韓国コスメ人気ランキング、第4弾!

お店の人気NO.1商品をチェック!!進化し続ける韓国コスメ!今の人気商品はこれだ!!

こんにちは、ソウルナビです。引き続き人気の根強い韓国コスメ!今回は韓国コスメランキング第4弾!ということで前回に引き続き、売れ筋コスメをチェックしちゃいますヨ!自分用だったり、お土産だったりと、必ずと言っていい程立ち寄るコスメショップ。でも新しい商品が次から次に発売され、また似たような商品があちこちで売られていて、何が何だか分からない~(泣)ってなっちゃいませんか?そこで!今回も、ナビでご紹介している6つのコスメ店を対象に、「お店で一番売れてる人気商品ってどれ?」を聞いてまわってみました!!全てが明洞のお店なので、地元+外国人観光客にも人気の商品になりますヨ。それでは、さっそく行ってみよ~!!

The saem(ザ・セム)明洞サボイワールド店

「the saem」のsaem(セム)とは韓国語で「泉」のこと。その名前に込められた意味をまずちょこっと紹介しておきましょう!「the saem」のブランドコンセプトは「長い時間をかけて効果と安全性が検証された美しさや、その特別なノウハウを尊重する」。世界中のいろんな国や文化において何代も受け継がれ伝えられてきたさまざまな無限のBeauty Heritage(美しさに関して継承したもの)を現代に合わせて再解析して応用し、泉からずっと湧き出る水のように昔から伝えられてきたさまざまな美に関する無限のノウハウを現代に合わせて応用した製品を提供する、というコト。「the saem」は50年の歴史をもつ老舗メーカー「韓国化粧品」で研究、開発されたコスメが揃っているんです。今回は、「the saem」明洞サボイワールド店に行ってみました!
★★ジェムミラクルブラックパールO2バブルマスク
100ml/25,000ウォン

O2バブル(酸素の泡)が疲れてくすんだお肌の角質と老廃物を取り除き、浄化するディープクレンジングパック。毛穴の奥の汚れまで除去するだけでなく、不要な毒素も排出し、真皮の奥深くから明るく清らかで透明なお肌に導いてくれます。また、保湿効果もあり。

使用方法:洗顔後、トナー(化粧水)塗って、適量を目と唇を避けて塗ります。泡が出てきたら優しくマッサージしてぬるま湯で洗い流します。
使い方を詳しくチェック!
数回プッシュし、

数回プッシュし、

顔全体に伸ばします。

顔全体に伸ばします。

2~3分待っていると泡が出てくるので、マッサージをして洗い流します。

2~3分待っていると泡が出てくるので、マッサージをして洗い流します。

TONY MOLY(トニモリ)明洞1号店

「トニモリ(TONY MOLY)」というブランドネームには、“美しさを保つ”という意味が込められ、若い世代を中心に、自然主義トータルコスメティックとして人気を得ています。ブランドコンセプトとしては女性たちに単純に化粧品を提供するのではなく、それぞれに合った化粧方法と化粧ノウハウまで提供するトータルソリューション。また常に技術開発を行い、最高の商品のみを提供、既存の流通マージンをできるだけ抑えることで、合理的な価格でより優れた商品を提供できるよう日夜努力し続けているとか。そんな日夜努力し続けているトニモリでの人気商品は??
★★タイムレス・プラセンタ・バウンド・クリーム
クリーム50ml・セラム15ml/78,000ウォン 振動機器セット

去年(2012年)7月に発売、植物性プラセンタ複合成分含有クリームとリフティングバウンド(振動)機器を組み合わせた、弾力強化スキンケア。主な成分のバイオプラセンタαは弾力の強化、スキンバリアの強化、栄養補給の効果があり。天然高麗人参カルス培養抽出物には肌に足りないエネルギーを補い、肌の保護機能を高め、疲れた肌にハリと活力を与えるとか。また、ゴールドは有毒性物質の解毒作用もあり、肌の浄化作用にも効果的だそう。クリームだけでも、お肌にとっても良さそう!さらにリフティングバウンド(振動)機器は1分当たり9000回もの微細な振動を通じたマッサージ効果で、硬くなった顔の筋肉を和らげ、緊張した筋肉を弛緩させ、肌の弾力をケアします。

使用方法:化粧水⇒乳液⇒セラム⇒クリーム(夜のみの使用、顔だけじゃなく首にも)
クリーム・セラム・振動機セット

クリーム・セラム・振動機セット

肉眼でもハッキリ見えるゴールドの粒々

肉眼でもハッキリ見えるゴールドの粒々

フタ上部が振動機。茶色い部分がオン・オフのスイッチ

フタ上部が振動機。茶色い部分がオン・オフのスイッチ

日本のテレビでも紹介されているようですね!

日本のテレビでも紹介されているようですね!

クリームのみも発売開始!クリームのみは59,000ウォン

クリームのみも発売開始!クリームのみは59,000ウォン

使い方を詳しくチェック!
セラムを塗った後、へらで適量を取り、

セラムを塗った後、へらで適量を取り、

まずは手で肌に馴染ませましょう!

まずは手で肌に馴染ませましょう!

その後は肌のキメに沿って振動機でマッサージ!

その後は肌のキメに沿って振動機でマッサージ!

It’s skin(イッツスキン)明洞ユネスコ店

「イッツスキン」といえばメディカル・コスメで有名!こちらのスキンケア商品はソウル大出身で美容系の皮膚科として有名な皮膚科専門医によって処方され、全製品が皮膚科でパッチテストを行ったもの。イメージばかりが先行するコスメブランドが多い中、使う人のお肌のタイプ別や悩み別に専門的な分析を通して作られた製品の質に重点をおいているそう。科学的かつ機能的にお肌の悩みを解決する、「パワー10フォーミュラ」など専門化されたスキンケアラインで構成され、コスメシューティカル(機能的な化粧品)を求める人にぴったりの製品を適正な価格で提供する、というブランドポリシー!カタツムリの粘液成分やヘビの毒と似た成分を使ったりと、ちょっとユニークな商品が多いのも特徴ですよね。
★★プレステージ・クリーム・ジンセン・デスカルゴ
60ml/65,000ウォン

健康食品としても人気の紅参(ホンサム)を食べさせたカタツムリから抽出した成分ムチンを使う、韓国内唯一の化粧品シリーズ。ムチンに加え、紅参抽出物であるサボニンも配合!ムチンは肌の鎮静と再生効果、サボニンは肌の栄養供給と免疫力を強化。肌に塗った瞬間から栄養分豊かなクリームが保湿膜を形成し、しっとり柔らかな状態を維持。さらに、含有成分のアデノシンがシワ改善を機能、ナイアシンアミドが美白機能を発揮!新しいプレミアムなエスカルゴシリーズです。

化粧品ランド21(明洞店)

「化粧品ランド21」といえば可愛らしいパッケージが目印!自生秀(チャセンス)のマスクパックをイメージされる方も多いのでは?いえいえ、それだけじゃないんです!!機能のしっかりした基礎化粧品やスペシャルケア製品をはじめ、ヘアケア製品、石鹸、アロマ商品、そしてメイクアップアイテムなど、広い店内にさまざまなコスメがズラリと並んでいます。コスメに詳しいスタッフがたくさんいて、もちろん日本語担当のスタッフも常駐しているから、いろいろ説明&アドバイスしてくれるのもポイント。最近はどんな商品が人気ナンバーワンになっているのでしょうか!?
★★自生秀 リョ シュプリム スネイルクリーム
50ml/37.800ウォン

お肌の再生効果が高いとされる、かたつむり粘液の含有率71.26%!肌の修復・美白・シワ・トラブル肌に効果的な高保湿クリーム!驚くほど粘り気があるのに素早く密着し吸収され肌触りサラサラ!ナビがお店に伺った時も、日本からのお客さんがいらしていて、知り合いにこのクリームを買ってくるように頼まれたと大量に購入されていましたヨ。リピート率が高い商品なんだとか!?
クリームはほんのりピンク色

クリームはほんのりピンク色

とろ~っとしてます。

とろ~っとしてます。

ナビの横で日本からのお客さんが、大量購入していましたよ^^

ナビの横で日本からのお客さんが、大量購入していましたよ^^

Dream Cosme/ドリームコスメ

かたつむりコスメや毒蛇コスメなど話題の商品から、お土産に便利なバラマキグッズまで揃う、とっても便利なお店!韓国ではネットショッピングが主流の中、「ネット上で話題のメーカーや商品を旅行中の方にもご紹介したい!」とドクターズコスメやオールナチュラルコスメなど「本当にいいもの」を集めたマルチショップ「ドリームコスメ」。こちらのお店での人気商品は、こちら!!
★★リンクルソリューションクリーム
50ml/78,000ウォン

EGF配合、プレミアムアンチエイジングクリーム!肌にたっぷりと栄養とハリを与え生き生きとした肌をよみがえらせる高濃縮弾力栄養クリーム。ナノ化されたEGF成分が荒れたお肌に潤いと活力を与え、お肌のキメを整え、透明感のある柔らかいお肌へと導きます。

SERAZENA(セラゼナ)

バイオ専門家グループで40年の歴史を持つセウォンセロンテック社から去年(2012年)5月に誕生したばかりの新しいブランド。店名の「SERAZENA」とは新しいを意味する「SERA」と自我を意味する「ZENA」を合成した韓国語で、内面と外見の調和を成す「新しい私」という意味があるとか。ナノテクノロジーが適用されたバイオコラーゲンと植物幹細胞科学が女性のお肌に合ったソリューションを提供し、女性が願う眩しく健康な肌に新しく生まれかわらせます。去年オープンしたばかりですが、店内では皮膚テストが出来、自分のお肌にピッタリのコスメに出会えるとひそかに人気なんだとか。そんなセラゼナでの人気商品は何かな~
★★ステムコード8 レジェンゴールド セット
トナー・エマルジョン 100ml/エッセンス 40ml 120,000ウォン

320名あまりの女性たちに全720問のアンケート調査を実施し、顧客のニーズをベースに研究し作られた科学的かつ体系的で個人の肌に合わせて9つのタイプ別に作られたスキンケア商品「ステムコード9」。その中でも、人気なのはシワ改善機能性活性成分がお肌の弾力を強化し、弱ったお肌に栄養を補給し、お肌の決めを整えてくれるステムコード8 レジェンゴールド。人気なのは、トナー、エマルジョン、エッセンスのセット商品ですが、単品での購入も可能!
韓国コスメランキング第4弾!いかがでしたか?やっぱり、乾燥が気になるこの時期はクリームが人気みたいですね☆ クリームとひとことで言っても振動クリームからジンセンかたつむりクリーム、アンチエイジングクリームまで、本当にさまざま!まだまだ、かたつむりの人気も実感しつつ、日々進化を続ける韓国コスメにナビもあれこれ欲しくなっちゃいました^^ 皆さんも気になるコスメが見つかったらチェックして、次のショッピングの際にゲットしてくださいね。以上、ソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-01-25

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ人気ランキング、第3弾!~2012年8月編~

韓国コスメ人気ランキング、第3弾!~2012年8月編~

まだまだ続く毒蛇&かたつむりコスメ人気にブルブル振動系コスメ!進化し続けている韓国コスメ、今人気の商品はコレ!!

韓国コスメ人気ランキング、第2弾!~2010年11月編~

韓国コスメ人気ランキング、第2弾!~2010年11月編~

新しい商品の中から、お店の売れ筋NO.1アイテムをチェック!秋のお肌のお手入れにぴったりな品がいっぱい!

韓国コスメ人気ランキング、第1弾!~2010年4月編~

韓国コスメ人気ランキング、第1弾!~2010年4月編~

お店の売れ筋NO.1アイテムをチェック!コスメショッピングリストに入れちゃおう!

その他の記事を見る