チング二人とりんごママのソウル旅、今年春に続き6回目の訪韓です!!《2010年11月21日(日)~23日(火)》

久しぶりに友人との旅です。今回のテーマは[コーヒープリンスを探して]・・・果たして無事たどりつけるかな?

いつもどおりOZ101で成田⇒仁川へ。
機内食は相変わらずあたたかいし、おいしい!!缶マッコリで気分は上々!
仁川に着き、思ったよりあたたかいのに驚き!!現在14℃。薄い上着で大丈夫でした。

1日目


リムジンバスでホテルへ。
今回はいつもの明洞地区から離れて、忠武路の現代レジデンスへ。3bedを確保しました。
部屋もとても広く、リズナブルなお値段。
ホテル国都でリムジンバスを降り、10分以上かけてホテルへ行くのは少々つらいけど、スタッフ全員感じ良いし、1Fにセブンイレブン(24HR)があります。対応もすばやく、加湿器がないのは残念ですが、フロントのPCも無料です。朝食後はコーヒーもセルフで頂けます(もちろん無料!)
荷物を置いて、いよいよ明洞へ。(2号線)
ホテル最寄の駅は乙支路4街駅。2号線と5号線の乗りあい駅です。

サボイホテル横の、屋台と小物・ファションエリアで、洋服・コスメ・ピアスなど購入!
ロイヤルホテル裏の通りで「BEAUTI PLEX」を見つけ
もえちゃんおススメ、ダーマルのシートパックをGet!
そろそろお腹もすいて、気になっていた「オダリチプ」へ。
「焼肉は3Fへ」と案内され、
生カルビ1人前とテジカルビ1人前、瓶メクチュ3本注文。
待っていると、ピアノの弾きがたりが始まりました。
すてきな音楽に、おいしいお肉。お財布にやさしい料金。
さらに良かったのが、対応してくれた日本からの留学生のイケメン君。とても感じ良く、楽しく過ごせました。
帰りには、東方神起の生写真も頂けましたよ。
食後はチングと別れて、一人韓流グッズを探しに「ミリオレ」へ。
日曜なのかB1はクローズ。「THE FACE SHOP」でお買い物して、大好きキム・ヒョンジュンのポスターをGetしようとしたら、『ポスターは全店もうありません。月末に来て下さい』・・・残念。。。ポストカードだけ頂きました。
再びチングたちとロッテホテル前で合流
イルミネーションはすっかりX,’masです。

「ロティボーイ」を買って、地下鉄でホテルへ戻ります。
1Fセブンイレブンでマッコリ&メクチュ、おつまみを購入。
軽く飲んでお休みなさい。。。Zzzzz・・・・

2日目

昨日とはうって変わってさむ~い朝。今日もお天気です。
朝1番でホテルすぐの「中部市場」へ。
まだ開店準備中でした。
昨晩のうちに目をつけていた近くの屋台へ。
感じいいお姉さんが切り盛りしてます。チングたちはオデンが気になるようで、3人その場でオデンを食べました。初オデンに感激のチング2人。トストとキンパはホテルでゆっくり食べることに。さめた昨日のロティボーイも一緒にいただきます。
昨日は免税店がすでに閉まっていたので、今日は東和.免税店からスタートです。
5号線で光化門で降ります。MAC・THE FACE SHOPで化粧品を購入しました。(ヒョンジュンカード2枚目)出口では韓流スターたちがお見送り(笑) 
キム・ヒョンジュンもいました!!

キム・ヒョンジュンもいました!!

チング二人とりんごママのソウル旅、今年春に続き6回目の訪韓です!!《2010年11月21日(日)~23日(火)》 韓国旅行 ソウル旅行韓国リピーター
市庁で2号線に乗り換え、初めて梨大へ。
この町は、おばさん一人ではとても踏み入れない気がしてました。
でも、3人なら平気です?!

大学へ向かう、コスメがいっぱいある通りを歩くと、「Holika Holika」がありました。日本でこの夏大人気の「美男ですよ」の一人が、ここのイメージキャラクターCNBLUEのメンバーということ。店員のおねえさんの衣装と、パッケージのデザインがキュートで、前から気になっていたショップです。色々購入して、明洞のコスメショップより、たくさんたくさんおまけ頂きました。
梨大を背に右側のエリアは、コスメとアクセサリーが並びます。
「SKIN FOOD」でハンドクリーム・マニュキュアを買い、
洋服・小物屋さんでひしきめきあうエリアへ。
路地裏びっしりと並ぶお店、お店・・・明洞より原宿してます。
10代の娘たちが、大喜びしそうなエリア!!
もちろん40代でも楽しめます。
お腹がすいたので、数年前から話題の「SCHOOL FOOD」へ。
キンパ3種とラーミョン・トッポッキを注文。
始めはおいしく頂いていましたが、途中からひいひい言いながら食べました。
一番辛くないの頼んだのに・・・・トッポッキみたいです。この辛味は。。。
初スンデ入りのこのトッポッキ、3人ともスンデは一口だけ食べて、あとは残しました。
ごめんなさい!スンデ!
お腹もいっぱいになり、いよいよ今回の旅の目的・・・
弘大入口の「コーヒープリンス」へ。
5番出口を出て、弘益大へ歩きます。途中(別称)歩きたい道のファション通りに寄り道、メイン通りに戻り、弘益大の交差点を左へ。その後少し迷い、やっと目的地にたどり着きました!
・・・・・えっつ??休み!
『Today Close』の白い紙が・・・・・
ホントに今日だけ休みなの?という感じの雰囲気です。
中にお店の家族みたいな数人はいるのですが、
門は閉ざされたまま、泣く泣く写真だけ撮りました。
2階のベランダにはウンチャン似のねこ(笑)が、
こちらを見てました。
このままでは寂しすぎるので、
イケメンパリスタを探し、カフェめぐりへ。
インテリアショップとカフェが一体になった「homeo」を見つけました。イケメンパリスタがひとり、お店の雰囲気も良く、写真取るのも忘れて頂きました。カフェモカおいしかっですよ。ちょっと悲しい「コーヒープリンス」の思い出になりました(泣)
毎回ショッピングは、明洞・東大門で終わっていました。
ちょっと冒険したい方には、今回行けなかった新村も合わせて、梨大・新村・弘大入口は、歩いて回れて
ショッピング&グルメに最適。次回もっとゆっくり来たい町です。
ホテルに戻り、気を取り直して東大門方面へ。
歩いて清渓川の橋を渡り、「広蔵市場」へ。
いいにおいの方向に行くと、ありますあります、緑豆チヂミの屋台が。アジュシ達に(たぶん私たち年齢が近いので、オッパ?)混ざりながら、マッコリと共に『コンペ!!』
憧れの屋台でチヂミ&お酒・・・・・生玉ねぎのたれがチヂミの味に良く合います。
おもわず『マシッソヨ~!!』
広蔵市場からまたまた歩いて東大門市場へ。
眠らない町・・・実は夜来るのは初めてです。やはり活気に満ちていて、いいですね・・・夜は(笑)

お気に入りのショッピングビル「hello aPM 」で家族へのおみやげを購入。主人にはかばん、娘たちには服・財布・ウィッグと盛りだくさん!違う階でチングがむすこ用に、メンズの服のショップで交渉中。思わず店員の顔をのぞくと、イッ、イケメン・・・誰かに似ている。。。。。。ジフニ?そう、チュ・ジフンに似ているのです!!なんか今回の旅はイケメンに遭遇する率が高いよう!!!


午後9時半を回り、お疲れモードに突入です。
ここでも迷いながらも、東大門市場からホテルまで歩きで向かいます。途中で食事場所を探しながら歩くと、ホテルの近くの中区役所の先のビルに、数件食事できる場所を見つけました。


「HAKOYA」という名前のラーメン屋(日式)のようです。
チェーン店のようです。おなかはすいていないので、焼きうどん・ねぎチャーシュー・メクチュを注文。あまり期待していなっかたのに反し、おいしいのです。どれも。付け合せも。ここも店員のおにいさんがイケてます!次回かならずラーメンたべますね。

3日目

いよいよ今日で帰国します(泣)
今日も寒いけど天気は上々!3日間過ごしやすかったです。
今朝はPCで評判のホテル向かいのコンビニのキンパを食べます。チングは向かいでキンパ・オデンを購入。私は昨日おいしかったトストを買いに、またまた屋台へ。ならべて『いただきます』!キンパおいしい!!

ソウルで晩秋を一番感じる所・・・
紅葉の名所「徳寿宮」へGO!
2号線で市庁へ。今日は混んでますね。韓国の女子学生がたくさん・・・課外授業かな?
入口でボランティアガイドの方に写真を撮って頂きました。
散策していると、ここのかわいい主(あるじ)がお目見えに・・・・リスです。野生でしょうか?!また、徳寿宮を出ると、すぐにリニューアルした「ソウルプラザ」が見えます。ヨン様ペンのチングが喜んでました。プラザの前から、今回の旅初のタクシーへ乗車。うまくピンシャがありました。
『おじゃましてごめんね』

『おじゃましてごめんね』

リニューアルした「ソウルプラザ」

リニューアルした「ソウルプラザ」

「世宗ホテル」で降り、毎度毎度の「ドリムマート」へ。
6回の訪韓すべてこちらにお世話になっています。なんたって日本語完ぺき!感じよし!試飲・試食あり!割引あり!おまけもたくさん!今回も韓国のり・ふりかけ・お菓子・五味子茶などを購入しました。

となりのコスメでも、ダーマルシートも韓流グッズも置いてます。チャン・グンソクペンのチングはソックスをゲット。(やはりヒョンジュンもSS501はありません。)ドリムマートさん、ありがとう!

そういえば、今回明洞のコスメショップの看板を見て、改めて韓流スターだらけなのを感じました。
まだまだ買い物足りない3人は、最後にミリオレのB1へ。
日曜は閉まっていましたが、今日は大丈夫。チングはメンズショップへ、私は韓流グッズを買いに「月の國音盤R-mart」へ。やっとありました!卓上カレンダー(SS501、キム・ヒョンジュン各1個)Get!
(DVDはリージョンコードの関係で日本に戻ってから購入することに)

途中で具合が悪くなった私を気づかい、ロティボーイを買ってまずはホテルへ。
朝ホテル出る前に、チェックアウトして預けた荷物を受け取ります。
またまた増えたおみやげを整理して、ロビーで無料のコーヒーと、ロティボーイ、ドリムマートで頂いたとうもろこし茶とみかんで、簡単にお昼済ませました。国都ホテルまで重~い荷物をひきずりながら、リムジンバスに乗ります。

仁川空港に着き、普段と変わらず、手続きして、免税店によりOZ106に乗ります。
またまた機内食を頂き(体調悪いので、今回は完食できませんでした、残念)成田空港へ到着。
成田ではずいぶん多くのTV局のカメラがお出迎え・・・・誰か韓流スター来日??
なんて気楽に思っていたら、[北朝鮮が仁川近くの島へ爆撃]と、その時はじめて知りました。ツアーの人々は多少知っていたらしいのですが、個人旅行で、ハングルの聞き取りもおぼつかない私たちは、改めて無事帰国を喜んだのです(実感)

家に着き、買い物したものをのんきに並べて写しました。
改めてアジアの平和を祈ります。


【りんごのママさんの今までの旅行記】

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-12-06

ページTOPへ▲

その他の記事を見る