「東大門デザインプラザ」今年完成予定じゃなかったっけ!?それが、もう少しかかるみたいなんです~。

東大門 午後2時頃

昨日とはうって変わってキレイに晴れ上がったソウル!空気はとっても冷たいですけどね^^;<br>そんな今日は久しぶりに東大門(トンデムン)へやって来ました~。

昨日とはうって変わってキレイに晴れ上がったソウル!空気はとっても冷たいですけどね^^;
そんな今日は久しぶりに東大門(トンデムン)へやって来ました~。

なぜかというと、建設中のこちら「東大門デザインプラザ」が気になったから。<br>そういえば、今年中に完成予定じゃなかったかな!?

なぜかというと、建設中のこちら「東大門デザインプラザ」が気になったから。
そういえば、今年中に完成予定じゃなかったかな!?

んん?でもまだ工事中のよう・・・??

んん?でもまだ工事中のよう・・・??

調べてみると、現在の完成予定は2013年の12月になっていました~~。あと3年先か~。<br>でも、しばらく見ないうちにだいぶ建物らしくなったなあー。

調べてみると、現在の完成予定は2013年の12月になっていました~~。あと3年先か~。
でも、しばらく見ないうちにだいぶ建物らしくなったなあー。

おっと、何やらスゴそうなのが見えるぞ!?

おっと、何やらスゴそうなのが見えるぞ!?

現在、全体の完成予想図はこちら。<br>上の写真で見た、赤い鉄骨の部分が大きな円状のところ、<br>白い網状の部分は左上の細長い三角形っぽいところにあたります~。<br>ちなみにこの図で、お馴染みファッションビルの建ち並ぶ通りは左下の部分。

現在、全体の完成予想図はこちら。
上の写真で見た、赤い鉄骨の部分が大きな円状のところ、
白い網状の部分は左上の細長い三角形っぽいところにあたります~。
ちなみにこの図で、お馴染みファッションビルの建ち並ぶ通りは左下の部分。

上から見た様子。まだしばらくかかるけれど、これからどんなふうに完成していくのか、楽しみ^^

上から見た様子。まだしばらくかかるけれど、これからどんなふうに完成していくのか、楽しみ^^

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-12-09

ページTOPへ▲

その他の記事を見る