スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場
  • わいわい広場

韓国コスメ使い比べ・第27弾~酸素バブルパック編!

プクプクな泡で目指せ肌美人!?

こんにちは!ソウルナビです。人気の韓国コスメをナビスタッフが実際に使ってみる恒例のコスメ使い比べシリーズ。今回は「最近化粧のノリが良くないな~」「お肌がくすんできた!?」「毛穴が気になる!」という方、必見!!1週間に1回~2回のお手入れで、これらの問題を解決してくれる「酸素バブルバック」!いくらキレイにお化粧してもお肌が汚れていたら高い化粧品も台無しですよね!!お肌がキレイだからこそ、お化粧も映える!?お肌キレイにしちゃいましょ~それでは27回目の韓国コスメ使い比べ、スタート!!

酸素バブルパックって?

韓国コスメでパックと言えばマスクタイプのパックをイメージされる方も少ないくないですよね!?今日の酸素バブルパックはマスクタイプとは違い、洗い流すタイプのパック!!適量を顔に塗ると、みるみるうちに顔中、泡だらけに!!その泡が老廃物や毛穴の奥の汚れを取りのぞき、お肌のトーンアップや毛穴引締め効果あり!また、酸素の泡なのでお肌にも優しいパックなんです。

今回のメンバー紹介!各自のお肌の状態?

今回、使い比べに参加するのはあっきー、アヨン、アンナちゃん、そしてシリーズ初の男性メンバーのネモ!!この4人が使い比べます☆ 肌タイプや今のお肌の状態など事前に確認したので、お肌タイプが似たメンバーがいたら参考にしてみて下さいね!
あっきー<BR><BR>

あっきー

★あっきー
年齢:30代後半
肌タイプ:普通肌
今のお肌の状態:余りトラブルもなく安定してるかも?化粧品によって荒れたりというのも滅多になし。慢性的に水分が少なくなりがちなので、水分補給を心がけています。気になるのは目の周りのシワとほっぺたの薄いシミ、そばかす、それから毛穴。

アヨン<BR><BR>

アヨン

★アヨン
年齢:20代後半
肌タイプ:混合肌(Tゾーンはベタベタ、口周りはカサカサ)
今のお肌の状態:吹き出物も近頃は出来ないし、安定してるかな?でも、今でもたまに化粧を落とさず寝てしまうことがあって・・・次の日は毛穴(特に小鼻)全開・・・毛穴レスなお肌、卵のようなツルんとしたお肌目指して試行錯誤真っ最中。

アンナちゃん<BR><BR>

アンナちゃん

★アンナちゃん
年齢:20代前半
肌タイプ:少し乾燥肌
今のお肌の状態:とくに異常はなし。にきびなどのトラブルも少なく比較的良好なお肌状態!でも少し乾燥が気になるかも??保湿を重点的にケアしています!最近気になるのは、小さなシミのようなものと、毛穴。つるつるぴかぴか真っ白を目指して日々奮闘中!

ネモ<BR><BR><BR>

ネモ


★ネモ
年齢:30代前半
肌タイプ:オイリー肌
今のお肌の状態:基本的に皮脂たっぷり系。韓国に来るまではメンズ化粧品などには特に関心もなかったけど、韓国に来て周りの韓国男子のスキンケアに感化されました。最近では化粧品屋のお土産でもらえる基礎化粧品サンプルセットを毎日利用してます。効果があるのか実感は微妙。研究中。

使い比べスタート!!

今回は韓国コスメブランド5メーカーから1種類ずつ、合計5種類をチョイス!実際に使ってみた感想と評価を★の数(1~5個まで、5が最高評価)で採点しましたヨ!

■イニスフリー 「O2 ピュア・マスク・パック」
/innisfree  「O2 pore mask pack」

■ネイチャーリパブリック 「リアル・ネイチャー・炭・バブル・クレンジング・マスク」
/NATURE REPUBLIC 「REAL NATURE Charcoal BUBBLE CLEANSING MASK」

■ミシャ 「スーパーアクア・ダブル・エンザイム・酸素・マスク」
/MISSHA  「SUPER AQUA DOUBLE ENZYME OXYGEN MASK」

■トニモリ 「キョル・韓方・発酵・マスク・パック」
/TONYMOLY 「Tha Oriental Gyeol Purifying Mask Pack」

■ザ・セム 「ジェム・ミラクル・ブラックパールO2・バブルパック」
/the saem  「GEM MIRACLE BLACK PEARL O2 BUBBLE MASK」

■イニスフリー 「O2 ピュア・マスク・パック」

柔らかい酸素の泡でお肌を滑らかにし、毛穴の奥深くまでキレイにする酸素パック。
価格: 10,000ウォン
容量: 45ml

使用方法:
洗顔後、軽く水気を拭き取り適量を顔に塗り10秒ほど待つと酸素の泡が出てきます。そのまま1分程おいて、水でキレイに洗い流します。
あっきー:★★☆☆☆
ゆるめのテクスチャーが少し塗りにくいなあ・・・出てくる泡も大きくてゆるいかんじ。いつも使っているザセムのものよりも、使用後の毛穴のスッキリ感やお肌のトーンアップなど効果があまり感じられなかったような。香りもおだやかで全体的にマイルドな使い心地なので、キツめのものが苦手な人にはイイかも?価格の安さなどを考えても、若い子向けなのか?!
アヨン:☆☆☆☆☆
泡が出てきて、1分ぐらいたった時からヒリヒリしてきた・・・のですぐに洗い流した。化粧水を付けたあともヒリヒリする。ヒリヒリ感が残っただけで、なんの効果も見られなかったので、星はナシ!!

アンナちゃん:★☆☆☆☆
まず、パックが少しゆるくて塗りづらい・・・そして、なんだか気持ちひりひりするかも・・・???においは石鹸系のにおいだけれど、あまり爽やかな感じでもない。効果はあまりわからなかった。なので今回は星ひとつ。
ネモ:★★★☆☆
泡が軽めで、顔に塗ってすぐ「シュワ~」っとしてくる。他のバブルパックに比べて、塗って待つ時間が1分というのは、カンタンで良い◎ ただ、塗っている時の顔全体をしっかり覆ってパックしてくれてる感じや使用後にごっそり皮脂をとってくれるような感覚は薄め。かなりあっさり印象のバブルパック。

■ネイチャーリパブリック 「リアル・ネイチャー・炭・バブル・クレンジング・マスク」

炭に含まれるきめ細やかな酸素の泡が毛穴の奥の皮脂までケアするパック。皮脂の吸着力に優れた炭で毛穴の奥まで取り除き、きめ細かく豊かな酸素の泡がお肌の奥の老廃物や毒素を排出させ、明るくすべすべしたお肌に仕上げる炭&酸素パック。
価格: 14,900ウォン
容量: 90ml

使用方法:
適量(約3~4回プッシュ)を手に取り、顔全体に広げてマッサージをしてください。マッサージ後は、ぬるま湯でキレイに洗い流します。
あっきー:★★★★☆
これはとにかく細かい泡が勢いよくブクブクと出た!あまりの泡の出具合いに鼻の辺りがムズムズするほど!?ほんの少しお肌に刺激を感じたような気がしたので肌の弱い人は大丈夫かな??使用後はスッキリ!肌のトーンも明るくなったような気が。
アヨン:★★★☆☆
炭の匂いが良かった~あと、泡がブクブク出てきたのが印象的!そして、なにより、使用後はお肌がトゥルン!!てしましたよ☆ 肌のトーンも若干明るくなった?白くなった気がする。
アンナちゃん:★★★☆☆
炭の成分が入っているので、わぉ!黒い!!少しさっぱりする感じ???いまいち、どのタイミングでマッサージすればいいのかわからず・・・でも、シャワーのときに日ごろのケアで使う分には使いやすいかも!?もうすこし、長期間かけて使ってみての効果が気になるところ。
ネモ:★★★★☆
男子化粧品には炭系のモノも最近よく出まわっていて、僕も炭の洗顔剤が好きです。このバブルパックも、手にとったときの黒々とした感じが効きそうな予感。結果的にパックをのばしたら普通のクリームでしたが、キツすぎずにサッパリ皮脂をとってくれていい感じ。今回の中では最も気に入ったバブルパックです。

■トニモリ 「キョル・韓方・発酵・マスク・パック」

お肌本来の美しさを引き出してくれる韓方・発酵・パック。キメの細かい泡が老廃物を取り除き、明るく、透明感のあるお肌に仕上げるとともに、弾力と潤いのあるお肌に仕上げるパック。
価格: 28,000ウォン
容量: 140ml

使用方法:
洗顔後適量を手に取り、目・唇を避けて顔全体に塗ります。泡が出てきたら3~5分ほど、そのまま置いて、ぬるま湯で洗い流します。
あっきー:★★★☆☆
漢方の匂いが・・・プンプン!漢方の匂いがキツイ化粧品は個人的に使っていても癒されないので、あまり得意ではないですが、使ったあとは毛穴の黒ずみが取れてお肌も明るくなりました。漢方化粧品好きな方にはおススメできそう。
アヨン:★★★★☆
香りがすごく良かった!韓方って書いてるけど、イメージしてたような韓方独特の匂いもなく、例えるならデパートの化粧品売り場の匂い^^ ヒリヒリすることもなく、泡が出てきたあと時間をかけてマッサージしたら、毛穴に詰まってる、老廃物がとれて、毛穴が目立たなくなった気がする。
アンナちゃん:★★★☆☆
バブルパックの名のとおり、顔に乗せて少したつと、ぷくぷくしゅわしゅわと泡が発生!特に、ひりひりするとか痛いとかはないけれど、なんだか早く洗い流したい!って感じかな~
ネモ:★★★☆☆
まず、柑橘系のいい香りがグッド!しばらく待ってると、泡のシュワシュワ感も徐々に感じられてきたけど、シュワシュワ感は他のメーカーに比べてそんなに強くないかも。ちょっとパンチ力に欠ける印象。

■ザ・セム 「ジェム・ミラクル・ブラックパールO2・バブルパック」

日本のテレビでIKKOさんが紹介した人気商品!酸素の粒とブラックパールが「ブライトニング・デトックス・角質&老廃物除去・毛穴引締め・艶感アップ」5つの効果でこの1本で!アンチストレス&ブライトニング効果のウォッシュアップタイプマスク。
価格: 25,000ウォン
容量: 100ml

使用方法:
洗顔後、トナー(化粧水)塗って、適量を目と唇を避けて塗ります。泡が出てきたら優しくマッサージしてぬるま湯で洗い流します。
あっきー:★★★★☆
ここ1年半くらいずっと使っていたこの商品。使うと毛穴の黒ずみが取れ、お肌全体が少し明るくなるような気がするうえ、使用後すぐにも肌のつっぱり感がないので合っているような気がして使っています。今回他のものと使い比べても、やっぱりコレが一番かな?ただ、これの難点をいうとニオイがちょっとヘンなところ。おじさんの整髪料のようなニオイ?そしてお値段がちょっと高め。このあたりが改善されればなあ~
アヨン:★☆☆☆☆
泡が出てきたくらいから少しヒリヒリ・・・。我慢出来ないほどのヒリヒリではなかったので、そのままマッサージして洗い流した。使用後も特にいつもと変化なし。そしてバブルパックはお風呂に入りながら使用したいのに、これは洗顔後、トナーを塗らないといけないので、少しめんどくさかった(わざわざ、お風呂にトナーを持って入りました)。IKKOさんオススメってことで期待しすぎちゃったのかな~
アンナちゃん:★★★★☆
においもすき!なんだか落ちつく香り。ブラックパールがいい感じ!マッサージしているあいだも、結構泡が出てきます。使用後の感じは、お肌が柔らかくなる感じ!シャワー中に使っても良いかも??なんだか、全体的にポイント高いです!でも、効果は正直よくわからないかも・・・でも、今回一番気に入った商品です!もう少し長期戦で使ってみたいです。
ネモ:★★★★☆
顔に塗った時に、ねっとりべっとり肌にまとわりついてくれて、これは皮膚呼吸もできないだろうってくらい覆ってくれてる感じ。泡の感じは微妙だったけど、使用後に皮脂とか老廃物を根こそぎとっていってくれる感覚はアリ。皮脂をごっそり取る系の男性洗顔剤にも似ているので、サッパリ男性などにもいいかも。

■ミシャ 「スーパーアクア・ダブル・エンザイム・酸素・マスク」

バブルパックの元祖!!酵母菌とビタミン成分の緑カプセルが肌を守り、AHAとパパイヤ成分のオレンジカプセルが角質&老廃物を除去し、明るく滑らかな肌に仕上げる。
価格: 14,000ウォン
容量: 70ml

使用方法:
洗顔後、水気を拭き取り、適量を目と唇を避けて優しくマッサージするように塗ります。(この時、厚く塗るのではなく、酵素カプセルがお肌に密着するように)約3~5分後、ぬるま湯で洗い流します。
あっきー:★★★☆☆
んん、これはO2パックだけど泡の出ないタイプ??使ったあとは肌色が少しトーンアップする気が。使用中にお肌にちょっと違和感があり大丈夫かな?と、心配に。でも、ただそれだけで大丈夫でした。そうそう、これはほかのと比べて一番イイにおい!ずっと嗅いでいたくなるようなニオイでした。
アヨン:★★★★★
今回使った中で1番良い!唯一、泡が出てこないってのもお気に入りポイント☆ディープクレンジングするみたいに、優しく5分くらい小鼻の周りとか、マッサージとまではいかないけど、クルクルしてたら、あら、ビックリ!!角栓が小さくなってる^^1回でこれだけ、目に見える効果が出たから嬉しかった~あと、駄菓子みたいな匂いもお気に入り!!リピート率100%!
アンナちゃん:★★★★☆
なんだか、においがお菓子のような感じがする~でも、きつ過ぎないからいい感じ~^^ すこしわくわく。効果は良くわかりませんが、なんだか使いやすかったのでOK!
ネモ:★★☆☆☆
個人的に、これが初めて使ったバブルパックだったけど・・・正直、普通の洗顔剤との差をあまり感じられず。もっと泡ブクブクのバブリーな感じをイメージしていた分、ちょっと期待ハズレ。でも、洗いあがりはサッパリしていてよいので、普通に洗顔剤だと思って使っていくのはいいかも。

お気に入りのナンバーワンは?

今回はメンバーにそれぞれお気に入りを1つ選んでもらいました~さてさて、結果は?
あっきー

あっきー

アヨン

アヨン

ザ・セム 「ジェム・ミラクル・ブラックパールO2・バブルパック」

ザ・セム 「ジェム・ミラクル・ブラックパールO2・バブルパック」

ミシャ 「スーパーアクア・ダブル・エンザイム・酸素・マスク」

ミシャ 「スーパーアクア・ダブル・エンザイム・酸素・マスク」


アンナちゃん

アンナちゃん

ネモ

ネモ

ザ・セム 「ジェム・ミラクル・ブラックパールO2・バブルパック」

ザ・セム 「ジェム・ミラクル・ブラックパールO2・バブルパック」

ネイチャーリパブリック 「リアル・ネイチャー・炭・バブル・クレンジング・マスク」

ネイチャーリパブリック 「リアル・ネイチャー・炭・バブル・クレンジング・マスク」

いかがでしたか?バブルパックは毎日使う物では無いけど、たまに使うものだからこそ、自分のお肌に合った物を選びたいですよね^^ 今回は使い比べのため、数回ずつしか使用してませんが、その数回でも効果が現れたので、これは続ければ確実にお肌美人にになれること間違いなし!?美は1日にしてならず!!分かっているけど継続するのは難しい・・・でも週に1~2回なら続けられるかな^^ 以上、お肌トーンが少し明るくなった!?ソウルナビがお伝えしました~

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-12-18

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ使い比べ、第35弾~スリーピングパック編!

韓国コスメ使い比べ、第35弾~スリーピングパック編!

冬の乾燥からお肌を守ろう!塗って寝るだけスリーピングパック使い比べ!

韓国コスメ使い比べ、第31弾~リップバーム編!

韓国コスメ使い比べ、第31弾~リップバーム編!

乾燥が気になるこの季節!今回は皆が必ず!?1つは持っているリップクリーム特集!!

韓国コスメ使い比べ、第30弾~格安シートマスクパック編!

韓国コスメ使い比べ、第30弾~格安シートマスクパック編!

記念すべき!?第30回目は、なにかと重宝するシートパック!リーズナブルで人気のものをピックアップ!!

韓国コスメ使い比べ、第29弾~CCクリーム編!

韓国コスメ使い比べ、第29弾~CCクリーム編!

BBクリームの次はCCクリーム!?ソウルで人気のCCクリーム大集合!

韓国コスメ使い比べ・第28弾~水分クリーム編!

韓国コスメ使い比べ・第28弾~水分クリーム編!

水分補給で女優肌!?水分クリームでもっちりお肌になっちゃおう!

韓国コスメ

韓国コスメ

お土産に韓国コスメを買おう!

その他の記事を見る