それぞれ別々に発達してきました。江北は昔から王宮とその周りに町が栄えてきたところで、古宮や歴史的な文化財が多く、ソウルの繁華街として人気の明洞や東大門市場や南大門市場などの観光エリアが集まっています。一方、江南は新しく開発された地域で、ビジネスエリアの江南駅、三成洞・COEX、ブランドブティックやオシャレなレストランが並ぶ狎鴎亭・清潭洞などがあります。ビギナー旅行であれば、ホテル選びから日程まで、観光、ショッピング、エステ、グルメなどが楽しめる江北の観光エリアでセレクトすると便利!

◇◆◇ソウルの人気グルメ!◇◆◇


韓国旅行の目的はグルメ!食べ歩き!なんて人も多いですよね。やっぱり旅先での食事はかなりこだわりたいところ!限られた日程でどれだけおいしいものを食べられるか?ん~悩んでしまいます。ほんとにたくさんのオススメ料理がありますが、ビギナーの方向けのこれだけは押さえておきたい料理!と題して、朝、昼、夜ご飯に合う人気のメニューをそれぞれピックアップしてみました!
★韓国のレストラン豆知識★

◇◆◇一度は体験したい汗蒸幕&マッサージ◇◆◇

ソウルと言えば汗蒸幕(ハンジュンマク)。なかでも身体をごしごしこすられるアカスリは是非受けたいところ。汗蒸幕で受けられるコースには入場料、アカスリ、マッサージなどがセットになった基本コースがあります。日本語での案内が基本だから、特に汗蒸幕ビギナーの方にもっとも便利なコース。
またソウルにはマッサージ店もたくさんあります。足マッサージ、スポーツマッサージ、アロママッサージなどに分かれています。全身のほか背中、お腹など部分ごとの集中マッサージや、ネイルアートやまつ毛パーマ、カッピングなどオプションが充実しているお店もありますよ。

◇◆◇韓国ショッピングどころ◇◆◇

海苔、キムチ、コチュジャンなど、食料品のお土産は大型マートやデパ地下で!市内中心部には大型マートがあちこちにあり、韓国食材系のお土産をたくさん買う予定の方は安く買えます。また、デパ地下は韓国食材、お菓子、チョコレートなどの定番みやげがそろい、特に明洞、南大門など日本人観光客の多いエリアのデパートはほとんどが日本語OKなのもポイント。 
また欲しかったブランド品のほか、各種お土産も免税店で!市内中心部の明洞、市庁、COEXなどにあるほか、仁川国際空港や金浦空港にもあります。
またシートパックから人気のBBクリームまで、韓国コスメはもう定番の韓国土産!特に明洞にはチープコスメから地元のコスメ専門店などがそろっているので便利!
★韓国のショッピング豆知識★

★ソウルの交通


ソウルの空の玄関口は、仁川(インチョン)国際空港と金浦(キンポ)国際空港。仁川空港は規模が大きくて施設も充実し、路線も本数も多いのが特徴。ただ市内まで1時間かかるのが難点。金浦空港は市内にあり、中心部まで20分と近いけれど、路線も本数も少なく、施設もそれなり。
また、ソウルの市内交通は地下鉄、バス、タクシー。プリペイド式カードの交通カード(T-Money)が便利です。

◇◆◇ソウルの基本情報◇◆◇

◇◆◇韓国語を勉強しよう!◇◆◇

■ビギナー向けオススメコース!


ソウルナビがオススメするソウルの旅コース。ビギナーからリピーターの方まで、ソウル市内&地方旅行をご提案!一人旅、女の旅、フルムーン旅、チープ旅、ラグジュアリー旅などなど、いろんなパターンがありますョ!

★ナビのお得なクーポン!

レストラン、エステ、ショッピングなど、各お店のおトクなクーポンがわんさか!

いかがでしたか?ソウルビギナーの方はまずはこちらのページで旅行のスケジュールを立ててみてくださいね。そのほか、ここに行きたい!これが食べたい!なんていうのがあれば、メインあるいは「食べる」、「買う」などのそれぞれのページの左側の検索を活用してみてください。では、楽しいソウル旅行にしてくださいね!以上、ソウルナビでした。










上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-11-28

ページTOPへ▲

関連記事

ソウルに何を持って行くの?忘れてはいけないソウル旅行8つの必須アイテム!

ソウルに何を持って行くの?忘れてはいけないソウル旅行8つの必須アイテム!

韓国旅行に持って行くべきもの、持って行くと便利なもの!読者の生の声もあわせて持ち物チェック!

ソウルに行くなら必ず訪れたい、5つの観光スポット!

ソウルに行くなら必ず訪れたい、5つの観光スポット!

ここだけは押さえておきたい、ソウルの観光スポット!

ソウルの特徴、ベスト7!

ソウルの特徴、ベスト7!

ソウルのさまざまな特徴はこれ!

ソウルでここだけは是非行っておきたい、7つのエリア!

ソウルでここだけは是非行っておきたい、7つのエリア!

ソウルのいろんな表情が見える!?ソウルを訪れる人に人気があり、それぞれにカラーの違った7つの街をピックアップ!

これだけは食べておきたい、オススメの韓国料理ベスト7!

これだけは食べておきたい、オススメの韓国料理ベスト7!

ナビからもオススメの韓国料理、ベスト7~!果たして1位は何!?

ソウルでショッピングナビ!

ソウルでショッピングナビ!

市場にお土産にコスメに!明洞で東大門市場で韓国ソウルで楽しいショッピングを!

韓国基本情報

韓国基本情報

韓国旅行に行く前に、韓国の基本情報をチェック!

ソウルの交通ナビ

ソウルの交通ナビ

交通手段も使いこなせば超便利!基本的なことは要チェック!

ビギナーにおすすめの屋台メニュー、ベスト3!

ビギナーにおすすめの屋台メニュー、ベスト3!

いつでもどこでも手軽に食べられるお手頃屋台メニューに挑戦!

その他の記事を見る