審美歯科


韓国の審美歯科では審美歯科(歯の美白、ラミネートなど、歯を美しくする施術)、矯正(歯並びの矯正だけでなく、上顎と下顎の骨を含めた顔全体のバランスを考えて歯並びを矯正)やインプラント治療(チタン製の人工歯根をあごに埋入して歯の機能と外観を元通りにすることができる優れた治療方法)などの治療の他に一般の歯科疾患の治療(虫歯や歯槽膿漏なども、年齢や歯、歯茎の状態に合わせて行っています。韓国の方はもともと歯並びが平均的にキレイですが、さらにキレイを目指す芸能人や一般人もよく通っているよう。特にここ数年、歯科とは思えないほどきれいで設備も充実している病院が出来ています。

○審美歯科


審美歯科は歯の美白やラミネートなど、歯を美しくする施術のこと。先天的、または老人性で歯の色が変色したり、コーヒー、紅茶などの飲みもの、喫煙で変色した歯の表面層に薬を塗り、歯自体を傷付けたり削ったりせずに変色原因を分解する"美白施術"や、ラミネートを歯に付着して、歯の色や歯並びをキレイにする"ラミネート"、そしてクリニックで歯型をとってマウスピースを作り、その間に美白剤を塗って寝る前にはめるという"ホームブリーチング"などがあります。

<美白>


<ラミネート>


<ホームブリーチング>

○矯正

金具を装着したり、取り外しが簡単な矯正器具を使用し、上顎と下顎の骨を含めた顔全体のバランスを考えて歯並びを矯正。
<治療前>

<治療前>

<治療中>

<治療中>

<治療後>

<治療後>

○インプラント治療

歯科インプラントとは歯の機能と外観を元通りにすることができる優れた治療方法。治療の第一段階は、チタン製の人工歯根をあごに埋入すること。このチタン製の歯根は徐々に骨に固着し、生まれながらに持っている歯根と同じ様に歯冠をしっかりと支えます。天然歯根に支えられている歯冠は歯の機能的な部分です。歯冠の外側の層はエナメル質という身体の中でも最も固い組織から成っているので、人工歯冠は歯茎の中にある人工歯根にしっかりと固定され、その形と色は周囲の歯と同様に作られます。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-12-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る