韓国に入国

ソウルから韓国に入国しよう!

~入国場所~

ソウルに空路で入国するときは、以下の空港を利用します。

◆仁川国際空港 (インチョン・クッチェコンハン)◆
日本発の国際定期便は一部を除き、仁川(インチョン)国際空港に到着します。
※悪天候の場合は金浦空港に変更される場合があります。

◆金浦国際空港 (キンポ・クッチェコンハン)◆
東京・羽田空港発の国際定期便は金浦(キンポ)国際空港に到着します。
大阪・関西空港発の国際定期便の一部は金浦(キンポ)国際空港に到着します。

~パスポート~

3ヶ月以上の有効残余期間が必要です。

~ビザ~

観光目的、短期商用、語学研修の場合、90日以内であればノービザで入国可。
91日以上の滞在の場合、または上の目的の場合、別途ビザが必要になります。
最寄りの韓国大使館または領事館にて申請してください。
※都合により変更される場合があります。 

~日本出国にあたってのご注意~

日本を出国時、液体&ジェルの機内持ち込み(手荷物)が 制限されます。

~入国手順~

◎入国審査
パスポート、入国カードを審査官に提示し、検印を受けます。
※入国カードはできるだけ飛行機内で書いておきましょう。
※ 笑顔で「こんにちは(アンニョンハセヨ)」を言いましょう。
※ 外国人登録証のある方は審査時に提示すれば入国カードは不要です。

◎荷物の受け取り
荷物受け取り場で荷物を受け取ります。
搭乗した便名が表示されているレーンに行きましょう。

◎税関
旅行者携帯品申告書に必要事項を記述して、税関担当員に提出しましょう
◎到着出口
ツアーの人は、出迎えのガイドさんを探しましょう。
仁川国際空港のターミナルは第1ターミナルと第2ターミナルの2つあります。また第1ターミナルの出口はAからFまでの6箇所あります。フロアもかなり広いので待ち合わせをする人は気を付けましょう。

◎両替
まず手持ちの円をウォンに替えましょう。銀行は到着出口の外にもあります。

~免税範囲~

入国時の免税許容範囲は以下の通りです。

-無条件免税
○海外で購入した物品(免税品を含む):600USドル以内
○酒類:1本(1リットル以下、400USドル以下)
○紙巻きタバコ:200本
○香水:60ml
※19歳未満の酒類、タバコの免税は除外

-農林畜産物
総量 50kg以内、海外取得価格 10万ウォン以下

<品目別>
○胡麻油、胡麻、蜂蜜、わらび、つるにんじん 5kg
○松の実 1kg
○牛肉 10kg
○その他品目 5kg

○高麗人参(水参、白参、メシマコブ) 300g
○鹿茸 150g
○その他漢方薬 品目あたり 3kg

~市内への移動~

鉄道やバス、タクシーなどでソウルへ向かいます。
関連タグ:入国韓国に入国出入国

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-04-05

ページTOPへ▲

関連記事

いよいよ韓国から出国~帰るときに必ず確認したい12のポイント!

いよいよ韓国から出国~帰るときに必ず確認したい12のポイント!

旅が終わっていざ、日本に帰る前に気をつけることは?

その他の記事を見る