アートメイク

刺青とは全く違う美容施術!


皮膚の断層は表皮層、真皮層、皮下組織に区分されています。アートメイクはその表皮層と真皮層の間にメイクを浸透させるもので、具体的には表皮層(角質層、透明層、カリツ層など)の中で一番下の部分である基礎層にメイクするもの。表皮層の皮膚細胞は新陳代謝を繰り返しながら角質が剥がれていき、2?3年たつと自然に色が抜けていきます。つまり真皮層の奥深くに色を入れ込む刺青とは全く違う美容施術なんです。

<アイライン>

<まゆ毛>

自然でなめらかなアートメイクアップで素顔の美しさと自信が持てます。

アートメイクアップとは?
アートメイクアップとは、毎日する一般メイクアップに比べて長時間メイクが維持できるメイクアップで、表皮層と顆粒層の間の肌下0.01~0.03mmの深さで、肌に薄く色素を加える方法です。色素は天然ミネラル成分で、肌細胞の新陳代謝を保ちながら肌角質の脱落と一緒に、色がさらに薄くなって消えるメイクアップで、個人差はありますが、一度のメイクアップで6ケ月?1年ほど持続します。
再修正の場合は約1?2年とさらに長く持続するので、人の肌の損傷を最小限にし、肌の自然再生システム(肌角質脱落現象)を基本に1?2年後に本来の素顔に戻す特別なメイクアップです。
アートメイクアップの目的は、半永久的な化粧法の新概念美容技術として、化粧をしないのではなく、旅行やスイミング、洗顔の時に薄く化粧をしたように本来の自然な顔の長所を活かすメイクアップとして、自然で美しく透き通ったメイクアップが目的です。
メイクアップをして最小6ケ月?2年ほどが経てば、徐々に消えるので、その年齢の雰囲気によってその世代にふさわしいさわやかなメイクアップができるという長所があります。

眉毛
欠点を補ってひとりひとりの顔型に似合う一番理想的な眉毛をデザインした後、そのデザイン通り自然で洗練された自分の眉毛のように1本ずつ本来の眉毛のようにメイクアップします。所要時間は30分?1時間位です。
眉毛の色は頭髪や眉毛の色を考えて、瞳の色に合わせるのが理想的です。
普通、ブラウン、薄目のブラウン、薄いブラウンですが、好みの色でできます。

アイライン
アイラインは線が出ずにくっきりと深く見える目元を作ります。
所要時間は30分?1時位です。


リップメイクアップはリップラインをぼかしたり、赤黒い方、あるいは唇に色がないとかスポーツや旅行を楽しむ女性に必要なメイクアップです。
主にリップラインだけ、リップラインと唇全体、リップラインはせずに唇全体でする方法があり、所要時間は2時位です。
特別に化粧をしなくしても、透明で活き活きした唇を維持することができるメイクアップです。
美しいアートメイクアップの基本は、デザインと肌のきめを知ることです。
長い期間、美容室、メイクアップ、肌とArt Makeupを行い、美を導く先頭者として肌のことを知っている纎細な手先で素敵で美しい皆様へと導きます。

☆アートメイクはこんな人にオススメ!
眉毛が薄い人や眉毛が短い人
毎朝メイクをする時間がないOL
スポーツや旅行によく行く人
食事の後に口紅がすぐ消えてしまう人
眉毛やアイラインなどメイクに慣れてない人
脂性肌で化粧がすぐ崩れてしまう人・ 唇の色がない人
肉体的にメイクが難しい方(障害者の方
火傷や抗がん治療で眉毛が抜けてしまっている人

☆アートメイクの施術後は!
3?5日は水泳、サウナなどは避けましょう。
施術をした部分は絶対こすったりしないこと。
処方された軟膏を毎日薄く塗りましょう。
色が濃くなって2?3日後に角質が出てきて、3?5日後にはその角質も全て剥がれるので、手で触らないようにしましょう。
施術後1?3日間はお酒や刺激のある食べ物は避けましょう。
施術当日は施述した部位が赤く腫れますが、次の日からはメイクも可能。仕事や日常生活に支障はありません。

※上記の内容と実際のお店のサービスは異なる場合があります。

その他情報

効果 :
時間 : 30分~
価格帯 : 15万~50万ウォン
関連タグ:アートメイク

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2000-05-14

ページTOPへ▲

その他の記事を見る