韓国コスメ人気ランキング、第3弾!~2012年8月編~

まだまだ続く毒蛇&かたつむりコスメ人気にブルブル振動系コスメ!進化し続けている韓国コスメ、今人気の商品はコレ!!

こんにちは!ソウルナビです。次から次へと新しい商品が登場する韓国コスメ。ブランドもチープなところから高級なところまでいろいろあり、その数も多く、またブランドやお店同士の競争も激しいので常に消費者の気を引く新商品がたくさん出ていますよね!今日は、そんな韓国コスメ界で最近売れ筋の人気アイテムを一挙ご紹介したいと思います!韓国コスメ人気ランキング第3弾、久しぶりのこのシリーズの今回のテーマもズバリ各お店で今一番売れている商品!!今回は明洞と仁寺洞にある合わせて7店のコスメショップをまわって、それぞれお店で人気ナンバーワンの商品をナビが直接きいてきましたョ!それぞれのアイテムの特徴や使い方も要チェック。さっそくいってみよっ!

TONY MOLY(トニモリ)

ユニークなオリジナル商品がたくさん出ていて、ハイクオリティーなのにリーズナブルと定評のあるトニモリ。常に技術開発を行い、 既存の流通マージンをできるだけ抑えることにより、合理的な価格でより優れた商品を提供しているとか。ブランドコンセプトは、単に化粧品を提供するのではなく、個人に合った化粧方法など化粧ノウハウまでサポートするというコスメのトータルソリューション。若い世代を中心に30代、40代まで幅広い年齢層に支持を得ている人気のコスメブランドです。スリーピングパック、リンゴ・トマト型の容器に入った美白パック、価格を抑えたかたつむりクリームに毒蛇クリームなど爆発的な人気商品も生み出してきたトニモリの、最近の人気商品は!?
★★TIMELESS PLACENTA BOUND CREAM★★
(タイムレス・プラセンタ・バウンド・クリーム)
78,000ウォン/クリーム50ml、セラム15ml、振動機器セット

植物性プラセンタ複合成分とリフティングバウンド(振動)機器を組み合わせた、“弾力強化3Dプログラミングスキンケア”コスメ!ちょっと前からファンデーションを塗るときに使う振動パフが話題になっていますが、スキンケアにも振動系コスメがあるんですね!クリームにはライ麦と豆から抽出した植物性プラセンタのほか、アンチエイジングケアに効く天然高麗人参カルス培養抽出物と、お肌に活力と透明感を与えるゴールド入りというリッチな仕様。テクスチャーには金色に輝くゴールドの粒が見えます!このゴールドは吸収力を高める働きもするとか。お肌に伸ばしたあと振動機でマッサージすることにより、有効成分をお肌により浸透させると同時に肌機能の活性化、肌の弾力強化に効果的なマッサージ効果まで得られるそう。1分当たり9,000回の細かい振動が、緊張した筋肉をほぐし、肌の弾力をアップさせます。同じく植物性プラセンタ成分入りのセラム付きで、こちらはクリームの前に目元や口回りなど特に弾力アップをしたい部分だけに使用します。

効果: 弾力アップ、アンチエイジング
年齢: 主に30代~、また20代でも
肌タイプ: すべての肌タイプ
使い方: 化粧水⇒乳液⇒セラムクリーム(夜のみの使用、顔だけじゃなく首にも)
ゴールドの粒々が見えるクリーム!

ゴールドの粒々が見えるクリーム!

フタの上部分が振動機。ボタンを押すと振動のスイッチをオンorオフにできます。

フタの上部分が振動機。ボタンを押すと振動のスイッチをオンorオフにできます。

オマケのエッセンスは目や口の周りなどポイントに。

オマケのエッセンスは目や口の周りなどポイントに。

セラムとのセット

セラムとのセット

日本の雑誌でも紹介されているよう!

日本の雑誌でも紹介されているよう!

使い方を詳しくチェック!
セラムを塗った後、ヘラで適量を取り、⇒

セラムを塗った後、ヘラで適量を取り、⇒

まず手でお肌になじませます。⇒

まず手でお肌になじませます。⇒

そのあと肌のキメに沿って振動機でマッサージ。内側から外側へ、下から上へ。

そのあと肌のキメに沿って振動機でマッサージ。内側から外側へ、下から上へ。

The saem(ザセム)

長い時間をかけて効果と安全性が検証された美しさの素や、その特別なノウハウを尊重するというブランドコンセプトのもと、世界中のいろんな国や文化において何代も受け継がれ伝えられてきたさまざまな無限のBeauty Heritage(ビューティーヘリテージ、美しさに関して継承したもの)を現代に合わせて再解析し、応用させたコスメを提供しているザセム。「the saem」のsaem(セム)とは韓国語で「泉」のこと。泉からずっと湧き出る水のように、昔から伝えられてきたさまざまな美に関する無限のノウハウを現代に合わせて応用した製品がthe saemのコスメ。そんな商品の研究、開発は50年の歴史をもつ老舗メーカー「韓国化粧品」が行っています。明洞にも何軒かある店舗の中でも、今回はメインストリート沿いに位置する明洞1号店に行ってみました!
★★Dr. Beauty Royal Filler-Ray & Light-Ray★★
(ドクタービューティー・ロイヤル・フィラーレイ&ライトレイ)
各99,000ウォン/各12ml、赤色LED付き振動機とのセット
リフィル各197,000ウォン/各12ml×3本

こちらも振動機器付きのスペシャルケアコスメ!集中的なシワ改善に効果のある「フィラーレイ」と、純粋なビタミンC10%に加え、ビタミンC誘導体、α‐ビサボロールなど美白に効く成分も配合された「ライトレイ」の二種類あり。またこのドクタービューティー・ロイヤルシリーズは、細胞の再生を促す成分として植物性ステムセルとこのシリーズで独自に開発された上皮成長因子E.G.F 、さらに弾力を強化しシワを改善するアンチエイジング成分のSyn-Akeペプチド(ヘビ毒に似た成分)やカタツムリ粘液抽出物も配合されていて、美容成分盛りだくさん!また防腐剤、ベゾフェノン、鉱物オイルが添加されていないそう。そしてクリームの有効成分を肌の奥にまで効果的に浸透させ細胞を活性化するこちらの振動機、ただ振動するだけじゃなく赤色のLEDも一緒に照射されるんです!赤色LEDの 660nm前後の波長が細胞を刺激し、コラーゲンの生成を増殖、肌に一層ハリを与える効果があるとか。

効果: (フィラーレイ)額・目元・口周りのシワ改善、ほうれい線の緩和、ハリと弾力アップ
     (ライトレイ)シミやソバカス、色素沈着を改善、メラニン生成を抑制、肌の色トーンアップ
年代: 主に30代~、また20代でも
肌タイプ: すべての肌タイプ
使い方: スキンケア最後の段階で、フィラーレイはシワの気になる部分、ライトレイはシミ、そばかす、クマなど色素沈着の気になる部分にアプリケーターで塗り、LEDマッサージャーで2~3分マッサージ。
美白のライトレイ

美白のライトレイ

シワ改善のフィラーレイ

シワ改善のフィラーレイ

3本セットのリフィルもあり

3本セットのリフィルもあり

店内でもベスト商品として並べられています! 店内でもベスト商品として並べられています!

店内でもベスト商品として並べられています!

使い方を詳しくチェック!
これがアプリケーター

これがアプリケーター

アプリケーターで気になる部分にやさしく塗り⇒

アプリケーターで気になる部分にやさしく塗り⇒

軽くのばして⇒

軽くのばして⇒

LEDマッサージャーで2~3分マッサージ!

LEDマッサージャーで2~3分マッサージ!

これが赤色のLED付きマッサージャー。LEDのみ、またはLED+振動と2種類選べます。

これが赤色のLED付きマッサージャー。LEDのみ、またはLED+振動と2種類選べます。

化粧品ランド21

機能のしっかりした基礎化粧品やスペシャルケア製品をはじめとして、ヘアケア製品、石鹸、アロマ商品、そしてメイクアップアイテムなど、広い店内にさまざまなコスメがズラリと並んでいます。コスメに詳しいスタッフがたくさんいて、もちろん日本語担当のスタッフも常駐しているから、いろいろ説明&アドバイスしてくれるのもポイント。そんな「化粧品ランド21」で有名な人気のロングセラー商品といえば自生秀(チャセンス)のコラーゲン・ウォーター・スリーピングパック。最近はどんな商品が人気ナンバーワンになっているのでしょうか!?
★★自生秀E.G.Fバイオ・セルロースマスク(シネイク/
かたつむり粘液)★★
1枚各6,000ウォン、5枚セット各27,000ウォン

弾力がありツヤのあるお肌にしてくれるE.G.F成分とハイドゥロライズ・コラーゲンに、美白とお肌再生効果の高いカタツムリ粘液、またはお肌の弾力アップとシワ改善などアンチエイジングに効くシネイク(ヘビ毒に似た成分)がそれぞれ配合されたゲルタイプのマスクシート。毒蛇とカタツムリのコスメ、やっぱりまだまだ人気ですね!こちらは生地がゲルタイプなので、お肌への密着力に優れ、成分がよりお肌に浸透しやすいそう。またお肌にやさしい香り控えめ仕様なところもポイント。話題の毒蛇やカタツムリのコスメ、クリームなどはちょっとお値段の張るものが多いですが、こんなマスクシートならお土産にも負担なくたくさん買えそう~。

効果: (シネイク)アンチエイジング、シワ改善、弾力アップ
     (かたつむり粘液)お肌再生、美白
年代: 20代後半~
肌タイプ: すべての肌タイプ
使い方: 洗顔後、水分をきれいにふき取ってから顔全体にマスクを付けます。マスクを広げたあと、先に白い台紙を取り目の部分から合わせてはり、フィルムをはがして顔にまんべんなく密着させればOK。20~30分後、マスクを取り肌に残ったエッセンスをはたいて吸収させます。
分かりやすい日本語の説明!

分かりやすい日本語の説明!

中身はこんなかんじ。

中身はこんなかんじ。

このシートを貼ります。

このシートを貼ります。

貼るとこんなふうに。

貼るとこんなふうに。

BEAUTÉ(ボーテ)

LG生活健康化粧品がプロデュースするコスメショップ。「后(フー)」、「O HUI (オフィ)」、「ISA NOX(イザノックス)」、「BEYOND(ビヨンド)」、「秀麗韓(スリョハン)」、「Cathy Cat(キャシーキャット)」などなど、韓国でも人気のコスメブランドをいろいろと扱っています。自然派コスメから漢方ライン、アンチエイジングシリーズなど様々なコンセプトのブランドがあり、自分のお肌や好みに合ったコスメが多様に選べるのがポイント!こちらも商品、ブランドともにいろいろと揃えられている中、最近の売れ筋ナンバーワンはどんな商品!?
★★Syn-Ake Anti Wrinkle Gel Mask★★
(シネイク・アンチリンクル・ゲルマスク)
1枚5,000ウォン

ヘビ毒に似たシネイク成分を含むシワ改善機能性ゲルマスクシート。なんとこちら、シネイクだけじゃなく蜂毒の成分も入っているんです!蜂毒は毒素排出効果があり、お肌のトーンをアップさせてくれるとか。蛇毒と蜂毒で、たるみや表情シワ、くすみといったお肌の悩みを解決し、ハリのあるなめらかな肌に。ゲルタイプのシートなのでお肌にくまなく密着し、美容成分の吸収が早く、水分補給までできちゃうのも特徴。

効果: シワ改善、お肌のトーンアップ
年代: 20代後半~
肌タイプ: すべての肌タイプ
使い方: 洗顔後、化粧水でお肌を整えたあと顔全体にマスクを貼り付けます。マスクシートを広げフィルムをはがした後、フィルムのあった面を肌に密着させればOK。20~30分後、シートをはがし、肌に残った美容成分を指で軽くたたいてなじませます。
上下が別になったタイプ!

上下が別になったタイプ!

このシートを貼ります。

このシートを貼ります。

貼るとこんなかんじ。

貼るとこんなかんじ。

パッケージ

パッケージ

まとめ買いもOK!

まとめ買いもOK!

同じシリーズからクリームやアンプルなどの商品も出ています。 同じシリーズからクリームやアンプルなどの商品も出ています。

同じシリーズからクリームやアンプルなどの商品も出ています。

Dream Cosme(ドリームコスメ)

こちらは韓国のいろんなコスメブランドの商品を扱っているトータルコスメショップ。お目当てのアイテムが多岐のブランドにわたっている場合、とっても便利な使えるお店。他のお店ではなかなか見つからないブランドや商品もたくさんあり。さらにお値段も安くなっているからお得に買えるのも魅力!さて、こちらのお店の一番人気商品は、こちら!!!
★★CLⅣ REVITALIZING C (I2PL CORRECTOR AMPOULE/CREAM)★★
(CL4リバイタライジングC I2PLコレクターアンプル/クリーム)
アンプル:165,000ウォン/100ml、75,000ウォン/30ml
クリーム:68,000ウォン/70ml

皮膚科学に基づいて作られるドクターズコスメ「BRTC」の集中ケアシリーズがCLⅣ(CL4)。エステ専門店でも使われている超本格的なこのシリーズの中でも一番売れているのが、こちらリバイタライジングCライン。集中美白用のアンプルとクリームで、美白に効くレモン汁とビタミン濃縮成分がなんと80%も含まれているそう!この含有率の高いビタミンがお肌の表面だけでなく根本から色素を取り除くんだとか。ちょっとお値段はしますが、実際に使ってみた方々の口コミで人気が出て今ではお店の人気ナンバーワン商品に!リピート率も高いそうです。アンプル(100ml)、クリームともに朝晩使って3か月ほどもち、2か月くらいの使用で「肌が目に見えて白くなった」とか「シミが無くなった」とのお客さんからの声もあるとか!またお肌を再生せさせる機能を持つステムセルも配合、さらにお肌の乾燥を防ぐ保湿効果も。皮膚科テスト済みでトラブル肌にも使用OK。

効果: シミ除去、集中美白
年代: すべての年代
肌タイプ: すべての肌タイプ、敏感肌もOK
使い方: 化粧水⇒アンプルクリーム
アンプルには黄色い粒々のビタミンカプセルが! アンプルには黄色い粒々のビタミンカプセルが! アンプルには黄色い粒々のビタミンカプセルが!

アンプルには黄色い粒々のビタミンカプセルが!

クリームは軽い使い心地。 クリームは軽い使い心地。 クリームは軽い使い心地。

クリームは軽い使い心地。

CLⅣシリーズにはほかにもヒアルロン酸やコラーゲンをたくさん含んだものなど二つのラインがあります。 CLⅣシリーズにはほかにもヒアルロン酸やコラーゲンをたくさん含んだものなど二つのラインがあります。 CLⅣシリーズにはほかにもヒアルロン酸やコラーゲンをたくさん含んだものなど二つのラインがあります。

CLⅣシリーズにはほかにもヒアルロン酸やコラーゲンをたくさん含んだものなど二つのラインがあります。

SERAZENA(セラゼナ)

エンジニアリング技術と、幹細胞治療剤、医療用コラーゲン、植物幹細胞といった再生医学分野の研究開発を基盤に40年の歴史を持つセウォンセロンテック社から今年(2012年)5月に誕生したばかりの新しいコスメブランド。その1号店がこちら明洞にあるお店!ナノテクノロジーが適用されたバイオコラーゲンと植物幹細胞科学で、女性のお肌を健康に再生させるコスメを提供するというのがブランドコンセプト。医療用の製品を作っている会社というだけあって、商品も実際に美容整形外科で使われていたりするものがあったり、お店で皮膚テストができたりするのも特徴!
★★NovoFill Atelocollagen Concentrate★★
(ノボフィル・アテロコラーゲン・コンセントレイト)
40,000ウォン/3ml

ぴちぴちのお肌に欠かせない、コラーゲン。こちらはセウォンセロンテック社の研究所で作られた、高純度のバイオコラーゲン100%そのままの製品!純粋なコラーゲンで、傷ついたお肌を健康な弾力のある状態に回復させる集中ケアアンプルです。細胞を生き返らせ、シミやシワの除去、美白、弾力アップなどお肌を若返らせる様々な効果があるそう。なんとこの1本を顔全体と首までに塗って基本的に1回で使い切るのがオススメだそうですが、2、3回に分けて1週間以内に使っても良いとのこと。空気に触れると変質しやすいので、こんな注射器型の容器に入っているんだとか。またこの製品は実際に美容整形外科や皮膚科でも使われているものなんだそうですョ!

効果: 細胞再生、弾力アップ、シミやシワの除去、美白
年代: 20代後半~
肌タイプ: すべての肌タイプ、敏感肌にも使用OK
使い方: 夜だけに使用
注射器型の容器

注射器型の容器

パッケージ

パッケージ

他にもアテロコラーゲンを使ったシリーズはいろいろあり

他にもアテロコラーゲンを使ったシリーズはいろいろあり

注射器を押したら

注射器を押したら

出てきます。もちろん針はないですョ!

出てきます。もちろん針はないですョ!

これが純粋なコラーゲン100%かぁ~

これが純粋なコラーゲン100%かぁ~

医療用にも使われています。 医療用にも使われています。

医療用にも使われています。

ハヌルホス

100%ピュアな韓方オーガニックコスメ専門店。商品は全て18種類の韓方の薬草を煮出した時に出る水蒸気を、特別な方法で集めて水に戻した「韓方蒸留水」をベースに、韓国産の薬草を効能によって配合したもの。「韓方エキス入り」ではなく、ベースとなる水も韓方蒸留水。そう、まるごと韓方なコスメなんです。また防腐剤は天然のものを使用、化学添加物(人工色素・保存料・香料等)は無添加、もしくは研究により極力除いたものとなっています。赤ちゃんから大人まで、また肌の弱い方でもみんなが安心して使えるというコスメが並ぶ「ハヌルホス」で一番人気の商品は!?仁寺洞は「サムジキル」にあるお店へ行ってみましょう!
★★天然漢方化粧水★★
27,000ウォン/200ml、15,000ウォン/100ml、4,000ウォン(携帯用)

18種類の韓国産の薬草類を、伝統的な陶器で自然熟成させて抽出した、スプレータイプの100%天然漢方化粧水。アルコール、化学添加物を全く含まないピュアな化粧水なので、子供から大人まで、また敏感肌の方でもみんなで使えるアイテムです。もし目に入ってしまっても、口に入れても大丈夫とか!アトピー肌にも鎮静効果があり、安心して使えるそう。毛穴の収縮、保湿効果に優れていて、洗顔後にスプレーすると化学物質からお肌を守ってくれるし、紫外線をたくさん浴びた時には日焼けからお肌を守る効果もあるとか。スプレータイプなのでお化粧の上からも使用できます。他の化粧水とは一線を画す特徴がいっぱいの漢方化粧水!

効果: 毛穴の収縮、保湿、鎮静
年代: 赤ちゃんから大人まですべての年代
肌タイプ: すべての肌タイプ、敏感肌やアトピー肌にもOK
使い方: 洗顔後に顔全体にスプレーします。お化粧の上からでも、いつでもどこでも使用可能。
しゅっとスプレーして、

しゅっとスプレーして、

なじませます。科学的な浸透剤が入っていないので、丁寧にパッティング。すると、よく馴染みます。

なじませます。科学的な浸透剤が入っていないので、丁寧にパッティング。すると、よく馴染みます。

200ml、100ml、そして携帯用があり。

200ml、100ml、そして携帯用があり。

韓国コスメ人気ランキング第3弾、いかがでしたか!?気になるコスメはありましたか?!!今回ご紹介したものを振り返ってみると、やはり蛇毒やカタツムリなど生き物系コスメの人気はまだまだ続いているよう。シートパックは紙素材よりも密着力と浸透力の優れたゲルタイプに人気が移行しているようですね。そして最近人気&注目度上昇中なのがブルブル振動系コスメ!コスメ本体だけを開発するのではなく、プラス振動機でお肌に成分をより浸透させるというこちら、しかも今までの美容機器のようにある程度高価なものではなくリーズナブルな価格でコスメとセットにしているなんて、今までにはなかった発想ではないでしょうか。また高濃縮の純粋なビタミンやコラーゲンなどを使った、お肌を集中ケアできるアイテムも進化しているよう。ナビも取材をしながら、あれもこれも欲しくなっちゃいました。みなさんも、次回の韓国コスメショッピングでぜひ気になる人気のコスメをゲットしてくださいね!以上、ソウルナビでした。

【プレゼントのお知らせ】
今回ご紹介した人気コスメの中から、「化粧品ランド21」の「自生秀E.G.Fバイオ・セルロースマスク」を毒蛇とかたつむりそれぞれ1枚ずつ2枚のセットで、2名様にプレゼントいたします!どしどしご応募ください!
(提供: 「化粧品ランド21」様)

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-08-03

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ人気ランキング、第4弾!

韓国コスメ人気ランキング、第4弾!

お店の人気NO.1商品をチェック!!進化し続ける韓国コスメ!今の人気商品はこれだ!!

韓国コスメ人気ランキング、第2弾!~2010年11月編~

韓国コスメ人気ランキング、第2弾!~2010年11月編~

新しい商品の中から、お店の売れ筋NO.1アイテムをチェック!秋のお肌のお手入れにぴったりな品がいっぱい!

韓国コスメ人気ランキング、第1弾!~2010年4月編~

韓国コスメ人気ランキング、第1弾!~2010年4月編~

お店の売れ筋NO.1アイテムをチェック!コスメショッピングリストに入れちゃおう!

その他の記事を見る