チャイの留学特派員報告・第2回<文化体験・課外活動>

ソウル市立大学語学堂での文化体験、課外活動をレポートしたいと思います!

みなさん、こんにちは。只今、ソウルにて留学中のチャイです。今回は私が通っている、ソウル市立大学語学堂での文化体験、課外活動をレポートしたいと思います!!


ナンジキャンプ場へ出発!!


ソウル市立大学語学堂での文化体験・課外活動は、正規課程の場合、1学期(10週間)のうちに4回組み込まれています。今回は2回目、漢江公園でのバーベキューでした。漢江公園といっても色々なところにあってとても広いのですが、今回はワールドカップスタジアムの近くにある、ナンジキャンプ場で行われました。
まず、学校に集合してからシャトルバスに乗り、約40分程かけて到着。キャンプ場に入るのにリストバンドが必要なので、それを付けて入りました。入口には係員の人がいるので、出入りするときに見せる必要があります。キャンプ場にはテントがたくさんあるので、料金を払えば泊まることもできると思います。また、バーベキュー施設や、トイレ、売店なども完備されています。
入り口でこのバンドをもらって着けます。失くさないように!

入り口でこのバンドをもらって着けます。失くさないように!

施設も整っています。

施設も整っています。

まずは腹ごしらえから^^


まずは到着後、さっそくバーベキューをしました。韓国でバーベキューといえばやはり、サムギョプサル!!学校側が食材をすべて用意してくれるので、クラスに分かれてスタート!!なかなか火が起きなかったり、途中で消えかけたりして苦労しましたが、みんなでお腹いっぱい食べました★サムギョプサル、キムチ、サンチュがたくさん残っていたので、持って帰りたい人はそれぞれ家に持って帰りました^^
早く焼けないかな~~

早く焼けないかな~~

みんな楽しそう★

みんな楽しそう★

お次はゲーム大会!!


お腹いっぱいになった後は、キャンプ場から移動してすぐ近くにある運動場でゲーム大会です。個人戦の○×ゲームや、みんなで輪になって歌を歌いながら先生が言った人数でペアを作るゲーム(日本の椅子取りゲームに似た感じです;;)、団体戦での大縄跳びや男女ペアになり男性が女性をおんぶして走るゲームなどしました。勝ったチームには商品もありました。
○×ゲーム

○×ゲーム

誰が最後まで残るかな~~?

誰が最後まで残るかな~~?

男の子も大変そう;;

男の子も大変そう;;

早く早く~~!

早く早く~~!

皆で息を合わすのも大変・・・

皆で息を合わすのも大変・・・

本番開始!!

本番開始!!

みんな大満足♪


先生も楽しそう★

先生も楽しそう★

中間試験が終わった翌日にあったということもあり、みんなストレスを発散するかのごとく、大騒ぎしながら楽しみました!普段交流のないクラスの人たちとも一緒になって、ゲームをしたり、話をしたりしてとても楽しかったです。
ソウル市立大学では、これらの課外活動でかかる料金がすべて授業料に含まれているため、別途料金もかかりません。
今学期はあと2回ありますが、次はどこに行くのかまだ分からないので、今から楽しみです!
以上、チャイがソウル市立大学語学堂での課外活動の様子をお伝えしました★

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-10-19

ページTOPへ▲

その他の記事を見る