さっつんの弘大留学記*第8回

弘大、韓国語ハンマダンの様子をご紹介!とうとう5級修了、そして次は…

韓国で迎える初めての冬!!!!

弘大エリアに位置する極東放送局も冬仕様

弘大エリアに位置する極東放送局も冬仕様


最近風が痛いです。
本当に冬がやってきたのですね…
弘大エリアにはすでに初雪が・・・
韓国にいるみなさん。
頑張って一緒に冬を越しましょう!!!笑

12月になり、どこもかしこもクリスマス仕様!!!
韓国の冬も楽しむぞーーーーー
っということで
韓国弘大で暮らし始めて9カ月。
今回もさっつんがお送りします^^

弘益大学 国際言語教育院!一大?イベント!!

この日は弘大語学堂卒業生達も参加可能

この日は弘大語学堂卒業生達も参加可能


韓国語ハンマダン。
歌あり踊りあり、劇あり映画ありの
弘大語学堂の一大?イベントですね!!

語学堂生が今までの勉強の成果を
韓国語で発表する場ですよ~^^
賞金もでるということで、ハンマダンのレベルもだんだん上がってきています。笑 この日のために毎日学校で練習していたチームもあるほどですからね!
ハンマダン前には応援プラカードを作ったり…

ハンマダン前には応援プラカードを作ったり…

司会は先生と語学堂生がつとめます!!

司会は先生と語学堂生がつとめます!!

私は友人たちと一緒に映画を撮りましたよ!!もちろん編集も自分たちです。
いやーー、みんなと何かを作るって楽しいですね!!
先生方とも一緒に協力して、一緒に練習することでより仲良くなれますし本当にいい思い出です!!!
韓服を着ての発表

韓服を着ての発表

ブラウンアイドガールズの「Sign」

ブラウンアイドガールズの「Sign」

私たちのチームは惜しくも2位でした!!!

私たちのチームは惜しくも2位でした!!!

終わってその賞金で、先生や友達とご飯を食べに行ったり映画を見にいったり。
弘大語学堂は本当に先生との距離が近いと、ここでも実感。


★そしてついに弘大語学堂、5級修了。

次は6級ですね。
しかし!!!!!!!!!!私、西江大学語学堂に移ることにしました。

どうしてか。

弘大で友人もたくさんでき、おもしろい先生たちとも出会うことができました。
しかし、このまま6級にいってしまったら、ぬるま湯につかったまま終えてしまう気がして。
新しい環境に飛び込んでみたいと思ったんですね。
そして、西江大はマラギ(話す)で有名な学校でもあります。
マラギがもっと上手くなりたいというのも一つの理由です。

ということで次からは西江大の情報もお伝えしたいと!!!!
しかし基本は弘大エリアで過ごしていますので
タイトルはそのままで行きますよ~笑
次回は弘大語学堂と西江大語学堂の違いもお伝えできたらと思います^^

今私がはまっている韓国ドラマ

KBS第2テレビで月,火曜日21:55~放送中

KBS第2テレビで月,火曜日21:55~放送中

メリーは外泊中!!!!
いやーーーー恋。
恋がしたい。笑

仮想結婚をテーマにしたベタドラマなのですが…
ベタだからいいんですよね?!!!

今をときめくチャン・グンソクもででますし
シンデレラオンニのムン・グニョンもでていますよ。
そしてそしてそして、日本語ぺらぺらキム・ジェウクも。
なんと!!舞台が弘大エリアなんですよ!!!!
そのため撮影もよく弘大でしています。
ドラマを見た後に弘大エリアにいらっしゃれば
ドラマ撮影がされたスポットを何か所も発見できるはずです^^

いやーーームン・グニョンが本当にかわいい!!
確実に日本でも放送されるでしょうから
皆さん期待していてくださいねぇ~~
(視聴率は低迷ぎみらしいですが…なぜ(;-;))
主人公たちが行きつけの酒場

主人公たちが行きつけの酒場

ムン・グニョンが訪れた毛糸や雑貨のお店

ムン・グニョンが訪れた毛糸や雑貨のお店

cafe SOURCE韓国店でのアルバイト

白い建物が目印のcafe SOURCE

白い建物が目印のcafe SOURCE

そう。私韓国でアルバイトしていたんです。
ワーキングホリデービザで韓国に来て
4月から始めたcafe SOURCEでのアルバイト
鳥取に1号店があるカフェです。
憧れでした、カフェ店員。笑

はい・・・・甘かったですね。
お客さんはほぼ韓国人。
「ストロー」「お皿」などの単語もわからない私。
いやーーーどれほど一緒に働く人たちに迷惑をかけたか。

でもバイトしながら単語も少しずつ覚えお客さんともコミュニケーションがとれるように。
お客さんの「韓国語上手いね!!」というお世辞にいちいち浮かれ、
お客さんの「おいしかったです」という一言がどれだけうれしかったことか。
接客業のやりがいは日本と変わらないですね。

しかし韓国にいられるのも残り3カ月となり、バイトをやめることにしました。
3カ月の間、本当にやりたいことをすべてやりきろうと。
cafe SOURCEが好きな分中途半端には続けられないって思ったんですね。
オススメはやっぱりモッフル!これを目当てに何度通ってるか。笑

オススメはやっぱりモッフル!これを目当てに何度通ってるか。笑

初めて行く友達とはガトーショコラもオススメです。おいしい上に飴細工きれいなんですもん

初めて行く友達とはガトーショコラもオススメです。おいしい上に飴細工きれいなんですもん

それでも私は個人的に店によく行くんです。もちろんおいしいっていうのもありますし、
何よりもお店の人たちが好きだからです。
お店の雰囲気を作り上げるのはそこで働く人達だと思います。
皆さんにも味はもちろん、cafe SOURCEが好き!!
ってなっていただいたらうれしいな~と思ってここに書きました。
店にいる間はここの場を宣伝に使っているようで書けなかったんですよ。だから今やっとなんだか書ける気がして^^

大好きなお店ですから!!みなさんに紹介したかった!!!
私用にここを使って申し訳ないですが、社長を含めたcafe SOURCEのみんなに!!本当にありがとうです。

日本と韓国をつなげるcafe SOURCEのスタッフは全員日本語可能ですよ!一度行ってみてくださいね。

★後記…韓国にいられるのも残り3カ月

清渓川 燈お祭りでの一枚

清渓川 燈お祭りでの一枚

そう、もう韓国に来て9カ月です。
韓国でたくさんの思い出を作りました。そして私3月の初めには日本に帰らなければいけないんですね。
私は大学を休学して来たので、帰れば4年生になります。いわゆる就職活動が待ち構えています。

ある人は「3月に日本に帰るなんて就活どうするの!!!!!」といいます。でも私は韓国にいることを選びました。
韓国で人とたくさん会って、韓国語ももっと勉強して、
韓国にいられるこの時間を精一杯楽しむことを選びました。
私は就職というふた文字のために留学するか迷いました。
しかし、韓国に来たことは本当に良い選択だったと思います!!
ここでの経験は必ず将来に役に立つと思っていますよ^^

これから留学に来る方も本当に楽しくて心がいーーーーーっぱいになるような経験がたくさんできるといいなと思います!
皆さん常に積極的に~~!!!!頑張ってください^^(私は中盤で、だらけました。笑

ではでは、西江大まで歩いて30分かけて通おうと思っているさっつんがお伝えしました~
冬にはユジャチャ(ゆず茶)であったまりましょうね!ではまた。
関連タグ:弘大弘益大学西江大学語学堂

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-12-08

ページTOPへ▲

その他の記事を見る