佑ちゃんママのソウル育児奮闘記、第8回「オーシャンワールドに行って来ました!」

夏といえばプール!今話題のウォーターパーク「オーシャンワールド」に佑ちゃん出動!

こんにちは!佑ちゃんママです。ソウルは8月に入り、本当に暑~い本格的な夏が訪れました。韓国では7月の最後の週から8月の1~2週目にかけて、パパやママも3~4日間(会社によりますが。。。)夏休み。行楽地は子供たちを連れてやってくるファミリーで大賑わいします。中でもプサンの海雲台海水浴場やチェジュ島は人気ナンバーワンの旅行先!砂浜が見えないくらい大勢の人が押し寄せてくるとか。やっぱりこの季節は海やプールといった水遊びのできるスポットに惹かれますよねぇ~。佑ちゃん一家もこの世の中の流れに便乗し、遠出は大変なのでソウルから日帰りで楽しめるウォーターパークへ行って来ました。その場所とは、今最も話題のウォーターパーク「オーシャンワールド」!!韓国在住の方ならご存知だと思いますが、あの歌手イ・ヒョリがCMに出て宣伝しているあのプールです。佑ちゃんのためにっといって訪れたプールですが、佑ちゃんママ&パパのほうがおおはしゃぎしてしまった「オーシャンワールド」~。あぁ~あそこ、ちょっと気になってたのぉ~&行きたいと思っていたのぉ~っというご家族のために、佑ちゃんママがレポートしちゃいましょう!ぜひ参考にしてみてください。

広大な敷地に広がるリゾート地「ビバルディーパーク」内にある「オーシャンワールド」!!

今回佑ちゃん一家が訪れた「オーシャンワールド」は、「ビバルディーパーク」というリゾート施設内の一部。「ビバルディーパーク」の中にはその他に「スキーワールド」、「ゴルフワールド」、宿泊施設があり、季節を問わず一年中何かしら楽しめるアクティブスポットとしてソウルを中心とした人々の間で人気を得ているとか。「オーシャンワールド」の人気はなんと言っても規模の大きさ!!この「オーシャンワールド」だけで117,604平方メートルという広大さで、サッカー競技場に例えると約14個分という広さ。施設は全体的にはエジプトをイメージしたコンセプトで、建物やアトラクションなどピラミッドやスフィンクスなどに似せて作られています。広い敷地の中に野外プールや室内プールのほか、ウォーターアトラクションや露天風呂などもあり、老若男女を問わずに遊べるテーマアクアパークとなっています。

「オーシャンワールド」内はこ~んなふうに楽しめます!


「オーシャンワールド」は、室内ゾーン、エクストリームゾーン、ダイナミックゾーンと大きく3つのエリアに分かれていています。それぞれの様子をご紹介しましょう。

<エクストリームゾーン>
「オーシャンワールド」内で一番メインのプールといえば、2.4mの波が押し寄せるエクストリームゾーン!すごい人波でまず佑ちゃん一家はびっくり!佑ちゃんはまだ小さくて利用することができないということで、佑ちゃんパパにしばし預けて、ママ一人でトライ!いやいや、本当に波が高くて波に飲まれてしまれるというハプニングがあったものの、佑ちゃんママ大興奮で満喫しちゃいました!
ほかに浮き輪に浮かびながら波にのって楽しむエクストリームリバー、ファミリーで楽しむ小ぶりのスライダーのあるファミリーリラフトスライダー、17mの高さから急降下するハイスピードスライダー、水のまかれた芝生の上をソリで突っ走る泡ソリ場、ファミリープール、キッズプールなどがあります。佑ちゃんが利用できるのはファミリープルやキッズプール。
※身長制限のあるアトラクションやプールがあるので、子供たちが安全にあそべるのかよくチェックして利用しましょう~。


<室内ゾーン>

佑ちゃん世代が一番楽しめる安全なエリア。このゾーンには7歳以下の佑ちゃんくらいの小さな子供たちが楽しめるキッズプールや、室内から野外にかけて流れるプール、波の押し寄せてくる波のプール、滑り台などが複雑に組み込まれたアスレチックのようなアトラクションが楽しめるプール、洞窟プール、タワープールなど気候に左右されずに楽しめるプールがずらりと揃っています。
さらに室内ゾーンのすぐ横手には露天風呂&サウナが!水の中で冷えた体を温められて、とってもいい気持ち!佑ちゃんも大喜びでお湯を満喫していました!


<ダイナミックゾーン>
このエリアには、残念ながら佑ちゃん世代が楽しむことはできないのですが、ママ&パパたち、若いカップルやお友達同士ならかなりエンジョイできそう!このゾーンには、世界初、世界一長い300mもある二人乗りのチューブスライダー、傾斜が68度という国内初、世界で2番目の6人乗りブーメランのスーパンブーメランゴのほか、6トンの水が滝のように落ちてくるウォーアープレックス、敷地内の中央にある湖でたのしむボート(別料金)などがあります。

施設利用方法&行き方


<更衣室他・ライフベスト>
簡単に施設の利用方法をご紹介しておきます。チケット購入後更衣室へ移動。更衣室にはロッカー、シャワー室、お手洗いなどが備わっています。シャワー室の前にはタオルもあり、これは無料で貸し出ししています。これはとても便利でした。多くの施設でライフベストの使用を義務付けられています。やっぱり高い波や危険度の高いアトラクションが多いため。「オーシャンワールド」内で有料の貸し出しをしています。もしMYライフベストをお持ちの方は節約ということで持参することをおすすめします!

<施設内での商品の購入方法>
施設内には食堂やカフェ、屋台式に軽食などを販売しています。これらは現金での購入ではなく、チャージしておいたペーパーブレスのバーコードで購入する仕組みになっています。施設内にある充電スポットでその日に使いそうな金額分充電します。佑ちゃん一家はとりあえず昼食代ということで3万ウォンを充電。充電所にお金あるいはクレジットカードを持参し支払いすると、手首に金額分充電されたペーパーブレスを巻きつけてくれます。利用しながら足りなくなったら、またお金あるいはカードを持参しさらに充電を。帰るころに充電した金額が残っていた場合は、充電所に領収書と一緒に再び持っていくと返金してくれるのでご心配なく。これならお金を持って施設内をうろうろする必要なないのでとても便利。ちなみに食事代は1食1万ウォン前後。ビールなどもあるので、ぐぐっといっぱい楽しむこともできます。


<サンベッド&カバナの貸し出し>
サンベッドはプールサイドに並ぶチェア、カバナは休憩できるプライベートな空間。どちらも有料で貸し出ししています。サンベッドは1万ウォン、カバナは1日17万ウォンとちょっとお高め。これも時期によって値段が前後するようです。


<行き方>
(自動車)ソウル市内(ロッテワールドのある蚕室)から約1時間所要。
道路図

(シャトルバス※予約要)ソウル市内から予約要のシャトルバスも出ています。ソウルのあちこちの街からバスが発車するので、ホームページで停留位置を確認し予約してくださいね。
シャトルバス情報

<料金>
ゴールドシーズン(7月11日~8月30日)
室内ロッカー使用時 全日券        大人70000ウォン  子供55000ウォン
             午後券(15時以降) 大人60000ウォン  子供46000ウォン
室外ロッカー使用時 全日券        大人65000ウォン  子供5000ウォン
             午後券(15時以降) 大人55000ウォン  子供41000ウォン

「オーシャンワールド」
住所:江原道(カンウォンド)洪川郡(ホンチョングン)西面(ソミョン)八峰里(パルボンリ)1290-14
電話番号:1588-4888.033-430-7540/1
ホームページ:http://www.daemyungresort.com/vp/

体温調節が佑ちゃんのような小さな子供たちにはやっぱり室内ゾーンがおすすめ。佑ちゃんは水からでたくな~いというくらいキッズプールをお気にいってくれて、ここまで来た甲斐がありました!今回佑ちゃん一家はママ、パパ、佑ちゃんの3人で出かけましたが、一緒に行くお友達ファミリーやおばあちゃんやおじいちゃんといった家族がいれば一緒に行くことをおすすめ~。友達や家族に交代で子供たちをちょこっと預けてスリルあるアトラクションを楽しむことができますよ。最後に、施設内には食べ物持ち込み禁止になっています。お弁当など禁止なのであしからず~。以上、佑ちゃんママがお伝えしました!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-08-10

ページTOPへ▲

その他の記事を見る