コーミィの子連れで利川へスキーに行って来ました!

コーミィ、ソウルを離れて白銀の世界へ!

みなさん、こんにちは。コーミィです。2011年スタートしましたね!今年も楽しい情報をお伝えできればと思っていますのでどうぞよろしくお願いします^^こちらソウルも寒波の影響でマイナス気温が続き毎日寒いですよ~。すでに何度も雪が降っています。でも韓国はすべて家の中が床暖房でポカポカ。そうなると外に出るのが億劫になりがちですが、寒いからといって家の中にこもりっきりは良くないですよね。・・・ということで、新年最初の記事は雪遊びに決まり♪年末年始に義母の家に行く予定が、南部地方は大雪に見舞われ、予定を変更して元旦からスキー場へ行って来ました。コーミィも娘にとっても韓国で初スキー!!ソウルから行きやすくて日帰りOK、そして子供も楽しめる所をピックアップし、「江南エリアから最短40分の距離」をうたい文句に、ソウルの各地から沢山のスキーヤーやスノーボーダーが滑りにやって来る、利川(イチョン)にあるジサンリゾートに決定!!

☆ジサン・フォレスト・リゾート☆

コーミィの子連れで利川へスキーに行って来ました!スキー場 ジサンリゾート チサンリゾート 利川  コーミィの子連れで利川へスキーに行って来ました!スキー場 ジサンリゾート チサンリゾート 利川  コーミィの子連れで利川へスキーに行って来ました!スキー場 ジサンリゾート チサンリゾート 利川 
正式名称はジサン・フォレスト・リゾートと言いますが、一般的にはジサンリゾートと呼ばれています。
ソウルの各地から無料のシャトルバスが運行していて片道約1時間~1時間半ほど。
十分に日帰りで楽しめる距離ですよね。(シャトルバスは要予約)
コーミィ達は無料シャトルバスを使わずに、ナビゲーションを頼りに自家用車で目的地へ。
ソウル西部に住むコーミィ達でも1時間半ほどで到着しました。
じゃじゃ~ん!スキー場に到着。雪の白さが眩しい~!!
想像していたよりもゲレンデの数があり広く感じました。
ソウルから近いという利点も含め、この大きさと施設なら満足満足。
車で行っても駐車場が無料なので、雪とたわむれるだけならお金は一切かからないということです。
無料で遊べてしまいますよ~!!

実はコーミィ達は元旦の日のみならず、楽しさの余り、翌週の土曜日にも遊びに行ってしまいました。
1回目は娘がスキーに初挑戦し、2回目にはみんなでソリ滑りをしましたよ。
その時の様子を下にまとめてみました~。

<元旦の日>
新年の初滑りをしに沢山の人がやって来ていてそれはすごい混雑様!
お天気も良く、日差しのおかげで暖かい日でした。
娘が3歳にしてスキーに挑戦。数メートルとはいえ、すぐに滑れるようになり、両親はびっくりでした!
子供のバランス感覚には本当に驚きですね。
リフト乗り場は大混雑

リフト乗り場は大混雑

スロープも人が多い

スロープも人が多い

スキースクールも大人気

スキースクールも大人気

小さな丘は初心者用の練習にぴったり

小さな丘は初心者用の練習にぴったり

最初はパパに引っ張ってもらってたのが

最初はパパに引っ張ってもらってたのが

すぐに1人で滑れるように^^

すぐに1人で滑れるように^^

<次の週末土曜日>
お友達家族を誘ってソリ滑り。
キッズ用は小さなスペースでしたが、滑ってみると意外にスピードが出る出る!
子供と一緒に童心に戻って楽しんじゃいました。
元日の時よりは混雑していないかと思ったら、午後を過ぎた頃からだんだん混み出しました。
遊びに来るなら午前中が狙い目ですよ!
子供用は小さなスペース

子供用は小さなスペース

両親は一生懸命ソリを引っ張ります

両親は一生懸命ソリを引っ張ります

意外とスピード満点!

意外とスピード満点!

一人で滑ってもパパと滑ってもハッピー♪ 一人で滑ってもパパと滑ってもハッピー♪ 一人で滑ってもパパと滑ってもハッピー♪

一人で滑ってもパパと滑ってもハッピー♪

☆スキー場の施設☆

続いてはスキー場の施設を見ていきましょう。

<チケットカウンター>
リフトチケットを購入する際は最寄のチケットカウンターへ。スキー場内に何ヶ所かありました。
チケット購入場所(クリックすると料金表を拡大できます) チケット購入場所(クリックすると料金表を拡大できます) チケット購入場所(クリックすると料金表を拡大できます)

チケット購入場所(クリックすると料金表を拡大できます)

<お食事処>
フードコートは大きい所が2ヶ所。その他売店やスナックコーナー、コーヒーショップなど。
韓国料理以外にもトンカツやカレーなども有。ロッテリアも入っていました。
フードコートの大きな窓からゲレンデが望めます! フードコートの大きな窓からゲレンデが望めます! フードコートの大きな窓からゲレンデが望めます!

フードコートの大きな窓からゲレンデが望めます!

<プレイエリア>
小さなお子さん(未就学児)の為のプレイルームにはスタッフが常駐。
料金は1時間5千ウォン・2時間9千ウォン。(2011年1月現在)
睡眠ルームがあり、お子さんが遊び疲れてお昼寝場所に困ったらこちらを利用しても。
キッズパーク内のプレイルームと睡眠室(1時間5千W) キッズパーク内のプレイルームと睡眠室(1時間5千W) キッズパーク内のプレイルームと睡眠室(1時間5千W)

キッズパーク内のプレイルームと睡眠室(1時間5千W)

<その他の施設>
スキー場内レンタルショップ

スキー場内レンタルショップ

売店・コーヒーショップ

売店・コーヒーショップ

スキー場系列コンドミニアム

スキー場系列コンドミニアム

<休憩スペース>
休憩スペースは室内だけじゃありません。
外のテーブル席で食事ができたり、焚き火で冷えた体を暖められるスペースも。
スノーボードを再利用したベンチはカップルが多く座っていたような・・・。
<ナイトゲレンデ>
ジサンスキー場は早朝4時までオープン!!
日中とはうって変わり夜の雰囲気も幻想的でいいですよ。

スキー場の記事はいかがでしたか?韓国でスキーに挑戦してみるというのもいいものですね。冬のソウルで何かしたいなと思った方、いつかスキー場を候補に入れてみて下さいね。ソウルから気軽に行けるというのが最大の魅力なので、無料シャトルバスを予約すればお得に冬の旅ができること間違いなし!!
スキー場の周辺にはレンタルショップが建ち並び、スキー場よりもお得な割引料金で提供されていましたよ。
以上、コーミィがお伝えしました!

ジサン・フォレスト・リゾート
住所:京畿道利川市(イチョンシ)麻長面(マジャンミョン)蟹越里(へウォルリ)山(サン)28-1
電話番号:031-644-1200
ホームページ:http://www.jisanresort.co.kr/jpn/index.html(日本語)

無料シャトルバス
(ソウル地域を朝8時代に出発/スキー場は夕方5時出発)
出発地域:光化門、梨泰院、盤浦、ヨイド、江南、ヤンジェ、ジャムシルなど
外国人用ジサンリゾート・シャトルバス予約案内:031-644-1390~2
※江南駅&ヤンジェ駅のみ別時間あり(それぞれ11時&11時15分発/予約不可・先着順)

◆車
漢南大橋→料金所→京釜(キョンブ)高速道路→新葛(シンガル)分岐点→永東(ヨンドン)高速道路
→徳坪(ドクピョン)IC→左折→ジサン・フォレスト・リゾート

<レンタル>
スキー服:大人1万5千W、子供1万W(1日)/大人1万W、子供8千W(半日)
スキーレンタル(板・ストック・ブーツ):大人2万W、子供1万5千W(1日)/大人1万7千W、子供1万2千W(半日)
スノーボードレンタル(用具セット):スキーレンタルと同料金
スノーボード用ブーツ:9千W
   〃  ボード:9千W
(※子供料金は12歳以下適用)

<リフト券>
1日券(午前9時~午後4時半):大人6万2千W、子供4万2千W
午前(午前9時~午後1時)・午後(午後12時半~午後4時半)半日券:大人4万5千W、子供3万W
夜間券(午後6時~午後11時/4時半~6時は圧雪作業):大人5万1千W、子供3万3千W
(※子供料金は12歳以下適用)

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-01-19

ページTOPへ▲

その他の記事を見る