寒くても・・・あれも食べたいし、この季節だからこその楽しみもあるし!?

午後2時頃 新沙洞、狎鴎亭

今日は久しぶりに、新沙洞(シンサドン)カロスキルや狎鴎亭(アックジョン)の辺りをぶらぶら~。<br>この通りのシンボルでもある銀杏のカロス(街路樹)は、もうだいぶ葉っぱが落ち始めています。<br>でも黄色がまだキレイだな!^^

今日は久しぶりに、新沙洞(シンサドン)カロスキルや狎鴎亭(アックジョン)の辺りをぶらぶら~。
この通りのシンボルでもある銀杏のカロス(街路樹)は、もうだいぶ葉っぱが落ち始めています。
でも黄色がまだキレイだな!^^

あちこちでクリスマス飾りも登場!<br>さすがオシャレエリアだけあって、クリスマスリース一つとってもちょっっぴり個性的!?

あちこちでクリスマス飾りも登場!
さすがオシャレエリアだけあって、クリスマスリース一つとってもちょっっぴり個性的!?

そうそう、今日は昨日に増してとっても寒かったんです。<br>お昼過ぎ、この時の気温は3℃!朝の出勤時間はマイナス3℃だったんですよっ!

そうそう、今日は昨日に増してとっても寒かったんです。
お昼過ぎ、この時の気温は3℃!朝の出勤時間はマイナス3℃だったんですよっ!

ううっ、ちょっと冷えてきたのでナビもカフェで一休み。<br>あのグループは何を食べているのかな~~?

ううっ、ちょっと冷えてきたのでナビもカフェで一休み。
あのグループは何を食べているのかな~~?

あっ、パッピンス!!韓国のかき氷です!しかもかなり大きめサイズを3人で2杯も~。<br>寒くても、食べたくなる時ってあるんですね。っていうか、まだやっているお店があるんだー^^;

あっ、パッピンス!!韓国のかき氷です!しかもかなり大きめサイズを3人で2杯も~。
寒くても、食べたくなる時ってあるんですね。っていうか、まだやっているお店があるんだー^^;

カフェを出て歩いていると、店先にオープンテラス風のテーブルが並んでいる小さなカフェが。<br>さすがに今日のような日に、この席に座る人はいないだろうな~っと思っていると・・・<br>おばさまが座ろうとしていらっしゃる!?いやー、やっぱりソウルの人は寒さに強い!?

カフェを出て歩いていると、店先にオープンテラス風のテーブルが並んでいる小さなカフェが。
さすがに今日のような日に、この席に座る人はいないだろうな~っと思っていると・・・
おばさまが座ろうとしていらっしゃる!?いやー、やっぱりソウルの人は寒さに強い!?

そして地下鉄の狎鴎亭駅のほうまで来てみると・・・こちらは駅のすぐお隣に建つ「現代百貨店」。<br>昇降しながら外の景色が見られる展望エレベーターの部分に白い雪が舞っていましたぁ~。<br>乗ったらどんなふうに見えるのかな!?<br>そういえば今週末はもっと気温が下がり、雪が降るかも?という予報。<br>寒そうだけれど、ホンモノの雪がちょっと楽しみかも!!^^

そして地下鉄の狎鴎亭駅のほうまで来てみると・・・こちらは駅のすぐお隣に建つ「現代百貨店」。
昇降しながら外の景色が見られる展望エレベーターの部分に白い雪が舞っていましたぁ~。
乗ったらどんなふうに見えるのかな!?
そういえば今週末はもっと気温が下がり、雪が降るかも?という予報。
寒そうだけれど、ホンモノの雪がちょっと楽しみかも!!^^

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-11-26

ページTOPへ▲

その他の記事を見る