コーミィのソウルで映画鑑賞に行ってきました!!

大好きな人とラグジュアリーな時間を過ごせる、カフェラウンジ付映画館!

CGV映画館で映画鑑賞

こんにちは、コーミィです。
今日は韓国の映画館についてお伝えしたいと思います。
韓国は日本以上に映画館がとても人気ですよね。
みなさん、この人気の秘密ってなんだと思いますか?
料金がリーズナブルだから?上映時間によって割引があるから?上映サイクルが短くて最新の映画が色々観られるから?
一部の洋画が日本よりも早く上映されるっていうのも日本人にはポイント高いですよね。人気の理由はそれだけではないんですよ。最近ではサービス面だけではなくて映画館の施設自体、最新スクリーンを揃えたり音響設備なども充実してきています。
********************************************************************************************************************
そこで今日ご紹介するのはCGV映画館です。
CGV映画館にはちょっと変わった”特別館”と呼ばれる上映スペースがあり、それぞれテーマ別に映画を楽しめる空間となっています。特別館の一部をご紹介すると・・・。

スタリウム・・・アジア最大級の超大型スクリーンを採用し最高のサウンドで臨場感あふれる映像を楽しめる。
4D Plex・・・4Dで観る未来型映画館。
スウィートボックス・・・2人用のシートでラブラブ映画鑑賞。
シネマとレストランが一体になった CINE de CHEF。(アックジョンCGVのみ)

********************************************************************************************************************
様々な特別館がある中で、今回は優雅な気分で映画を楽しめる『ゴールドクラス』をセレクトしてみました。
新しく誕生した永登浦(ヨンドウンポ)のタイムスクエア内にあるこちらは、ゴールドクラス専用映画館の他にゴールドクラスの方だけが使える専用ラウンジがあります。
専用ラウンジではスナックをつまみながらのんびりお茶が飲めるんです。
みなさん、ゴールドクラスがどんな所か気になりますよね~。
では、さっそく見てみましょう♪ 

まずはチケットを購入

CGVのサイトから入ってWEB上で予約するか、空席があれば当日映画館のチケットカウンターでも購入できます。
(※注意:電話予約は行っておりません)
またはゴールドクラス専用カウンターで直接チケットを購入すると、こちらでのみCGV記念チケットがもらえます。
座席を指定して料金を支払います。
CGVでは提携クレジットカードでお支払いすると10%~30%の割引を受けられます。一部商品券での支払いも可能。
事前にホームページで確認するか、電話で問い合わせてみてくださいね。
コーミィ達は、文化商品券とキャッシュバックポイントを使用し、残りをKB銀行クレジットカード支払いでさらに10%割引に。
ゴールドクラスでは2週間ごとに映画の内容が変わります。この時は最新映画『2012』を上映中。
ゴールドクラス専用カウンター

ゴールドクラス専用カウンター

記念チケット(左)とメニュー(右)

記念チケット(左)とメニュー(右)


チケッティングの後は、お好きなドリンクを注文してほっと一息。
ラウンジ用メニューの中からドリンクを1つ選べます。
(ハーブティー、スパークリングウォーター、コーラ、サイダー、韓国産ビールなど)

私達はハーブティーを選びました。

セッティングされた専用カフェラウンジでは、マフィン、クッキー、プリッツェルがあり、コーヒーが飲み放題。
こちらはセルフサービスです。
ソファに座ってお茶を飲んだりクッキーなどをつまみながら映画が始まる束の間の時間を楽しみましょう。
(※注意:映画鑑賞後はカフェラウンジの使用はできません)

専用カフェラウンジ

コーミィのソウルで映画鑑賞に行ってきました!! コーミィのソウルで映画鑑賞に行ってきました!!
コーミィのソウルで映画鑑賞に行ってきました!! コーミィのソウルで映画鑑賞に行ってきました!!
ラウンジのソファは1人用から3人用まで色々あり、好きなところでごゆっくりどうぞ。
雑誌も置いてあるので、なお寛げますね。
映画が始まる5分前にはスタッフの方から案内があります。
ジュースなどのコールドドリンクのみ座席まで持ち込み可能です。
また、別料金ですがワインや軽食などを注文すると館内の座席まで運んでくれ、映画鑑賞をしながらお酒を飲んだりお食事が可能です。

映画館内



リクライニングチェアーはボタン一つで背もたれのシートがスライドし足元のステップが上がります。
足を伸ばしてゆったり映画が観られますよ!!
優雅に映画を観る至福の時間をお楽しみください~♪

映画鑑賞後は・・・


映画館の外にある屋外庭園でお散歩しながら映画の評論なんていかがですか?
寒い季節には暖かい室内で過ごす。
たまには映画もグレードアップしてファーストクラスのような空間でゴージャスに映画鑑賞をしてみませんか。
特別な日に彼、もしくはご主人とぜひ一度行ってみてください。
もちろん、お友達との思い出作りにもぜひ!!
3年ぶりに主人と二人だけの映画を楽しんだコーミィがお伝えしました!

<CGV永登浦>
住所:永登浦区永登浦洞4街 441-10 タイムスクエア 4-7階
電話番号:02-2638-2857
ホームページ:http://www.cgv.co.kr/(韓国語のみ)

◇ゴールドクラス特別館/1日5回上映
料金:大人3万ウォン、青少年2万5千ウォン(平日・週末同料金)
※ラウンジは映画上映1時間前より利用可。
※駐車場利用時、映画館で割引駐車券販売4時間2,000ウォン
(2009年11月現在)

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-11-30

ページTOPへ▲

その他の記事を見る