仁川空港新羅免税店にルイヴィトン入店

空港免税店では世界初!韓国・仁川空港新羅免税店にルイ・ヴィトンブティックが9月10日オープン

2011年9月10日、160年の伝統を誇る世界最高の名品ブランド「ルイ・ヴィトン」が仁川空港新羅免税店にオープン!空港免税店へのルイ・ヴィトン入店は、全世界では初めてになります。仁川空港の旅行ターミナルの免税区域3階の中央に550㎡(約160坪)規模でオープンするこのルイ・ヴィトンブティックは、27番と28番ゲート中央に位置。日本の航空社が集まる搭乗棟に移動する無人モノレール乗り場がのすぐ目の前なので、日本人旅行客にとってはとても便利な場所です。

世界初のルイ・ヴィトン空港ブティックというだけあって、店内は旅行をコンセプトにした特別なデザインであしらわれています。空港と飛行機からヒントを得てデザインされた流線型の外観と、ルイ・ヴィトンのアイコンともいえるダミエパターンを生かした高さ5mのファサード(正面)は、世界最高のブランドであるルイ・ヴィトンの品格と威厳を感じさせ、快適なショッピング環境を提供しています。

新羅免税店では、ルイ・ヴィトンブティックを訪問する旅行客のために、商品の決定から決済、引渡しまで、速やかに実行できるシステムを構築、時間のロスをできるだけ短縮するようにしました。また、ほとんどの店員は日本語が可能なので、日本人客も便利に利用できます。

ところでルイ・ヴィトンが仁川空港に入店することになったのは、仁川空港が東北亜ハブ空港として注目されだし、日本や中国など外国人の流入が多く、流動人口が急増しているため。日本からは約2時間と、とても距離が近いというだけでなく、空港でルイ・ヴィトンショッピングが楽しめることは、韓国を訪れる人に加えて、仁川を経由してアメリカや周辺国家へ旅行に出かける人にとっても、ショッピング場所として魅力的。さらに仁川空港新羅免税店には、ルイ・ヴィトンをはじめとした高級ブランドのブティックだけでなく、コスメ、電化製品、お土産品などの売場も充実しているので、トランジットで待つ2~3時間のあいだにも十分にショッピングが楽しめます。

営業時間:午前6時45分~午後9時30分
新羅免税店 カスタマーセンター 82-2-2639-6000

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-09-14

ページTOPへ▲

その他の記事を見る